スポンサーサイト


Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

宗右衛門町のメトロビル最上階『Sky Lounge Blue(スカイ ラウンジ ブルー)』
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

こちらのお店は2010年6月にオープンしたばかりのお店で知り合いの為お邪魔しました。
オーナーは元プロ野球選手○○さんの奥さんで、ミナミでも有名な実業家。
宗右衛門町のメトロホテル(メトロポリタンビル)最上階に夜景と料理・お酒・高級感を全て堪能できるラウンジ

店内には偶然、他の知人もいたので昔話に盛り上がり、カルパッチョとカクテルを何杯かいただいて帰りました。

カクテル700円~
カルパッチョ1500円ぐらい?
チャージ500円
税・サービス料15%


あのお店ならリーズナブルなお値段で価値があります!

広い店内に贅沢な間取りな為、他の客に見られたくないなんて人にもいい店だと思う。

________________________________________

【再訪】商談にも最適!
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

仕事の打ち合わせでどこにしようかと迷っていたが、やはり値打ちのある『Blue』にした。

今回はカウンター席に座り食事とお酒を楽しみながらの打ち合わせ!

昨日のお酒が残っているのか体調が万全ではないので辛い料理をリクエストしてみる

有り難い事にメニューには無いが作ってくれるとのこと。

辛い野菜スープが先に出きて美味しかった!

次のチキングリルだが今まで食べたチキン料理で何本指に入るかというぐらいの絶品!
外はカリッと中はジューシーで辛いソースとよく合います。

付け合せの野菜とチキン・ソース、全てが喧嘩せずに最大限に旨みを出し切った一品。

凄いの一言

いつも大衆店で食べる僕ですが、ここのチキンなら値打ちがあり定期的に食べたいと思いました。

あと、前回も気になっていたグラス・・・
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

えらい軽いものでプラスチィックだと思っていました。

これだけ高級感をだしたお店なのに『プラスチィック???』と思っていたので店員に聞くと

『実はこちらはガラスなんですよ』

『えっ???・・・・・』

何故こんなに軽い???

○○製のガラスでもの凄く軽いガラスみたい・・・

いやー全てにお金をかけているんですね・・・

それでこの料金でいいのでしょうか???

間違いなく1.5~2倍は料金とってもいいんちゃいますか?

ミナミでデートや商談、バーで1杯なんてときはここで決まりですわ!

_______________________________________

【再訪2】今日は社長さん達との会合がありこちらにお邪魔した。
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

気前良くご馳走してくれる方がいるので、遠慮なく食べたことがない料理を注文!(笑)

いつもは古い携帯カメラでの撮影であったが、今回は高級デジカメで撮影!
※写真データーがなくなり別の日に携帯で撮影した店内写真のみです。
まあ、どの料理も絶品!!

仕事の良い話しもでき、酒も料理もご馳走になり最高の日となった。

_______________________________________

【再訪3】アマチュアゴルフ会でも有名なママさんです。
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

今日はミナミでの用事を済ませた後こちらのお店へお邪魔しました。

お店に伺うとオーナーがおりません

『キョロキョロ。。。。』
『今日はオーナーさん休みですか!?』

店員【2階のゴルフ練習場におりますよ!】

『ちょっと見に行ってきます(笑)』

メトロビルの2階に新しくゴルフ練習場ができたみたいです。


店名は『宗右衛門町ゴルフ倶楽部』
電話番号06-6213-1500



2階にお邪魔すると背の高い男前の支配人さんがお出迎え。

この支配人目当てにくる女性もいるんじゃないかと言うぐらいの男前!

奥に行くとブルーのママさんが練習してます!

本当にゴルフが好きみたいですね。

あ!そうそう、ブルーのママさんはゴルフの世界でも有名な方。
色々な大会で優勝しているので支配人さんより美味いかも(笑)

少し打ち方を教えてもらい、その後15階のバーに

スポーツの後は酒が進みます!(10分しかしてませんが・・・)

鶏の手羽先をツマミに、ジントニックを何杯飲んだか・・・

お会計が7000円超えてしまった。。。。

美味しい料理と会話でお酒を飲みすぎたみたいです(笑)

時計を見たら4時間も居たみたいです。。。。。

4時間居て7000円。安い客でごめんなさい!(笑)

_________________________________________________________

【再訪4】今日もお酒とママの人生相談を目当てに行ってまいりました。
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

目当てであるママさんは他のお客さんの席で話をしている

僕はカウンター席で独りでお酒を飲んでいた。

同じくカウンターで独りで飲んでいる20代の女性・・・

話しを盗み聞きすると(笑)『青森から母親と旅行できてメトロホテルで宿泊をしているが、母親遊びに行ってしまった』との事。

その女性はお酒の話が好きらしくバーテンダーと楽しくお話しをしている

スッコチウイスキーはスコットランドで出来たお酒で・・・・・・・・・・・・・

いろいろお酒にまつわる話しをしている。

僕とは冗談しか話したことがない彼が今日はもの凄くかっこよく見えた(笑)
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

話しの途中で僕も参加をして3人でワイワイ話しをする(どこにでも入りこむ性格なもんで・・・・・・下心はありません!)

大阪のたこ焼きが食べたかったと言うので、フードメニューがあるお店で営業妨害みたいだが、店の方に断りを入れて『あっちち本舗道頓堀店』に出前をしてもらう。

※本来は駄目な事だが特別に今日だけはとのこと


たこ焼きを食べた女性は良い旅行になりましたと感謝してくれた。
(嬉しい気持ちになる)

他の席で話しをしていたママさんが、僕の事に気がつき同席していたミナミで飲食店を経営する社長と印刷会社社長を紹介してくれた。

この紹介が今後のビジネスや人生にどう結び付くか分からないが、ありがたい紹介である。

いつも有難うございます。
________________________________________________________

【再訪5】久しぶりにミナミのバーで酒飲みっぱなしです。
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

最近、バタバタしていてブログの更新もお休み状態になっていましたが、死んではおりません(笑)

久しぶりにバーで酒でも飲むかとミナミのブルーさんにお邪魔しました。

こちらは前に軽く触れましたが、オーナーさんは元プロ野球選手の奥様で、色々人脈をお持ちの方。

僕は弟みたいに可愛がってもらっています。
※年上には好かれるんですよ(笑)

こちらで芸能人の方と飲んだ事もあります。
※プライバシーがあるので名前はいえませんが・・・

一緒にビジネスでもしますかと密談を交わし酒を10杯近く飲んだので酔ってしまいました。

そんな仲でも評価の贔屓はいたしません!(笑)

月曜日はメインシェフの休みの都合上、種類が少ないみたいです
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

味も前回食べた時は絶品だと思いましたが、今回は落ちたかなという感じでした。
※料理が違うものではありますが、シェフの違いでしょう。

なので料理・味を『8⇒7』に変更しました。

厳しくてごめんなさい。

正直だけが僕の生きる道なのです!
______________________________________________
【再訪6】オフ会の2次会はメトロホテルのスカイラウンジブルーです!
メトロホテルの前にある月光来で1次会を終えた後、こちらに到着!

ママさんは用事で居ませんが前もって予約の電話は入れています。

『オフ会なんですが・・・予算1500円しかないのでカクテル1・2杯だけ飲ましていただき雰囲気を味わさせてください♪』
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

『大丈夫!大丈夫!!』

ナッツなどのおつまみでもサービスしていただけると助かります。でもサービスいただいても評価とは関係ないのでご了承ください。

『はい、はい。分かってますよ!私は用事で行けませんが楽しんでくださいね♪』

お店につくと店の責任者であるマネジャーが奥の席を案内してくれる

ママから聞いてますので、ドリンクお好きなものを何杯でもどうぞ!

『えええええええええええ何杯でもいいんですか!?』
遠慮するタイプではないのでガンガンいただきます♪

程なくすると料理が運ばれてきます。

『え!?間違いですか!?』

いえ、いえ。ママからの気持ちです。
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー
Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルーBlue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

パスタ・ピザ、チキンに貝料理などがでてきます。

テンションが上がってきます♪

流石はブルーのママ!太っ腹です!!

僕の顔を立たせる様にしてくれます。

お客さんに著名人や社長さんも多いので顔を立たせることをよく知っておられます。

時間帯は一番暇な時間。

殆どの方はクラブなどに飲みに行かれる時間帯ですから、料理人も手が空いているからと考えたのでしょう!

さすがお店に居なくても状況判断が出来ています。

こちらのお店、味・雰囲気もそうですが、名物ママさんと仲良くなることをお勧めいたします

勿論、僕もこうなるまで何十回も会ってのこと。

人情派ママから色々サービスいただき楽しくお酒をいただきました。

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    8
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 Blue (Sky Lounge Blue)

ジャンル ラウンジ、バー、イタリアン

TEL 06-6212-6333

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-13 メトロポリタンビル15F

交通手段 難波駅14番出口より徒歩10分
日本橋駅徒歩5分
日本橋駅から317m

営業時間 18:00~翌4:00
[日・祝] 18:00~翌1:00

定休日 不定休
店名 Blue (Sky Lounge Blue)スカイラウンジブルー

ジャンル ラウンジ、バー、イタリアン

TEL 06-6212-6333

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-13 メトロポリタンビル15F

交通手段 難波駅14番出口より徒歩10分
日本橋駅徒歩5分
日本橋駅から317m

営業時間 18:00~翌4:00
[日・祝] 18:00~翌1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 不定休

平均利用金額 [夜] ¥4,000~¥4,999

予約 予約可

席数 60席

貸切 可 (20人~50人可、50人以上可)

駐車場 有

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo、au、SoftBank

サービス料・チャージ サービス料10%、チャージ料500円

料理 野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる、カクテルにこだわる

飲み放題コース 飲み放題あり

ロケーション 景色がきれい、夜景が見える、ホテルのレストラン、隠れ家レストラン

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり

サービス 2時間半以上の宴会可、ソムリエがいる、子供可

オープン日 2010年6月
備考 ホテルメトロ21(メトロポリタンビル)の最上階

用途 友人・同僚と | デート | 一人で
スポンサーサイト

テーマ : ☆BAR☆ バー紹介
ジャンル : グルメ

tag : Blue (Sky Lounge Blue) スカイラウンジブルー メトロザ21 メトロホテル 大阪ミナミ プロ野球

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん

プラスティックかと思ったガラス製のグラスは「うすはり」でしょうか
某ビールのCMでイ*ローが使っているのもうすはりですね

トキハ様(2)

うすはりというものなのですか!

日本製だと店員さんが言っていました。

CMに採用されるのですから有名なんですね。

世の中いろいろなものがあります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
