スポンサーサイト


FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

24観ながら家で飲みますか~(笑)
FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)
FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

今日は24ファイナル・シーズンでも観ようと、TSUTAYA大阪難波中店でDVDを借り(普段は安いゲオで借りるが品不足)最近オープンしたファミリーマート四ツ橋なんば駅前店で、食料と酒を買い込みました。

こちらのファミリーマートは、『豚足のかどや』『能登屋』『ほっかほか堂(玉出系)』がある31番出入口の前のお店。

コンビニの揚げ物を今回買ってみました。

注文後に揚げてくれるらしく7分ほど待ってくれとのことで、本の立ち読みで時間を潰し出来立ての揚げ物を持って家に帰りました。

FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)
FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

今回購入したのは『発泡酒2本』『ハイボール1本』『チューハイ1本』

そして『ごぼうサラダ(118円)』『野菜サラダ(158円)』『唐揚げ(100円×2)』『ファミチキ(160円)』『牛肉コロッケ(60円)』である。

FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)
FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

唐揚げは色が茶色いもので、これは下味に糖分のみりんを使っているからであろう。

ニンニクの風味も強く、後は醤油だと思う。

前回なか卯で食べた10個300円の唐揚げは、もも肉の量を少なくしつなぎを上手く使い味は美味しくジューシー感もあった。

しかし、ファミリーマートの唐揚げはみりんを使用してしまい(たぶん)逆に味が焦げっぽくなっている。

なか卯の唐揚げの方が明らかに美味しい。

ファミチキというのも今回初めて食べたが、こちらはジューシー感とカリットした歯応えが旨い。
社名を品名にしているほどの自信作なのがわかる。
大手ハンバーガーチェーンの糞不味いチキンより美味しかった(笑)

コロッケも牛肉の風味も感じなかなかいけました。

1400円ほどの買い物でしたが、楽しく24を観ることができ満足しました。

そして次の日に残った揚げ物をカレーと一緒に食べましたよ(笑)
FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

今回グルメブロガーが堂々とレビューさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか!?

ファミリーマートさま新商品をレビューしてほしいときはメール下さいね(笑)
ご馳走様でした。
総合評価  5
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 (ファミリーマート)

ジャンル 弁当、デリカテッセン、サンドイッチ

TEL 06-4396-4038

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-3-10

交通手段 地下鉄四つ橋なんば駅31番出入口前
なんば駅(大阪市営)から208m

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休


関連ランキング:弁当 | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : FamilyMart 四つ橋なんば駅前店 ファミリーマート コンビニエンスストアー コンビニ ファミチキ 家飲み えいじ@ 缶ビール 発泡酒

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
私の「おうちごはん」の時は、たまに「新世界さかもと」のコロッケと、
「オリジン弁当」の「エビマヨブロッコリーあえ」を買うのがお気に入りです。
大国町の角にもコロッケ屋さんありますよね。(名前忘れた。やぐら亭やったやろか?)
機会があればぜひ試してみて下さいね。
うん、やっぱりコロッケは通し揚げじゃなきゃ!

やっちん様(2)

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

オリジン僕も好きなんですが、結構高くなっちゃいますよね(笑)

意外と美味しいコロッケがスーパー玉出経営の弁当屋『ほっかほか堂なんば店』です。

四ツ橋筋を大国町から北に行き千日前手前の右側に玉出のような派手な看板のお店です。

ラブホテル街で僕の好きなお店『豚足のかどや』『能登屋』などがある辺りです。

そこの一番人気唐揚げとコロッケを追加で大満足です。

大国町のコロッケはのんきやです。

昔食べましたよ!のんきやより意外とほっかほか堂のコロッケが美味しかったです。

とろっとしたコロッケです。機会がありましたら食べてください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
