スポンサーサイト


音匙 (カレーライス オトサジ)

人気ブログランキングへ
ここってカレーライス屋ですか?(笑)
音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)

今回は僕があまり出没しない地域、本町のカレーライス屋さんに伺いました♪

『え!?アル中男が本町のカレーライス屋??』

↑そう思われた方、正解です!

こちらはカレーライス屋と言っても、酒も飲める僕でいう居酒屋。
洒落た方がいう言葉では、ダイニングバー』『バル・バールという言うらしい(汗)

意外と難波から近いのですが、あまり来たことがない地域で迷ってしまいました。。。
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

御堂筋より2つ左の筋で、こちらの看板が目印になります。
お店は1階ですが奥まってますので、ビルの看板と手書きボードを探して下さい。

音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

カウンター5席と4人用テーブル2卓の13席の小さなお店。
マスターとママさんが仲が良さそうで、見ているお客も幸せになれそうです♪

今回はブロガー仲間の集まりです。

大阪食べ歩きレビュー☆AKIKO☆さん『ゴホッ、、ゴホッ。。歳』の誕生日会でした。

プレグルのグルメ探訪記kazuchiさん

美食磁石~関西中心の美味探求~Saiちゃんさん

4名です。

Saiちゃんさんとは今回はじめて、Saiちゃんというお名前と男性2名・女性2名だと勝手に考えていて、お店の扉を開けてビックリしたのはここだけの話し(笑)

音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

某女性は遅刻かな・・・(笑)

3名で乾杯しちゃいましょう!

簡単な自己紹介をSaiちゃんさんにしまして名刺交換となりましたが
名刺交換と言っても僕はブログ用の名刺がないのでもらうのみ。

ブロガーの皆様はブログ用の名刺を作っているのですよ!
それも結構凝っているんですね~

僕も作りたいとここで思うのです♪
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

主賓の登場で料理をバンバン注文します♪

『本当にカレーライス屋さん??』本格メニューがどんどん出てきますよ!

ワインもボトルで白・赤2本いっちゃいます~

音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

さてさて、会も終盤に差し掛かりやっとカレーが登場です!

勿論酒の席ですから、ライスではなくパンと一緒に食べる一品。

音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

ほほう、旨いですな~

カレーはライスかうどんでしか食べない僕が、上品に食べておりますよ(笑)

これもこのようにブロガー仲間さんと知り合ったからだこそ!

そしてケーキの登場ですよ!
ケーキで喜ぶ年齢でもないと思いますが、女性は嬉しいみたいですね(笑)

こんなことを以前の僕が知っていたら独身ではなかったのかな!?。。。

音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

長いロウソクが10歳
短いのが1歳

ケーキに埋まってますので、何歳か分かりませんね(笑)

音匙 (カレーライス オトサジ)
音匙 (カレーライス オトサジ)音匙 (カレーライス オトサジ)

はい!こちらの方が主賓の☆AKIKO☆さんですね。

僕のブログでは店員さんもブロガーさんも交渉して顔出しさせちゃいますよ~

常識人ですから勝手に顔を掲載したりはしません。

次はどのブロガーさん&店員さんの写真を撮っちゃいますかね~(ウホホ)

ブロガーさんは祝う言葉よりも写真パシャパシャ


それにしてもグルメブロガーなのに料理の説明が全くなし!

料理の説明は他のブロガーさんのレビューをご参考ください(笑)

僕のブログからは『写真』『値段』『雰囲気』『顔出し写真』『本音』をご参考ください~


ただ、最近僕の舌が狂っているという噂があるので、味に対しての本音はあてにならないかも。。。

音匙 (カレーライス オトサジ)

今回の料金は『ケーキ』も含めて、男性3人が割り勘で支払いましたが、4人で割ったらという金額『¥3000~¥3999』で表示しました。
※詳しい金額はお祝いの会ですので控えさせていただきます。

いやーーーボトルワイン2本飲んでこの金額ですから満足しましたよ~

今までミナミで飲んだワインは何だったのか・・・

まだ夜は終わりません・・・

次のお店は『洋風酒場 リーガル 』さんです。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 音匙 (カレーライス オトサジ)

ジャンル カレーライス、居酒屋・ダイニングバー(その他)、バル・バール

TEL 06-6222-3377

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル 1F

交通手段 御堂筋線・四つ橋線本町駅 徒歩5分
本町駅から343m

営業時間 [月~土]
11:30~14:00
18:00~22:00

定休日 日曜日・祝日


関連ランキング:カレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 音匙 カレーライス オトサジ 本町 肥後橋 淀屋橋 ワイン えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
