スポンサーサイト


SONNY BOY (ソニー ボーイ)

出前で頼んでました。

昔大国町に住んでいた頃,出前でこちらをよく頼んでいました。

出前というとピザだったり中華などの出前表がよくポストに投函されていましたが、こちらの洋食メニュー表が珍しく一度試してみるかという気持ちから頼んだのを覚えています。

ハンバーグ系からフライ系パスタ、サンドイッチなどいろいろ頼みましたが値段のわりに本格的なものでどれも美味しくいただきました。

この界隈で本格的な洋食が出前できたことにもビックリでした。

現在は引っ越してしまい出前ができない為ご無沙汰ですが、今度は店に足を運んでみたいと思います。

それとここのホームページもチェックしてみるといいと思いますよ
________________________________________________________

【再訪】知る人ぞ知る隠れ家的洋食の美味しいお店。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

私如きのブログの読者様であられる『エリカ姉☆』様のリクエストにより調査してまいりました!

新今宮駅近くの分かり難い路地にある洋食屋さんで知る人ぞ知るお店。

実はこちらのお店は出前で2・30回は利用しているのです。

洋食屋ですがメニューの種類が豊富で『うどん』『サンドイッチ』『丼』何を頼んでも美味しかったです。

今回はリクエストで、お店には初めて行くと事となりました。

一番重要なことは、お店にたどり着くまでの分かり易い写真だと思い2回にわたり撮影しました(笑)

こちらのお店の味は美味しいと通は知っていますが、まあ場所が分かりづらいと思いますよ。(住宅地にありますから)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)

大国町駅でしたら4番出口をでまして、今宮戎駅の方に歩きます。(写真①)

有名なお店でいえばラーメン屋の『無鉄砲』でしょう。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

その手前に派手な看板のうどん屋『ちく伝そば』があります。

そこを右に曲がりひたすら真直ぐ歩きます。

今宮高校が右手にありますが真直ぐ歩くのです。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)

そうすると突当たりの手前に美容室があります。そこを右に曲がると左手にあります。

大国町駅からですと徒歩15分ぐらいでしょうか・・・新今宮駅からですと徒歩3分で着きます。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)

駅から高架を潜り北側にでて左に歩くと大阪祭典があります。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

その手前を右に曲がると先ほどの美容室が直ぐにあります。


お店は住宅街に隠れるようにあり、今までは古い黄色い車が店前に展示されていましたが、僕が行った日はありませんでした。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

店内に入ると、思ったより広いですし綺麗でお洒落ですね。

そこにまたこの辺りの店員じゃないような(失礼!)お洒落な美人店員が案内をしてくれました。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

いつものように『カツ定食』や『ラーメン』『うどん』等を頼んではリクエストしてくれた女性読者の為にはならぬと思い

本日のパスタランチ(1000円)を大盛り(200円プラス)で頼みました。
こちらのお店は全て注文後に調理するため時間がかかるのです。(今回は配膳されるまで20分)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)


それまで店内の様子を窺います。

テレビの取材があったらしくお笑いのオードリーの写真が貼ってありました。

テレビ局もこのお店を知っているとはなかなかやりますな!(笑)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

ボトルできたお茶を飲みながら時間を潰していると、最初にサラダがきました。

サラダと言っても前菜用の少ない三種盛りです。

これは出来合いなのでしょう。味は普通です。

次にメインのパスタがきました。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

今日は海老とキャベツの柚子胡椒味です。

おおおおおおおおおおおおお、、、、量が多いですね!

2倍ぐらいあるのでしょうか!?

頂きます!

くわーーーーーーーーーーーー超美味しいです!!!!!!

麺の硬さもちょうどいいのと味が最高ですね!

僕みたいな人間が美味しいと言っても本当か!?と思われる方も多いと思いますが、

あまりパスタを食べない僕の中で高かったお店といえば『堺筋倶楽部』『アンブロシア』

そこのパスタより美味しかったですよ(僕基準)※あちらはコース1万円以上

大盛りの量も結構ありますね~1.5倍なのかな?2倍はありそうです。

続いてケーキと珈琲がきました。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)SONNY BOY (ソニー ボーイ)

ケーキはどこかで買ってきたものかな?

まあ、普通の味に、珈琲も普通です。
SONNY BOY (ソニー ボーイ)

パスタ以外は普通ですが、パスタがまあ美味しかった。

僕はサンドイッチやうどんも食べたことがあるが、出前の中では一番美味しかった記憶がある(5年以上前)

種類が豊富なお店って味は普通か不味いお店が多いと思いますが、こちらは良い意味で裏切ってくれるお店なんですよ。

店員さんも美人だったので次回は店員さんの写真でも撮影してみますよ

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 SONNY BOY (ソニー ボーイ)

ジャンル 洋食、うどん、ラーメン

TEL 06-6649-6771

住所 大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14

交通手段 JR新今宮駅徒歩2分
地下鉄大国町4番出口徒歩15分
新今宮駅から293m

営業時間 [月~金・日・祝] 6:30~20:00 [土] 6:30~16:00

定休日 土曜不定休
店名 SONNY BOY (ソニー ボーイ)

ジャンル 洋食、うどん、ラーメン

TEL 06-6649-6771

住所 大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14

交通手段 JR新今宮駅徒歩2分
地下鉄大国町4番出口徒歩15分
新今宮駅から293m

営業時間 [月~金・日・祝] 6:30~20:00 [土] 6:30~16:00

定休日 土曜不定休

平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 au、docomo、SoftBank

ドリンク ワインあり

ロケーション 隠れ家レストラン、一軒家レストラン

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間

サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ http://www.sonnyboy.jp/
用途 友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

早速ありがとうございます!

勝手にリクエスト、応じて頂き本当に嬉しいです!この前のコメントの返信で行って場所分かりました。7年掛かりでした(笑)最初無鉄砲辺りを探してまして何となく違うと思い、スパワールド西側ユニクロ裏辺りをチョイ探し、いつも、無いやん!で終わってました。えいじ@さんの説明でやっとたどり着きました。その時はお腹空いて無かったので入りませんでした。メニューが豊富で迷います。近日中食べに行きます!本当にありがとうございました。

ソニーボーイ

はじめまして、おじゃまします。
このお店、お昼以降は小洒落た感じですけど、
朝の8時~9時位は、さすが西成のすぐそば、
という感じの客層で満席でした。
付近の福祉アパートの人々でしょうか。
九官鳥か知らないけど、鳥の入った鳥かご持参の客が、
平気な顔でテーブルの上に置いているのには参りました。
私の中では、もう二度と行くことの無い店の一つです。

エリカ姉☆様

返事が遅くなり申し訳御座いません。

この前の説明で分かりましたか(笑)

え!?7年掛かりですか!!!
お役に立てて嬉しいです(笑)

僕もリクエストのお蔭で初訪問できて良かったですよ!
良いきっかけです。

これからも何処か気になるお店がありましたらリクエスト下さい。

僕もそれがきっかけで良いお店に行けるのでワクワクします(笑)

ツぼいのりお様

返事が遅くなり申し訳御座いません。

はじめまして!宜しくお願いします。

朝の8~9時頃西成の客層で満席ですか(笑)

貴重な情報有難う御座います。

意外に広い店内であのお店に満席ならもの凄いものがありますね(笑)

鳥を店内のテーブルの上ですか・・・

確かにその状況なら二度と行きたくないになりそうですね。。。

しかし、僕が行った時間帯はお客さんも洒落た主婦みたいな方々でしたので、全然雰囲気が違いますね。

どのお客さんを取るかになりそうですね。

時間帯を変えて何回か行ってまた更新しますので参考にしてください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
