スポンサーサイト


【閉店しました】久留米とんこつしぼり 満州屋が一番 難波店

人気ブログランキングへ
難波駅近くに『日本一』『優勝トロフィー』と怪しいあのお店が閉店してました。
久留米とんこつしぼり 満州屋が一番 難波店
満州屋が一番 難波店満州屋が一番 難波店
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【告知】
新しいブログを立ち上げました。

その名もえいじ@の欲望と闇(繁華街・クラブ・性風俗)は、お任せ下さい。です(笑)

http://blog.livedoor.jp/fuzokutownpage/
昭和大好き男が、戦後の風俗史を語っていきます。 風俗と言っても『ある地域や階層に特徴的にみられる、衣食住など日常生活上のしきたりや習わし、風習のこと』『性的な習慣や嗜好を指して性風俗と呼ぶし、性的サービスを提供する業種の動向を指して性風俗』など、風俗を追求していくとその時代の欲望と闇が分かっていきます。
※あくまで一人の考え意見であって、その内容が100%正しいとは限りません。

お時間ありましたら見てください♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつ食べたんでしょう~覚えていないぐらい前です。

そうこちらは南海難波駅から南海通商店街に入ると右手に

日本一
○○で優勝しました!
優勝トロフィー
呼び込み
と、なんだか目立つ(怪しい)お店。

だいぶ昔に『へーーー日本一?知らないけど食べてみようか!?』と言った感じで入店。

もう味なども覚えていないが、悪くもなく良くもなく普通だったと思います。

そう普通だから家から近いし、美食家でもない僕は再訪するでしょう。

しかし、『日本一』『○○で優勝!』と、あれ程店頭に書いてあるので、

『騙された・・・』『日本一とは?』『なんだかな・・・』

になってしまいます。

完全に戦略が間違っていたと思います。

とは言いましても難波駅近く『観光客』『一見さん』が週末などには賑わっています。

平日や近場の方が食べる時間帯は殆ど客が入っていません。

不思議なお店でしたので久留米のレビュアーさんに窺ったところ、昔は美味しかったが大きな資本が流れ店舗展開するようになってから味が落ちたとの事。

今では久留米住民もあまり食べにいかないと言っていました。

まあ、人の話なのでどこまで信憑性があるかは分かりませんが、久留米を愛するレビュアーさんでレビュアーさんとしての信用度は高い方。

でも『満州屋が一番』さん、今後どんどん全国展開していくらしいです。

関東にも進出し、大阪阿倍野でも4月オープン予定らしいですね。

今度は『日本一』『優勝トロフィー』でお客を釣るのではなく、普通にお客を入れて

『あれ?美味しいけど、ここどんなお店?』『へーーー○○コンテストで優勝したんだ!?』

で、行ってほしいものです。

※全く悪いお店ではなく全てが標準のお店でしたが、期待値が高くなり失敗したという印象になってしまいました。評価も全てを標準点としましたが、総合評価は1つ下げました。
人気ブログランキングへ
総合評価  4
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 久留米とんこつしぼり 満州屋が一番 難波店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6641-1119(閉店しました)

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前12-32

交通手段 難波駅(南海)から172m

ホームページ http://www.manichi1.com/company/index.html


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 久留米とんこつしぼり 満州屋が一番 難波店 南海難波駅 ラーメン 閉店 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
