

難波マルフク

人気ブログランキングへ
コスパ満点!(5点)ミナミで一番安いんじゃないですかね!!
難波マルフク
難波マルフク難波マルフク

こちらのお店は千日前ビックカメラとアムザ(サウナ)の前にある横断歩道を北に渡りアーケードを歩くと右側が南OSプラザビル左側に細い路地がある。

その路地をあるくとおでん屋、次にこちらの『マルフク難波店』がある。

実はミナミや西成に何店舗かあるグループ店の1つだ!

本店は西成の太子にあり店の雰囲気や客層はビックリするものがある。

そんなお店の難波店
この場所でも西成価格とメニューをもってきた!(若干こちらは高いが、スタッフの愛想が抜群に良い=本店は糞レベル・・・笑)

まず、
大瓶ビール390円
チューハイ250円
ホルモン焼き160円
生レバー250円
コブクロ刺し250円


一番高い料理でロース300円(食べてみたがこちらは牛だった)
マグロの刺身も250円

まあ、この値段設定でミナミで営業できるのだからアッパレとしか言いようがない!

家賃だって何倍もするし人件費だって高いだろう
※給料がミナミで一番安いとの談話もあるが・・・(笑)

そんな安月給のお店だが、スタッフの接客はよく本店より確実に良い!
(本店も昔は良かったが、今は接客の悪いお店の一つ)

まあミナミでこのお店より安いところは無いんじゃないかと思う。
※ちなみに立ち飲み屋ではなくカウンターのみの座れるお店だ。

最後に僕のお勧めメニューは『ポテトサラダ200円』だ!

このお店でポテトサラダが200円だと高いと思ってしまうが、電子レンジで絶妙にあたためた後マヨネーズをかけただけの物だが旨い!

一度お試しあれ!
_____________________________________________________________________________________________
【再訪】震災の話しになったが、日本人であることが誇りに思う。
難波マルフク
久しぶりに難波マルフクで独り酒をする。

しかしこの路地も人気になったものだ!
『おでんのでん』『山正』『中津川』『おかる』『仲右衛門』と穴場店が結構ある

3月18日には爆盛り系ラーメンのマッチョもこの路地でオープンした。

お店に入ると

あれ!?いつものおっちゃん(遅番)が居ない・・・

お店には優しそうな韓国人オモニが店員さんとしていた。

『前いたおっちゃんは辞めたんですか?』

『え?フィリピンの人ならいますよ!』

『あ、その人でなく遅い時間にいた日本人のお兄さん?おっちゃん??』

『ああ、辞めましたよ・・・』

辞めたか・・・あのお兄さんというかおっちゃん(見た目は若いが50代の方)は、話しが面白いから人気の店員さんだった。

何度も覗いてみたが、いつも満席なので入ることが出来なかった。

今日は雨の影響もあるのか、初めてお客が誰も居ない・・・

韓国人のオモニ。

僕は韓国人との交流があるので、色々な話しができ楽しく過ごすことができた。

大瓶(390円)をまず頼み、ホルモン(160円)と焼ホルモン(160円)を肴に飲む。
難波マルフク難波マルフク
難波マルフク難波マルフク

豚の小腸(?)と肝臓であるが、160円で食べられるとは激安である。

ホルモン(小腸)はある程度焼かれたものを、もう一度鉄板で焼く。
焼レバー(肝臓)は、生を鉄板で焼いていた。
難波マルフク難波マルフク

メニュー表を見てみよう!

殆どの商品が100円・200円台で300円台だと高級品になる(笑)

この韓国オモニと震災の話しになったが、日本人はなんであんなに冷静なのか信じられないと言う。

あれほど大変な事態なのに、食料が配給される時も列に並び、順番を守る。

『韓国人なら自分の食料・家族の食料の為にも順番など守らないだろう』

話しをしながら酒が進みます。
難波マルフク難波マルフク
     ↑チューハイ(250円)         ↑日本酒(250円)
難波マルフク難波マルフク
     ↑コブクロ(250円)          ↑タレはお好みで!

日本人は我慢するという事を小さな時から親に教わり、気持ちを押し殺すことが出来るし、それが正しいと思っている。
また、自分もそうだが、他人を思いやる心・姿が美徳と思っている。

今回の震災の件で、世界から日本人の冷静な対応に多くの称賛の声があがっているという

日本人であることが誇りに思うし、日本人の評価が更に上がっただろう。
日本は間違いなく復活できるし、更に強い日本となることを信じる。

政治かも今このタイミングで消費税を上げてはどうなのだろうか?

説得する力もないのだから、震災にアップした分を全て使いますといい、何年間は震災復興に消費税を使い、その後は他の為に使う。

消費税は上げなくちゃならないものだし、ずるずる上げる時期をずらしているのであれば今この時だろう。

通常通り手順を踏んでいると時間がかかるので、特例でなんとかならないものか?

義援金も確かに素晴らしいものだが、全国民が考えの違い・パフォーマンスでの差をなくし、普通に徴収するのがいいことだと思う。

政治・経済の素人が勝手なことを言うようであるが、僕はそう思う。

また、熱く語ってしまい閉店時間が来たので、餃子の王将戎橋店で独り酒の続きをするのである。
人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   5
サービス   6
雰囲気    5   
CP      9
酒・ドリンク 9

※10点満点(標準点5)

店名 難波マルフク

ジャンル ホルモン、立ち飲み居酒屋・バー

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-19

交通手段 地下鉄・近鉄線日本橋駅下車 徒歩4~5分
日本橋駅から253m

営業時間 月~金/16:00~翌3:00 土日祝/13:00~翌3:00

定休日 年中無休

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 難波マルフク ホルモン 激安 西成 道頓堀 千日前 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
