fc2ブログ

きらく

人気ブログランキングへ
昭和38年創業、店舗情報公開は僕のブログと食べログだけ!
きらく
きらくきらく

先に言わなくてはいけない事があります。
僕は西成の人間ではありませんが、西成が好きで週に何回も街に顔をだし時間とお金を費やし人間関係等を作ってまいりました。

ですので僕だけ情報が許されたものや、僕のブログや関係サイトのみ情報公開OKなどというお店も少なくありません。
最近、西成情報を勝手に転用しているサイトがみられますが、メールで一報ぐらいほしいものです。
食べログさんとは仲良くさせていただいているのでいいのですが、他のサイトはお店の良い情報のみ載せてくださいなどと読者本位ではなくお店(広告主=スポンサー)本位の姿勢に嫌気がさします。

※食べログさんも一定の規制はありますが、そこは大人の常識範囲内ですので理解でします。
(修正も度々ありますが、理解できます)

あなたのブログに情報が載っているのだから、うちのサイトに勝手に載せたって見るお客が増えお店にとってはいいのでは?などと思わないでください。

店舗情報を公開したくないけど、『えいじ@君の頼みだからしょうがねえな~』というお店もあるのです。

生意気なようで申し訳ないですが、ご理解ください。

ご連絡いただければ店舗毎に対応いたしますしサイトによっては完全公開いたします。
(お店に電話して許可を取るのも止めて下さい。それ自体が迷惑とのこと。足を運びお金を使って飲食を何回かして許可を取ってくださいね!)

こちらのお店はどうだか分かりませんが、僕が聞いたら情報は出してくれました。

昭和38年創業で西成に永く営業されているお店です。
ぐぐってみましたがヒットしなかったので、初公開だと思います。
お店の人は普通の良い人ですが、お店の周りにポン中みたいな輩がいるので入りづらいかも知れません。
きらく

メニューはいたってシンプルです。

ホルモン入り(うどん・そば・中華そば)1玉300円 2玉350円
御飯 150円
ホルモン煮込み 120円
大瓶ビール 550円
酒 330円
焼酎 250円


こちらのみです(笑)
きらく
きらくきらく

では、僕は瓶ビールとホルモンを頂きますかね~
きらくきらく
きらくきらく

大瓶550円は正直、安くはないですね!
コップはワンカップの空き瓶ですね(笑)

ホルモン煮込み120円は安いですよ~
この辺りのお店でもこの量で200円しますから激安です。
一味を振りかけて食べますか~

旨いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚のフク(肺)は煮込むと柔らかくて何ともいえない触感で旨いですね!
白い脂はどこの部位でしょうか?大腸でもなさそうですし・・・どこでしょう!?

きらくきらく

ホルモンを追加・追加で3皿食べましたよ(笑)
肴がこれしかないので仕方ありません。

日本酒1杯と焼酎2杯を隣の自販機で買った烏龍茶で割って飲みました。
持ち込みは許可を取ってくださいね!

他のおっちゃんを見ると、ホルモンは食べず酒だけ飲んでますね(笑)

トイレに行きたくなったので奥のトイレを借ります。
きらくきらく

トイレは勿論和式で、2階へ行く扉もありますね~

きらくきらく
まだ、千ちょっとしか飲食してませんが、酔ってきたようです(笑)

途中、沖縄出身のおっちゃん達と沖縄返還についてお話をしましたが、何を言っているかよく聞こえません・・・

僕も八方美人、愛想が良いタイプなので、よく話しかけられますね(笑)

お兄ちゃん~最初はヤクザかと思ったけど、話し方で違うと分かったよ~』ですと(笑)

標準語で敬語の愛想振る人間ですから、10分すると皆さんガンガン攻めてきます(笑)

人間見た目だけで決めてはいけません!大人しそうな顔してキツイ言葉で捲くし立てる人間もいますから。。。

逆にいうと西成にいる汚いおっちゃんでも頭も良くて人間的に良い人もたくさんいます。

おっちゃんと飲むのが女と飲むより楽しいと思っているようでは結婚はできなそうですね。。。


最近マツダのCMでブラマヨのヒーハーの妻役ででている『吉瀬美智子』という美人な人はなにもんですか!?
僕はあまりテレビをみないので分かりませんが、CMを観てビックリしました。

あんな女性で西成好きな人いませんかね(笑)

今回、僕はこちらのお店の雰囲気は好きですが、一般向けではないので雰囲気は『評価控える』にしました。

こちらの雰囲気好きでしたら総合評価以上、嫌いでしたら総合評価がだいぶ下がるでしょうね!
_______________________________________________
【再訪】最近週一ペースでこちらです(笑)
きらく
きらくきらく
昼飯食べにわざわざ西成です(笑)

こちらの写真は、ホルモンそば2玉(350円)です。

2玉だから量が凄いですね!

更に別の日に食べたホルモンうどん2玉(350円)はこちらです。
きらくきらく
きらくきらく
うどんの麺がはみ出してますよ(笑)

犬を散歩しながら、こちらに来たこともありました。

犬も同伴OKしてくれて感謝します。

隣に座る歯のない派手な女性が、僕の犬に優しくしてくれました。

さらにさらに今回は特別にホルモンの鍋の撮影にも成功!
きらくきらく
大量にホルモンが煮込まれていますね~

麺を湯がく鍋も昔ながらの釜で素敵ですね!

いつまでも続いてほしいお店です。
人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   6
サービス   5
雰囲気 (僕は好きですが、控えるにしました)   
CP      9
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 きらく

ジャンル うどん、居酒屋、日本酒

TEL 06-6649-3490

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8

交通手段 JR新今宮駅徒歩4分

阪堺電軌阪堺線今池駅徒歩8分

南海本線萩ノ茶屋駅徒歩10分
動物園前駅から162m

営業時間 7時~20時30分
朝食営業、ランチ営業


関連ランキング:うどん | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅


スポンサーサイト



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : きらく西成萩之茶屋駅新今宮駅西成警察署ドヤ街ホルモンえいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ相変わらず濃いところいきますね~(笑)

私、ホルモン煮込み好きなんですが、居酒屋で頼んだときにフクとかプップギとかいう黒い

柔らかい肉が入ってなくてガックリくるときがあるんですが、このあたりで注文したら外すこと

はまずないんで、ホルモン衝動がおきると新今宮で下車するんですがこのあたりまで来ると

素面で歩いていると妙に緊張してしまいますわ。

酔うと気にならなくなるんですが(笑)

まつのじ様(2)

ホルモンって色々な種類があって味も触感も違いますからね~

僕も新今宮付近のホルモン大好きです。

最初はガード下の『岩田屋酒店』『食堂いわたや』の2店であのホルモンを知りました。

2店も味が少し違います。

立ち呑み屋の岩田屋さんは少し甘めに炊いていて少し硬めで歯応えがあります。
食堂岩田屋さんは、甘くなくそしてもの凄く柔らかく炊かれています。

新今宮から西成署までの大きな道は割りと普通(?)の雰囲気ですが、その裏道に入ると一変しますね(笑)

僕はそんなディープな雰囲気が好きで自転車でウロウロしてますよ(笑)

こんばんは☆
ここはレベルMAXの
お店ですね!
私好みですが
ノーチェックなお店でした
是非、一度行きたいです!
私も16歳の時から西成や新世界を
ウロウロしていましたが
えいじ@さんには負けますね・・・

やまでら様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

こちらはなかなかのお店ですよ(笑)

歴史・メニュー・価格・雰囲気となかなか真似ができるお店ではありません。

16歳から西成と新世界を探索されているとは筋金入りですね!(笑)

私なんかは最近デビューした若輩者ですので。。。

でもその魅力にハマッてしまい一時は毎日探索していました(笑)

お互い情報交換しながら良い店を発見していきましょう!

ありました

こんにちは
とても楽しく拝見しています
↓ に「きらく」の記事を見つけました
2005年6月6日の記事、かなり古いですね
http://blog.livedoor.jp/kenji4445/archives/24489740.html

トキハ様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

僕如きのブログを読んでいただき有難うございます。

ありましたね!(笑)

きらくという店名だと全国にありふれているので、電話番号で検索しましたらヒットしませんでしたが・・・

まだまだ有りそうですね!

情報ありがとうございます。

凄い!きらくさんをここまで撮影できたなんて!

私もここのホルモンうどん好きですよ。
よく話題になるのは駅前の「権兵衛」さんですが、
そこよりもホルモンが多くてワイルドな味で好みです。

私はいつも近くのドヤに宿泊してここで朝食代わりに
ホルモンうどんと日本酒を呑みます。
日本酒は純米でもなんでもないカップ酒みたいな味なのですが、
不思議とここのホルモンにマッチします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR