スポンサーサイト


ザ・バーグ

人気ブログランキングへ
木津市場近くにある、ハンバーグが有名な喫茶店(!?)
ザ・バーグ
ザ・バーグザ・バーグ

木津市場の北側で、アローパチンコの裏側に昔からある、ハンバーグで有名なお店です。

ハンバーグ屋で喫茶店要素も入れたのか、喫茶店からハンバーグが有名になったのかは分かりませんが、大国町では有名ですね。

半年以上前にWhite fangさんからお勧めいただいていたお店。

こちらではまだ一度も食べたことがありませんが、姉妹店のAU・BON・BURG (アボンバーグ)では経験済み。

AU・BON・BURG (アボンバーグ)さんはJR難波駅と桜川駅の間なので、僕には便が良い。

ザ・バーグザ・バーグ

AU・BON・BURG (アボンバーグ)さんでは、ランチタイム時に訪問しましたが、1350円という値段に引っかかり総合評価は6(3.0)。

どうせランチもディナーも値段が変わらないならランチ時間以外で訪問しようと思ってました。

ザ・バーグザ・バーグ

時間帯なのでしょう。店内にお客は2組しかいません。
仕事をサボっている(?)営業マンがノートパソコンで資料を作っていたり、早めに仕事を終えたサラリーマンがビールを飲んでいたりします。
長居できそうな雰囲気ですね!
ザ・バーグ

値段やメニューもAU・BON・BURG (アボンバーグ)さんと同じみたいですね。

びっくりハンバーグ(850円)は、300g~350gぐらいありそうな大きなハンバーグ。
『エッグ』『チーズ』『ベーコン』『おろし』がプラス50円の900円なのでプラスした方がいいだろう。

そして単品価格
●コーンスープ(250円)
●ライス(200円)
●珈琲(350円)※食後の珈琲は200円

合計800円する3点が450円になるので、こちらもセットにした方がお得だ!
そうなると注文するのは胃袋の満腹感で決めるのではなく頭脳で決める・・・

チーズびっくりハンバーグ(900円)に『コーンスープ』『ライス』『珈琲』の3点セット(450円)をライス大盛り(100円)で注文。。。

ザ・バーグザ・バーグ

注文後5分ほどでコーンスープが登場。

うーーーーん、、、こちらは値段が安いからこんなものかっていう品物。

そしてチーズびっくりハンバーグの登場です!

ザ・バーグ
ザ・バーグザ・バーグ
ザ・バーグザ・バーグ

写真では分かりづらいと思いますが、まーーーー大きいハンバーグ。

更にライスが山盛りです(笑)

間違いなくこのセットで1キロはあるでしょうね!

大きなハンバーグは少しスパイシーな味付けで、肉汁がでてきます。
ひき肉が粗引きではなくかなりコネたもので、ハンバーグというよりソーセージにも少し近いかも知れません。

デミグラスソースがかかっている訳ではなく、ハンバーグの味を味わってくれという事でしょうか!?

一番イメージし易いのが、びっくりドンキーのハンバーグですかね?
あのハンバーグが鉄板で登場するというもの。
商品名も似てますしね!

それにしてもご飯が多い(笑)
日本橋大食いのお店『あさちゃん』の定食で付くライスの1,5~2倍はあります!

そして食後の珈琲はアイスにしてもらいました。
ザ・バーグザ・バーグ
ザ・バーグザ・バーグ

今回はランチの訪問ではないので、合計金額1450円でしたが、高いという印象は残りませんでした。

お店を出るとき『White fangさん元気なのかな!?』と気になるのでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 ザ・バーグ

ジャンル ハンバーグ、洋食、喫茶店

TEL 06-6649-6280

住所 大阪府大阪市浪速区敷津東1-6-14 朝日ビル

交通手段 地下鉄 御堂筋 四ツ橋線 大国町 徒歩5分
大国町駅から323m

営業時間 11時~20時(売り切れ次第閉店)

定休日 無


関連ランキング:ハンバーグ | 大国町駅今宮戎駅難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : ザ・バーグ ハンバーグ 木津市場 アローパチンコ 大国町 びっくりドンキー 珈琲 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
