スポンサーサイト


不夜城 (フヤジョウ)

人気ブログランキングへ
大阪ミナミの街に怪しく聳え立つ不夜城・・・店内は普通でした。
不夜城 (フヤジョウ)
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
食べログレビュー数がそろそろ400件になるので、区切りを飾るお店に行かなくてはと予定していたお店に向かう。
500件がまず目標でしたので、500件目は殻を破るという意味でもいつもとは違うお店にしようと考えていた。
400件は、僕流のお店。なにか怪しいお店にしようと。

候補となったのが、餃子の王将上六店。

正確には●●の王将上六店(笑)

なにやら怪しそう。

元々餃子の王将だったのか(!?)

全く関係ないお店で餃子の王将という店名を使い訴えられたのか(!?)

調査すべく上本町六丁目まで自転車で飛ばす!

地図を片手に探しまくるが見当たらない・・・

住所で一軒一軒虱潰しに探す。。。

民家にあたる?

『あれ?民家??でも写真を見ると角地だが、こちらの民家は角地ではない・・・』

住所は一緒だが。

この一帯の角地をあたるが、昔ここにあったかなと思う場所は現在新しい建物が建設中だ!

ここで初めて電話を入れてみる。

『おかけになった電話番号は現在・・・』

閉店し撤去されたみたいだ!

行く前に電話すればいいのに、電話が苦手な僕はまず自転車・・・

続いてもう一つのお店は、大阪ミナミの繁華街に怪しい雰囲気をもつ焼き鳥屋

強調文大阪に来て10回ぐらいチャレンジするも扉が開かない・・・

看板も点いているし暖簾もかかっている。なのに扉は鍵がかかっているお店。

店内を窓越しに覗くも明かりは点いているが、誰もいない・・・

到着!
不夜城 (フヤジョウ)
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
今回は看板は消えて暖簾だけがかかっている。

張り紙も貼ってある。

休業中みたい・・・

こちらはどんなお店だったのか、情報をお持ちの方は教えて下さい。

※周防町筋(ヨーロッパ通り)のローソンがある交差点を5mほど北上するとあるお店。

2軒空振りした。

ぶらぶらミナミを徘徊する。

こちらのビルの前を通る!

『あ!ここも昔から怪しいと思っていた中国のお店だ!』

この怪しさは、新宿歌舞伎町の裏路地にあった、猿の脳みそを食べられるお店にそっくり。

あのお店は青龍刀をもった中国マフィアが店内で人を殺したという噂もあった。
※噂なので真偽は分からない。

正しくそんなお店ならレビューのし甲斐がある(笑)

では、突入!

不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
階段を上り2階の店内に入ると、普通そうに見える女の子がポツリと立っている。

普通そうに見えるが、この女性は中国マフィアか??(笑)

取りあえずテーブル席に座り、外の看板にあった『ビールセット980円を注文。

女性店員の対応はいい。

『その後、酔わして青龍刀で真っ二つか!?(笑)』などと考えながら、メニュー表をみる。

不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)

どの料理も一皿500円とリーズナブル!

『でも青龍刀で真っ二つされた後、金を取られたらリーズナブルも糞もないな!』と思っていたら
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)

『お待ちどう様です~♪』とビールに枝豆が出てきた。

『全然待っておりませんよ!?何かの暗号か??』

『あれ?外の看板は大ビールと書かれてあったのに中だな・・・しかし枝豆の量はセットに付いているものなのに多い。この枝豆に睡眠薬でも??』

その後、唐揚げ・焼餃子がでてきた。
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)

うむ・・・・日本人向けの普通の味だな。

餃子はやっぱり王将だな。こちらは皮が薄いタイプで元祖ぎょうざの店  南店に近いもの。

まずい、400件レビューの為に怪しいものが出てこないと・・・

お姉ちゃんに話しをしてみる

こちらの不夜城は初代不夜城をオープンされた人から、このお姉ちゃんの親戚にバトンタッチされ2代目不夜城になり、この3月1日にお姉ちゃんが3代目を共同経営することになったそうな。

お姉ちゃんのアップ写真はこちら↓
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)

それにしても対応が良い。

次の酒でも注文するかとメニュー表を見ると『生ビール380円』『チューハイ280円』とミナミの個人店なのに激安チェーン店並の価格。

対応が良いと調子に乗るのが僕(笑)

中国酒ボトルでいきますか~!!

それを聞く店員はえ!?本当に飲むのですか??一杯売りもありますし・・・かなりキツイお酒ですよ!

ケンチャナヨ!!

・・・・・・・・


そうここは中国のお店であるが、知っている韓国語で捲くし立てる(笑)

お客さんは韓国の方ですか?

いや、アメリカ人です!

・・・・・・・・・・・


このお客はヤバイと察知したのか、ボトルを持ってきた(笑)

不夜城 (フヤジョウ)
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)
いつもより更にキツイ56度の酒が登場!

オルマエヨ?

・・・・・・・ああ、、、1500円です。

1500円!!それは安い。さてはその後青龍刀で真っ二つか??

・・・・・・・


そこから56度の中国酒をストレートでガン飲みし、中国マフィアの店員・・・いやいや、普通の店員さんがビビッている(笑)

厨房にいた男性料理人はヤバイ飲まされると感じたのか、3階に逃げていった(笑)

しかし、この女性ツマミのサービスも持ってきてくれ、僕のしつこい会話にも常に笑顔で対応。

なかなかやりおる。

こちら出禁になってなければチョコチョコ再訪してみよう。

普通に良いお店でしたので、400件レビューにせず公開。

400件に相応しい怪しいお店をこれから探さなければならない。

ご馳走様でした。
________________________________________________
【再訪】2人で1000円でベロベロです!
不夜城 (フヤジョウ)

FreshBARPiAを出てから向かった先は、56度の酒がボトルキープしてある不夜城です。

料理は全品500円均一なので2つ注文し、56度の中国酒残り半分を2人で飲みました
不夜城 (フヤジョウ)不夜城 (フヤジョウ)

ボトル1本1500円で、その半分でも二人でベロベロになれます!

センベロできるミナミのお店と記憶しておきましょう

今日は1軒目の中華台湾料理 鑫福でも中国酒1本飲んでます(笑)

シンフクの中国酒は42度ぐらいで、こちらは56度。

もう目が半分閉じてます。

今回もこちらの店員は引いてます(爆)

料理の代金1000円払って〆のラーメンをつけ麺処 つぼや 千日前店へ食べに行きます。

もう死亡寸前です。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味   5
サービス   8
雰囲気    6   
CP      6
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 不夜城 (フヤジョウ)

ジャンル 上海料理

TEL 06-6211-0353

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-18

交通手段 心斎橋駅から439m

営業時間 17時~翌朝5時(金・土は翌朝7時まで)

定休日 年中無休


関連ランキング:上海料理 | 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 不夜城 中華龍 中華料理 中国酒 大阪 ミナミ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
いつもながらの探究心に感服しております。
タフで羨ましいかぎりですよ。
ちなみに●●の王将ってこれですよね?
http://osakadeep.info/2008/10/08/212306.html
僕が大阪に来ていろいろ探るのに役立ったサイトにありました。
当時は営業してたみたいですが。
これからもレポート楽しみにしてますよ~。

●●の王将上六店

おじゃまします。
上六の王将、無くなりましたか。
残念です。
汚い普通の中華料理屋でした。

500件目は、日本橋の上海新天地で、
狗肉を買って料理してください。

しんた様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

こんばんは☆いつも有難うございます。

いやいや現在彼女もいないので、こんなことをしてますよ(笑)

サイト今見ました!

そうです!そうです!!

こちらに行きたかったのですが、跡形も無くなっていました。。。

こちらのサイトは詳しくて面白いですね~

今後も情報お願いいたします。

花山大吉様

食べログではどうもです。

こちらの返信が遅くなりました。

上六の王将がなくなり残念です。

どこかにここと同じようなお店がないかと、今後探す旅にでますよ(笑)

今後とも情報宜しくお願いいたします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
