スポンサーサイト


自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店

人気ブログランキングへ
3月18日二郎インスパイア系マッチョが、道頓堀路地にオープン!
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店

前に閉店となった笑福道頓堀店レビューで書きましたが、3月18日に道頓堀と千日前の間ぐらいに位置する細い路地にあのマッチョが3号店としてニューオープンしたのです。

マッチョと言えばもう大阪ではお馴染み二郎インスパイア系のお店。

関西には二郎直系のお店がないので、二郎を真似た(!?)意識した(!?)パックッた(!?笑)お店を二郎インスパイア系という括りにしています。

勿論、お店は二郎を真似るつもりはなくても、爆盛り系はそういう括りになってしまいます。

それだけ東京の二郎は全国区という訳ですが・・・

大阪で爆盛りラーメンを食べたのは

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店【閉店】
ラーメン・つけ麺 笑福 西本町店
角ふじ麺 ○寅 (まるとら)(寺田町)
角ふじ麺 ○寅2 心斎橋店【閉店】
男のラーメン 麺屋わっしょい(寺田町)
麺屋 武士道(阿波座)

味で言えばマッチョだけ二郎に似ていてる

笑福2店は無料で野菜増しができる事と、『ニンニク入れますか?』の合言葉は二郎を真似たんであろうが、スープの味は全くの別物である。

○寅(まるとら)は二郎インスパイアというより、東池袋大勝軒山岸氏から学び一大グループを作った麺屋こうじグループ系統のお店なので、東池袋大勝軒系と言った方がいいし。

わっしょい・武士道は同じ所で修行した中のよいお店で、野菜増しは有料だし、味もシステムも全く二郎ではない。

となると、僕が食べたお店でいえばマッチョのみが二郎インスパイア系

笑福は半分二郎インスパイア系ってところだろうか・・・
ホープ軒6割・二郎2割・満北亭2割愛する僕にとっては、2割愛の二郎に近いラーメンが東京に行かず食べられるのだから応援したい!

しかしマッチョ難波店で言えば、昼・夜の味の違いが大きすぎて、酒の〆で夜食べるなんて事ができなかった。
(昼は美味しいが、夜は糞不味かった・・・)

今回は飲んだ帰りに3号店に来ましたよ~

店前には花が出てますね・・・

野球選手の名前が出てますが、本当でしょうか?

勝手に使っているのではないでしょうか??

野球選手の奥様と知り合いなので、ちっくちゃいますか(笑)

まァ、僕の好きなラーメンのお店なので止めときましょう。

因みにオープン前に来たときはこんな感じです。↓
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店

お店に入ると狭いですね~

難波店も鰻の寝床みたいに間口が狭く奥に長い店舗でしたが、こちらは更に間口が狭く奥は長くないです・・・

僕が座ったら後ろに人が通れるかな。。。

今回は『麺固め』『野菜増し』『ニンニク入り』『脂無し』を選択。

お客も僕ともう1人だけだったので、すぐにサーブされます。

難波店はそれでも遅いですが!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店


あれ?写真見たら野菜増し増しだったかな??

酔っていたので覚えてないです。

スープも熱く美味しくいただきました。

そしてこちらのお店の店員さんは、いかがでしたか?』『簡単に食べられましたね~などと話しをしてくれ

お客さんを大事にしていこうと言うのが窺えます。

難波店では見たことないので、本店の方か新しい人なのでしょう!?

美味しく食べることができ満足しました。

今後は難波店には行かず、道頓堀店に足を運ぼうと思います。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店

ジャンル ラーメン

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-21

交通手段
地下鉄日本橋駅徒歩8分
近鉄難波駅徒歩8分
日本橋駅から235m

営業時間 [月~金]17:30~翌0:30[土・日・祝]12:00~21:00

定休日 月曜


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 自家製太麺 ドカ盛マッチョ道頓堀店 ラーメン 二郎 インスパイア 増し えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
