

やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

店舗ごとにメニューも値段も違う京都発祥の焼き鳥屋さん
やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

大国町ってなんであんなに焼き鳥屋が多いんでしょう?

●貴鶏屋 大国町本店
●鶏爛漫 本店
●吉鳥 大国町店
●やきとり一番 大国町店
●とり一番本舗 大国町店
●鳥貴族 大国町店
●薩摩郷土料理 ぢどり亭 大国町店
●灯(あかり)
●こきんた 大国町店

パッと思い浮かべただけでもこれだけでてきます。

焼き鳥をサブメインに取り扱っているお店を入れたらまだまだでてきそうです。

大国町は焼き鳥の需要が多いのでしょうか?

あの焼き鳥屋の本店も大国町ですもんね・・・

そんな激戦区大国町で昔からあるお店の『やきとり一番』さん

ブロガーの☆AKIKO☆さんも行かれてましたね!

ある大国町の焼き鳥屋で失敗してから大国町では焼き鳥を食べてなくなっていたんですが、待ち合わせの空いた時間にサクッと行ってきました。

やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)
やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

オープンして直ぐの時間帯でしたので先客はゼロです。

カウンターに座って瓶ビールを頼みます。

瓶ビール中(472円普段安い店で飲んでいますので、若干高く感じます。

やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

☆AKIKO☆さんがお勧めしていた『韓国風冷奴(420円)』と焼き鳥を何本か注文。

お通しはポテトサラダでした(いくらかな?)

おおおおお韓国風冷奴、美味しいですね!

このドレッシングが良い味です。

やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)
左から『こころ(126円)』『きも(84円)』『皮(84円)』『砂ずり(84円)』『み(105円)』
やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)
『せぎも(157円)』『たまひも(157円)』そして『冷酒大(600円)』
あれ?他にも軟骨とか食べましたが写真が残ってません・・・

値段は一見安く感じますが、全ての串が小ぶりですので満足感は少ないです。

そして朝挽きの焼き鳥店で食べている方にはジューシーさも物足りなく感じます。

まあ、気軽に焼き鳥を食べれるお店って感じです。

1本単位の注文は独り呑みには嬉しいサービスですし、店主さんの雰囲気が良いので常連になりたいお店でもあります。
やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

焼き鳥を食べながら酒を喰らい、カウンターの隅で管を巻くには最適なお店(笑)
たぶん呑んべぇの方にはそこが重要な所だと思います。

だから地元に愛されて長くこの激戦区で営業されているのでしょう。

価格の表示も税込み金額を記載しているのは法令を守っている真面目なお店。

そんな真面目なお店は今後も頑張ってもらいたいですね。

ネット一番さんを検索すると『炭火焼き鳥一番』のホームページがでてきます。

京都発祥の会社で京都・大阪・滋賀・奈良と関西地区から東京・神奈川と関東まで展開しているみたいです。

それも一店舗ごとに経営を任せていてメニューも値段も各店全く違うようです。

大国町店は店主さんの雰囲気が良いお店でした。

ご馳走様でした。

もう少し時間があるので近くの立ち呑み『よしのや酒店』に行きます

総合評価  6
料理・味   5
サービス   6
雰囲気    7
CP      5
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 やきとり一番 大国町店 (やきとりいちばん)

ジャンル 焼鳥

TEL 06-6643-4194

住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-16-8

交通手段 大国町駅徒歩8分 芦原橋駅徒歩7分

芦原橋駅から401m

営業時間

定休日


関連ランキング:焼き鳥 | 芦原橋駅今宮駅大国町駅




テーマ : 焼き鳥・居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : やきとり一番 大国町店 焼き鳥 焼鳥 ヤキトリ 熱燗 提灯 えいじ@ 芦原橋駅

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
