スポンサーサイト


天下一品 難波ウィンズ前店

なんなんでしょうね天下一品のこってりラーメン、無性に食べたくなるときありませんか?
天下一品 難波ウィンズ前店

僕もそんな一人です。

近所のワ○ワイさんで飲んだ後、早めに解散のときは一人で天下一品によくいきます(笑)

注文は決まってこってりねぎ多め麺固めにんにく多めスープ多めです。
ポイントはスープ多めです!
言ってみたら快く聞いてくれたので、毎回そうしてます。(僕が誰だかバレそうですが・・)

その決まった注文と、その日の気分や体調により大盛白ねぎラーメンになります。
他のメニューは一切頼みません(笑)
前に食べた鶏の唐揚げ炒飯はどこのお店より一番まずかったです。

それでもいつも込み合っている天下一品ウインズ店はやはり僕と同じようにあのこってりが無性に食べたくなったのではないでしょうか。
______________________________________________

【更新】ラーメンの味は天下一品でトップクラス!だが焼飯・唐揚げが不味い・・・
天下一品 難波ウィンズ前店

ちなみに『こってりラーメン』の味の評価は7点でいままで食べた天下一品で一番美味しいと思います。

が、しかし『焼き飯』3点『唐揚げ』3点とサブメニューがダメですね。


正直、ここの焼飯と唐揚げより不味いものはそうありません。

接客・サービス・ラーメンの味が良いだけに残念で仕方ありません。

________________________________________________
【再訪2】天下一品神が太鼓判を押すお店!!
天下一品 難波ウィンズ前店

世の中には神と言われる存在の人がいる。

野球の神様・サッカーの神様・インターネットの神様・・・

天下一品の神様・・・そう、みうたんパパさんである。

僕は教養もない酒飲みアル中男であるが、友人の奥様はみうたんパパさんの劇団のファンと言うからその世界でも有名な方なのであろう。

久しぶりに天下一品に食べに来ました。

いつきても良い様に『50円割引券』は財布の中に入っています(笑)

東京時代は歌舞伎町店ともう二つ位の店舗でしか食べたことがなかったが、好きなラーメンではなかった。

10年前に大阪に来て、『金龍ラーメン』『神座』『ラーメン四天王』とミナミでお客が入っていた(!?)目立っていたお店に何度か食べてみるも・・・

天下一品が僕の救世主となった。

その後、大阪で何十種類のラーメンを食べたが僕に合うラーメンはありませんでした・・・

殆どの方は知らないと思うが、でんでんタウンに屋台村がありそこの角地で営業していた屋台のラーメンは美味しかった。
※最近閉店したみたいですが、詳細をお知りの方は教えて下さい。

千駄ヶ谷ホープ軒系(太麺ホープ)のお店は関西には現れない・・・

しかし、最近急激に二郎系(インスパイア系)が大阪で出店ラッシュされ、ホープ軒の代わりに食べています(笑)

二郎系とこちらの難波ウィンズ前店の『こってり・麺固め・葱多め・ニンニク多め・スープ多め』、後は新規店を交互に食べています。

よく近場(難波⇔大国町)でこってりの無鉄砲と比較されますが、僕はこちらの上記注文ラーメンの方が好きです。

こんな事を色々考えながらも、神は社長から表彰状でも貰っても良い位の貢献度だなとか、いやまてよ本当は天下一品のスパイではないかなどと考えてラーメンを食べてしまいますね(笑)

もちろんそこまでの情熱とパワー愛はありませんが、真似をして餃子の王将と大阪王将の神にはなれないが村長になれるように食べ歩きランキングでもつけていきたいと思います。

天下一品=みうたんパパさんってその内ウッキペディアにも乗ると思いますよ!

天下一品に行く度思うことでした。

________________________________________________
【再訪3】他店がレベルアップしている今、評価を下げざるおえなくなりました。
天下一品 難波ウィンズ前店

二日酔いで昼飯を抜いていた僕の胃袋は、夕食にこってりラーメンを求めていた。

半年ぶりの訪問である

久しぶりに席につくと天下一品 難波ウィンズ前店だけの『こってりん会員募集中』という告知を発見。
天下一品 難波ウィンズ前店天下一品 難波ウィンズ前店

今、登録してサービスチケット(携帯画面表示)を見せると『煮卵プレゼント』だという。

早速登録して、今回は初めて『トントロラーメン大盛り(1120円)』を注文。

注文の仕方はお決まりの『麺固め』『ニンニク入り』『ネギ多め』『スープ多め』である。

値段的にラーメン1120円は高いが初めてなのでいいかという感じでの注文です。

そして登場。
天下一品 難波ウィンズ前店天下一品 難波ウィンズ前店
天下一品 難波ウィンズ前店天下一品 難波ウィンズ前店
天下一品 難波ウィンズ前店天下一品 難波ウィンズ前店

麺を食べると・・・麺固めのはずが柔らかい。。。

天一の麺は固めで注文すると程よいコシと触感、そして気のせいか小麦の風味も感じられて好きなのだが、柔らかいとコシ・歯応えなくビチャビチャユルユルという表現が適切だか分からないが美味しくない

そしてこのトントロが入ることで320円アップするのだが・・・高い、、、いや高すぎると感じました。

不味くはないんですよ。

コストパフォーマンスをかなり重視する僕には320円アップの品物ではないと感じました。

300円で食べられる天丼やカツ丼、120円のホルモンを知っている僕には320円アップは痛すぎた(笑)

CPの部分は普通にこってりラーメンを注文すれば他の天一より20円安い680円なので評価は変えないでおきますが、気持ち的には標準評価。

体調なのか分かりませんが美味しさも今まで食べたこってりより落ちるものでした。

麺が柔らかかったので当然ですがスープもそう感じました。

なので味を7(3,5)⇒6(3,0)に下げ

総合評価も7(3,5)⇒6(3,0)にしました


1120円払って悔しい思いになりましたので、店をでて直ぐ餃子の王将難波西店に行きました(笑)

そして次の日の朝はマッチョ難波千日前店で増しラーメンです!
※久しぶりのマッチョは美味しかったです。後ほどレビュー書きますが700円であの満足度ですから当然天一の評価を下げざるおえなくなりました。

天一で一番好きな支店でしたが1120円のラーメンとしては・・・です。
爽やかで元気あるお店なので評価はまだ甘めにしてます。

総合評価  6
料理・味   6
(こってりラーメンのみの評価です・・焼飯・唐揚げは3点です)
サービス   7
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 天下一品 難波ウィンズ前店

ジャンル ラーメン、餃子、定食・食堂

TEL 06-6641-1339

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-99

交通手段 南海、近鉄、阪神、地下鉄 難波(なんば)駅
難波駅(南海)から120m

営業時間 [月~金]11:00~翌1:00(OS AM0:45)[土・日]10:00~翌1:00(OS AM0:45)

定休日 年中無休
店名 天下一品 難波ウィンズ前店

ジャンル ラーメン、餃子、定食・食堂

TEL 06-6641-1339

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-99

交通手段 南海、近鉄、阪神、地下鉄 難波(なんば)駅
難波駅(南海)から120m

営業時間 [月~金]11:00~翌1:00(OS AM0:45)[土・日]10:00~翌1:00(OS AM0:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

駐車場 無

禁煙・喫煙 分煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

空間・設備 落ち着いた空間、カウンター席あり

サービス 子供可

備考 11時~14時は、禁煙タイム
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 天下一品 難波ウィンズ前店 なんばパークス 天一 こってり ラーメン ランチ ベッキー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

すんまへん……。

むむむむぅぅぅぅっ!!

きっと、このブログも、難波ウインズ前店の社長の武嶋さんがチェックしてすでに直っていると思います。
そういう凄い店ですよぉ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
