スポンサーサイト


らーめん コーさん天下茶屋店

天下茶屋の繁盛店ですね
らーめん コーさん天下茶屋店
らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店

大国町のよしのや酒店で飲んだ後、店員さんに『美味しいラーメン屋ないですかね~』と聞いてみると

西成のコーさんラーメンが良いですよ~、ラーメンよりチャーハンかな!?』と聞き

『コーさんラーメン・・・どこかで聞いたことあるような・・・』

取り合えず行ってみることに!

自転車で大国町から花園南のイズミヤを過ぎ、細い交差点を左に曲がり真直ぐ走ると高架が

その高架を潜ると商店街が出てきて右に曲がり真直ぐ行くとでてくるという。

ありました!ありました!!

ここがコーさんだったんですね。

何度か店前を通ったことがありましたが、いつも満席のお店です。

今日も満席ですね!

丁度帰るお客さんがいたので、待つことなく入れました。

らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店
らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店

定食ものがお勧めと言ってましたが、酒を飲んだ時はラーメンですよ

チャンポン(600円大盛り(100円で注文しました。

カウンターには無料キムチが置いてあります。

味は普通のキムチぐらいですが、無料ですからありがたいですよ。

グラスはステンレスと洒落たもの使ってますね(笑)

らーめん コーさん天下茶屋店

写真だけだと器の大きさが分かりづらいですが、かなり大きな器に盛られてきましたよ(笑)

らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店
らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店

野菜も麺も多いですね~

麺は2玉入っているんじゃないでしょうか!?

ちゃんぽんと言っても長崎ちゃんぽんのイメージとは違います。

麺は普通の中華麺で中細麺。

しかし、これだけ量がある麺でも伸びずに美味しく食べられたのは、かん水を絶妙な割合で配合しているからでしょうか。

スープはとんこつの味がドーンとくるものではなく、塩ベースであっさりの中にコクがあるといった感じ。
しかし、量が多いので途中で飽きてしまう・・・

※笑福の野菜増しぐらいの量はあるかな?

そこにニラとラー油が混ざったものを投入。

らーめん コーさん天下茶屋店らーめん コーさん天下茶屋店

おおおおおおお、、僕みたいな馬鹿舌にはこの味がいいですね!
しかしまぁ、ボリュームあるラーメンでした。

味というよりボリュームがあり値段も安いからCPは高いので人気店なのでしょう。
ただ、他のお客さんは皆定食を注文していたので、定食が人気みたいです。

次回は定食にチャレンジしたいと思います。

ご馳走様でした。

あ!そうそう、変わった店名なので調べましたら、社長の名前が黄 徳賢(こう とくげん)さんで、コーさんという店名になったそうです。

昭和47年に西成区鶴見橋でオープンし『大正店』『和歌山橋本店』『天下茶屋店』と増やし鶴見橋の本店は閉店して直営工場にしたとか。

地域住民に愛される下町の中華料理屋さんでした。

総合評価  6
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     7

※10点満点(標準点5)

店名 らーめん コーさん

ジャンル 中華料理、ラーメン

TEL 06-6651-2299

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16

交通手段 南海本線・高野線南海天下茶屋駅より徒歩5分
聖天坂駅から196m

営業時間 11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日(営業する時も有)


関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : らーめん コーさん天下茶屋店 西成 中華料理 ちゃんぽん 定食 ランチ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
うおっ!これは私のセンサーに激しく反応している…。
で、調べてみるとなかなか良さげじゃないですか。
ラーメンのチャーシューと焼豚定食の焼き豚は違うんやろか。
かならず行かせて頂きます。(^^)

やっちん様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ここは天下茶屋では有名みたいですよ!

チャーシューも人気みたいです。

後で分かったんですが、ラーメンより定食が人気みたいです。

その定食にチャーシューが入っているので、それを注文するのが良さそうです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
