スポンサーサイト


炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

人気ブログランキングへ
600g1000円の新鮮ホルモン盛合せはインパクトあり!
炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

ある日の夜、飛び込み主体の僕ではあるが、夕食(酒)で良いお店がないかとネットで探していく。

色々と探したどり着いたのがこちら。

お店のHP(ブログ)があり、

新鮮めちゃ旨ホルモン600g超990円 ホルモンO(オー)盛りのインパクトに目が留まりました。

あと○○サービスや○○コース、HP見たと言ったら○○特典などなど、お得そう!

お店のHP(ブログ)を許可をもらってませんが、勝手に載せちゃいましょう!(潜入取材なので許可を取らず失礼します)
大阪・浪速区恵美須町の炭火焼肉屋さん『戎け。』オーナーの日記
↑僕と同じFC2ブログですね。

そうお店は恵美須町駅近くのスーパー玉出の前にあります。

以前は韓国料理屋でベッピンのおばちゃん(お姉さん)が営業していたお店ですね。

お店が閉まる頃、こちらのお店を300万円でやらないかと話しが入ってきました。

韓国人の間では、お店を閉めるときには権利を売るというやり方をします。

正式な場合もあれば、そうでない場合もあります。

内装費がいくらかかりました(※これは少しわかります)

何年営業して維持にいくらかかりました(※そんな事は知ったことではない)

常連客は○○人いて、このお客も渡します(※店員が変わったら来ないでしょうが!笑)

上記はこちらの話しではありませんが、これが韓国の一般的なやり方です。

150万円で入ったお店を300万円で売るなどよくある話なのです!

日本では考えられない常識ですね。(2000万かかったお店が200万でなんかよくあります)

また、話しが反れましたね・・・

入店。

カウンターに座ります。
炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)


僕『HP見たんですけど、何か割り引きありましたっけ??

店『あ!ありがとうございます。割引は終わってますよ~』

僕『あ・・・・そうですか。。。では、瓶ビールと600g1000円か何かのホルモン下さい!

店『はい!かしこまりました。』


あれ?何か割り引きなかったのかな??HPを良く見ると殆ど早い時間帯だけだったみたい。。。

瓶ビールを独りで飲みながらTVのニュースを見ます。

地震のニュース・・・震災で大変な時に焼肉食べている僕はどうなのかと思いもしますが、かといって家に閉篭もっていては、余計に良くないだろうと僕なりの考え方です。
(気持ちは家にいる人も外にいる人も同じです。人それぞれの考え方があるので何も言いませんが)

それにしても、隣のおっちゃんがウルサイな!(笑)

大阪によくいるウルサイおっちゃん。。。

居心地が良くない・・・

そう思っていたころホルモン登場です。ヨッシャー♪

炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

おおおおおおおおおおお、、、これは素晴らしい!

目で見ても分かる新鮮なホルモンがたっぷり

炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

では頂きます。

う・・・・旨い!!

新鮮だからプリプリっとした食感が良いですね~

あと、心に脂身が付いてるものがあったのも良いですね~

通はね、この心臓の脂身ですよ!(←あんたは通じゃないだろうとお怒りを受けそうですが気にしません)

このホルモン食べてテンションが上がってきましたよ♪

炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)
炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

メニュー表を見てみると『発泡酒99円とお得大好きの僕が喜ぶ値段設定!

では、発泡酒を頂きます。

ん!?・・・・冷たくない。。。。

先ほどの瓶ビールもそうでしたが、飲み物の温度が・・・ですね。

たぶん焼肉屋で厨房と店内がカウンターだけの仕切りなので、通常の温度設定では温いものがでるのでしょう

営業時間中にお店の方が飲むわけがないので、気が付かないのでしょうね。。。

でも、ホルモンが気に入ったので関係なく今度はチャミスルいっちゃいます♪

チャミスルも1本800円と安いです

大国町価格1000円・ミナミ1500円~2000円ですから安いですよ!

炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

更にマスターにお勧めを聞いてみると

今日のサービスで『ロース2人前1000円とのこと

炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)
炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

ロースの味はまあまあで、1000円でこの量なら問題はないし、普通の方ならCP高いと言うだろう。

しかしCPの高い老舗焼肉店を結構知っている僕には普通かなといったところ。

勿論、普通に美味しいので酒が進みます。

チャミスルをもう一本追加しました。

●中瓶ビール 500円
●ホルモン英世 1000円
●発泡酒 99円
●チャミスル 800円×2=1600円
●ロース2人前 1050円
●コカコーラ 280円
【合計】 4529円

一つ一つ見てみると安いので満足したが、合計4500円だとチョッと高かったかなと・・・

最近では食べ放題飲み放題で3000円、4000円だすとワンランク上の食べ飲み放題なんてお店も多数ある。

もちろんCPにウルサイ男だから言うだけであって普通に問題はない。

合計金額に対しての満足度で言えば総合評価6(3.0)CP6(3.0)だが、ホルモンの満足度で今回は評価することにしました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 炭火焼肉 戎け。 (えびすけ。)

ジャンル 焼肉、冷麺、韓国料理

TEL 06-6645-7811

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18 サンピアザユタカ 1F

交通手段 地下鉄堺筋線恵美須町駅徒歩1分/地下鉄御堂筋線大国町駅徒歩5分
阪堺線恵美須町駅徒歩1分/南海高野線今宮戎駅徒歩2分
JR線新今宮駅徒歩6分
恵美須町駅から190m

営業時間 17:00~25:00(はやくて・・・)

定休日 基本的に年中無休


関連ランキング:焼肉 | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 炭火焼肉 戎け。 えびすけ。 恵美須町駅 新世界 ホルモン 韓国料理 チャミスル えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

えいじ@さん
こんばんは♪
ここのお店素晴らしいですね!!
新世界は行くけど
まったくノーマークのお店でした
是非、近いうちに行きますよ

やまでら様

返事が遅くなり申し訳ございません。

こちらは新世界とは感じの違うお店ですから、どう思うでしょうね~

僕も立ち呑みや大衆酒場が好きな人間なので、気軽に行くという感じではないかも知れませんね。

ただ、1000円ホルモンはインパクトもあり美味しいのでお勧めです。

新世界で今日は座って焼肉だなと思ったらこちらはお勧めですよ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
