スポンサーサイト


綛谷屋酒店

犬の散歩中に食べ飲み歩きです。
綛谷屋酒店
綛谷屋酒店
さて早朝の散歩です。

散歩中にちょっと飲みたくなってきました。

JR難波駅近くにある『綛谷屋酒店』さんに行きます。

『綛谷屋酒店』さんは酒屋兼立ち呑み屋をやられています。

角打ちってやつですね!
※北九州地方では、店内にビールケースを積んでテーブル代わりにしている店で、酒屋で立ち呑みすることを『角打ち』と言っているそうです。

当然、お店は閉まっております。

そんな時も安心の自動販売機です(笑)
綛谷屋酒店綛谷屋酒店

麒麟淡麗を200円、キリン氷結を150円で購入

あ!この前リンカーンというバラエティ番組でダウンタウンの松ちゃん初めて独り暮らししたマンションとしてこちらが撮影されてました
綛谷屋酒店

サッとしか載ってませんが、近所の方が見ると直ぐに分かりますね。

綛谷屋酒店さんの前のマンションですから、松本人志さんもこちらのお酒を買われたのでしょうか!?
酒を買ったら肴ですね!

少し歩いて『なか卯桜川店』に着ました。
綛谷屋酒店綛谷屋酒店
お持ち帰り商品で『唐揚げ10個300円という激安商品があるので1つ購入。

その後、少し歩き『湊町リバープレイス』に到着。

道頓堀川を走る大阪水上観光船の湊町船着場の場所です。

綛谷屋酒店綛谷屋酒店
綛谷屋酒店綛谷屋酒店

ここ散歩に最適コースですよ!

綛谷屋酒店
唐揚げ揚げたてでジューシーです!

いやーーー美味しい!

合計金額650円の飲食、大満足です。

さて、なか卯桜川店の更新もしないといけないですし、誰かさんから軒数稼ぎと文句を言われそうですが、堂々と軒数稼ぎをしましょう(笑)
_____________________________________________
【再訪】今回は店内で飲食しました!結果は・・・
綛谷屋酒店
綛谷屋酒店綛谷屋酒店

店内は5人入れば息苦しくなりそうなカウンタースペースに、酒販売のコーナーが広く感じるぐらいの小さなお店。
おじいちゃん・おばあちゃん(推定80歳)の二人で切り盛りされています。

狭いカウンターに数品の料理が並んでありました。
綛谷屋酒店綛谷屋酒店綛谷屋酒店

焼鳥を注文し大瓶ビールを飲みます。

焼鳥はレンジでチンの簡単調理ですが、お歳なのでしょうビールが先になくなりました(笑)

追加でハイリキを飲みながら、おでんを頂くことにしました。
綛谷屋酒店綛谷屋酒店
お世辞にも美味しいとは言えないものですが、まったり・のんびりと時間が過ぎていき居心地は悪くないです。

常連さんと初めて会話をしましたが、話しが盛り上がり(年配者にゴマをするのは得意なもので)常連さん行きつけのスナックを御馳走してもらうことになりました(笑)
綛谷屋酒店綛谷屋酒店
綛谷屋酒店綛谷屋酒店
こちらのお店はJR難波駅前でスナックは芦原橋駅とのことでタクシーで移動。

一軒屋のスナックがありました。

ホステスは僕の母親ぐらいの歳になるかたばかり・・・

でも、満席の繁盛店でした。

そちらのお店は掲載しないでこちらで頂いたお通しと巻き寿司、飲み物の写真だけ公開ししときます。

もし行きたいという変わった方、、、いや、ジェントルマンの方には場所をお教えいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味  5
サービス 5
雰囲気  5   
CP    6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 綛谷屋酒店

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー

TEL 06-6562-0602

住所 大阪府大阪市浪速区稲荷1-6-1

交通手段 JR難波駅から188m

営業時間 [月~金] 16:30~21:00
[土] 16:30~20:00

定休日 日曜・祝日


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | JR難波駅なんば駅(大阪市営)桜川駅


スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 綛谷屋酒店 角打ち 立ち呑み 立ち飲み 酒屋 JR難波駅 ダウンタウン 松本人志 井岡ボクシングジム えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ホント楽しく拝見しております。
すごくご近所なんでしょうけど行動範囲が被り過ぎてて驚きです。僕も先日犬の散歩中にテレビで観た松っちゃんの初一人暮らしのマンションを見付けて盛り上がったところです。トンちゃん可愛いですね~!いつかうちのハナ(トイプードル♀もうすぐ5歳)と会わせたいです。というかえいじ@さんと飲んだら楽しそうですね!

しんた様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

僕如きのブログを読んでいただきありがとうございます。

しんたさんご近所の方ですか!

僕はJR難波駅付近です(笑)

ハナちゃんと会わせたいですね!もしかしたら散歩中に会っているかも知れませんね!?

しんたさん一緒に今度呑みに行きたいですね~

ちょっと僕が2・3月とバタバタしていてあれなんですが、3月終わりか4月にでも西成ツアーを開催しようと考えています。

僕もあったことない方ばかりになると思いますので、ご都合よろしければご参加ください。

その後、難波なんかを飲みに行ったりは如何でしょうか(笑)

いやーもう是非ご一緒したいですよ。
僕は日本橋3丁目で、最寄の店は
ちょいめしあさチャンです(笑)
僕は比較的時間作りやすいので、
えいじ@さんのご都合良い時にでも飲みましょう!
ちなみに犬の散歩を夜にしてるのですが、
よくついでに飲んでます。(飲みのついでに散歩?)

しんた様

> 返事が大変遅くなり申し訳ございません。
>
> ちょっとバタバタしてまして、もう少しで落ち着くと思います。
>
> 3月頃になりそうですが、落ち着いたらいつでも大丈夫な人間ですので宜しくお願いいたします(笑)
>
> 犬OKの居酒屋が日本橋付近にあるのですか!?
>
> 日本橋3丁目(!?)の堺筋沿いに屋台村みたいなのが、あるじゃないですか~
>
> あそこにラーメン屋みたいなのがありまして酒も出すので、散歩序に飲んだ事はありました。
>
> 現在ラーメン屋は閉店してますが、そのラーメンが意外と美味しかった記憶があります。
>
> 場所はどの辺りの酒場が希望とかありますか~(笑)

こんにちは!飲むのはどこでもいいですよ。
一緒に飲める日を楽しみにしていますね。
ちなみにうちのハナはバッグが大好きで、
バッグに入れると全然鳴かないのでお店に
ばれないんです。なので何処にでも連れて行ってます。

しんた様

返事が遅くなり申し訳ございません。

近々ご連絡します(笑)

あ!バックに入れてですか~

うちの犬はうるさすぎて駄目ですね(笑)

ペットOKの居酒屋でもあれば良いなと思ってます!

こんにちは。

はじめまして。
アングラグルメ、体を張った突撃ルポすごいっす!
大阪、いや日本の光と影を映し出しています。
これからも下町アングラルポ、体に気を付けて頑張って下さい。
楽しみにしております!

Ryu様

こんばんは!

はじめまして♪

ありがとうございます。

アングラ&ディープに魅了され日々突撃取材しています(笑)

まだまだ公開していない写真がたくさんあるのですが、なかなかアップできていません。

今後ご期待ください♪

まだまだガンガン行きます(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
