

餃子の王将 寺田町店

人気ブログランキングへ
餃子は京都、一品料理は大阪ですね!
餃子の王将 寺田町店
3月26日(土)食べログ400件記念レビュー店を探す旅も終え、このまま帰ればいいものを途中で『大阪王将寺田町店』を発見する。
新世界『酒の穴』⇒新世界『あずま』⇒美章園『山長酒店』⇒寺田町『大阪王将』と4軒目。

寺田町には『男のラーメン 麺屋わっしょい』『まるとら本店』など、ラーメン店も増えてきた地域であるが、あえて王将でラーメンでも食べよう!

男のラーメン 麺屋わっしょい』『まるとら本店』2店とも確かに美味しいし高評価のお店。

しかし、王将とそこまでの差があるだろうか・・・

ラーメン単品の味だけで言えば2店の方が上であるが、その他の料理CPサービスなど王将の方が上である

ラーメン好き・個人店好き・先入観、なのは僕も同じではあるが、チェーン店とは言えキチット評価をしなくてはいけないと思っている。
(と言いつつもチェーン店には厳しく、個人店には甘くなってしまっているが、そこまでの差はだしていない)

餃子の王将 寺田町店餃子の王将 寺田町店
餃子の王将 寺田町店餃子の王将 寺田町店

さてさて、また前置きが長くなりましたが、TVCMで『餃子を食べたら1万円当たる!?キャンペーン』がやっているので来ましたが・・・(笑)

餃子一人前(210円)と、長崎ちゃんぽん(680円)を注文する。

セットだとミニレタスチャーハンが230円で食べられるみたいだが、カツカレーやら酒・肴を食べてきているので止めた。

こちらの寺田町店、厨房に4・5人スタッフがいて人気店のようだ。

この日はカウンター席にはお客が少なかったが、テーブル席は満席。

餃子の王将 寺田町店餃子の王将 寺田町店
餃子の王将 寺田町店餃子の王将 寺田町店

おお、旨そうですね!

麺は長崎ちゃんぽんらしく焼そばにしても美味しそうな太麺。

長崎ちゃんぽんは、『肉』『魚介類』『野菜』など複数の具材をラードで炒め、豚骨と鶏がらでとったスープで味を調える。そこにちゃんぽん用の麺を入れて煮立るところが、普通のラーメンを大きく違うところ。
麺だけで言えば、これより美味しい麺はたくさんあるだろう。

しかし、この複数の具材が煮込まれてできたスープと具が最高である。

いやーーーー旨い!

ラーメン屋ではないが、こちらのちゃんぽんを食べて正解です。

餃子の王将 寺田町店餃子の王将 寺田町店

では、餃子も頂きます♪

餃子は京都王将に比べ若干皮が薄い。

ですので歯応えが落ちる。

具も触感がない・・・この安い値段では肉や野菜をふんだん使うことは出来ないが、大豆の割合を減らすと言うか触感を楽しめるよう荒く切った具材を入れてほしい。

まァ、贅沢な悩みですな!

餃子の味は『餃子の王将』が平均して高い。

一品料理は『大阪王将』が平均して高い。


餃子の王将FC店だと一品料理が極端に不味いお店もある。

そのようなFC店だけ食べた人が餃子の王将は不味いと思ってほしくはない!

正直、中国人経営の中華料理屋などより王将の方が美味しいことがよくある。

中国人経営の個人中華料理屋の評価をみると『本場の味!』『本格的で美味しい!』など書かれているが、殆どの中国人が王将で働く中国人より本国では下の評価の料理人であろう。
ここまで王将を持ち上げておいて、僕もチェーン店には少し厳しくなります。

個人店なら間違いなく総合評価7(3,5)だが、やはり6(3,0)に抑えてしまった。

人間とはそんなものである。
↓えいじ@の勝手に王将ランキング公開中!↓
http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-124.html
人気ブログランキングへ
総合評価  6
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 餃子の王将 寺田町店

ジャンル 中華料理

TEL 06-6773-5711

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-4-9

交通手段 寺田町駅から146m

営業時間 毎日 11:00 ~ 22:00

定休日


関連ランキング:中華料理 | 寺田町駅天王寺駅河堀口駅



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 餃子の王将寺田町店 天王寺 阿倍野 長崎ちゃんぽん えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
