

旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店

人気ブログランキングへ
OCAT5階にある、『旬菜食健 ひな野』さんに行ってきました♪
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店

まずOCAT(大阪シティエアターミナル/オーキャット)とはなんぞや?から説明します。
※関西の方はご存知かも知れませんが、関東出身のレビュアーなものでここから。

大阪府大阪市浪速区湊町一丁目にある交通ターミナル施設である。
愛称はOCAT(オーキャット)。JR難波駅再開発計画(通称:ルネッサなんば)の一環として1996年に開業した。経営母体は大阪市が出資する第三セクターMDC(湊町開発センター)である。総工費478億円。

http://www.ocat.co.jp/
地上1階 エントランス、ファッションモール、郵便局、大阪宝くじドリーム館、ダイソー
地上2階 長距離バスターミナル(関西国際空港と大阪国際空港に直通するバスもある)、卓球場、ユニセフ事務所
地上3階 酒、輸入食材(La Cave de YaMaYa)、雑貨(thard ASH/帽子リメイク他)、リラクゼーション(リラクゼーションHOGS)
地上4階 難波市民学習センター、なんば市税事務所、各国政府観光局、航空会社の事務所、占い
地上5階 なんば市税事務所、書籍(BOOK RANKING なんばOCAT店)、レストラン街
地上6階は事務所のため関係者以外立入禁止 
屋上 屋上ガーデン(12月~3月は閉鎖)入場無料(中央エレベーターで上がる。)

地下1階 JR難波駅、飲食店、薬局、コンビニエンスストア、銀行ATM、ポンテ広場、湊町リバープレイス連絡通路、なんばウォーク連絡通路
地下3階 医療法人聖授会 OCAT予防医療センター


オープン当初はOCATから搭乗手続きが直接できるサービスを行っていたが、利用者の低迷で航空会社が相次いで撤退。遂には廃止に追い込まれた。

そして2003年6月に特定調停申し立て(破綻)。

本当にお国様が経営すると駄目ですな・・・

OCATで利用するのは1階の『郵便局』、3階の『La Cave de YaMaYa』、5階の『なんば市税事務所』、地下3階の『予防医療センター』ぐらいかな~

本屋ならマルイト難波ビル(ホテルモントレが運営する超高層オフィスビル)の3階ジュンク堂書店になるし、2階のホームセンターダイキにはペット関係のお店もあるし、1階には花も激安で売ってるし(ミナミの半額位)、地下にはライフもあるし・・・

隣同士なのに客数が全然違います。

そんなOCATの5階、飲食店街をぶらぶらします。

通路に歩いている人が数人だけ・・・

あれ?久しぶりに5階に来たけど、『旬菜食健 ひな野』さんって前からあったかな!?

バイキングみたいなので即入店。

旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店

おおおおおおおおおおお、、色々ありますね!

独りですがテーブル席に通されます(全てテーブル席です)
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
ランチは大人1575円、ディナー2100円になります。

こちらの嬉しいシステムは時間無制限みたいですよ!


なのに今日は40分しか時間がないのです。。。

ガンガン素早く食べて元をとるぞ!!

旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店

味の解説をしないレビュアーなのであれですが、近くで似たバイキングのお店菜蒔季(なんばパークス)さんと比較していきましょう♪

店名にもあるように両店とも野菜がメインなのでしょう。

野菜だけで言ったら、種類・味とも菜蒔季さんが上。

しかし、揚げ物や寿しなど男性には魅力的なガッツリ料理がひな野さんにはあり魅力的。

しかもある程度少量づつで出されているため常に出来たてで、違う料理が出てくるので何が出てくるかワクワクします。

店員さんの感じというか雰囲気はひな野さんが上。

笑顔で『いかがですか?』『お皿お下げしますね♪』『はい、どうぞ♪』などなど、アットホームというか楽しんで仕事をしているように見えました。

菜蒔季さんはミスがある訳ではないですが、暗いというか仕事をやらされているって感じの雰囲気なのです。

お洒落さは菜蒔季、そこに家庭的なのを加えたのがひな野さんか!?

女性なら菜蒔季!?男性はひな野!?


『私、フレンチしか食べれない~』なんていう馬鹿女は菜蒔季!?

『私は貴方と一緒なら松屋でもいい♪』って女性はひな野!?

女優の小雪がこの2店で選ぶなら菜蒔季!?
(あまり知らない女優だが外見のイメージで・・笑)

上戸彩ちゃんならひな野!?

あくまでイメージで勝手に言っているだけですので・・・

女性を連れて行くならタイプで分けた方が良いだろう(笑)

旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店
ご飯や炊き込みご飯が3種類ありましたが、美味しくなかった。。。

↑ひな野さん、ここだけ改善願います。

あとは、普通から美味しいものまでの料理、店員さんも感じがよく満足しました♪

後で知りましたが、OCATのHPでひな野さんの300円割引券が掲載されてました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    7   
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店

ジャンル 自然食、バイキング

TEL 06-6556-6345

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1‐4‐3 OCATモール 5F

交通手段 JR難波駅
JR難波駅から83m

営業時間 [月~金]
11:00~16:00
17:30~22:00
[土・日・祝]
11:00~16:00
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 第3水曜日


関連ランキング:自然食 | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 旬菜食健 ひな野 大阪OCAT店 難波駅 OCAT バイキング 食べ放題 飲み放題 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
