スポンサーサイト


洋風酒場 リーガル (Regal)

人気ブログランキングへ
カレーに対する熱い想い、カレー職人がいる洋風酒場!
洋風酒場 リーガル (Regal)
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)

音匙 (カレーライス オトサジ)で誕生日会を終えた後、2軒目として来たのがこちらのリーガルさん。

看板には『11:30~極上カレー専門店』『17:00~洋風酒場』と書かれてます。

最近、このように昼・夜と営業形態を変える二毛作店が増えてきましたね!

そういえば京橋で『朝は喫茶店』『昼はクレープ屋』『夜は立ち飲み酒場』と3回変わる三毛作店もありました。
夜の立ち飲み酒場で可愛い女子高生バイトがいたとレビューした『立ち呑み畑 ECODEN』です(笑)

洋風酒場 リーガル (Regal)

カウンター11席の小さなお店です。

4人一列にカウンター席に座りお酒を注文。

洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)

酔ってくるとカクテルが飲みたくなるんですよね~

カシスオレンジを頂きました♪

洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)
洋風酒場 リーガル (Regal)

乾杯し軽くおつまみを頂きます。

美食磁石~関西中心の美味探求~Saiちゃんさん実はカレーオタクみたいです(笑)

店主さんとカレー話に盛り上がっております!
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)

こちらの店主さんはカレーに対する想いが強いようです。
随分試行錯誤され最後に行き着いた究極のカレーだそうです。
『フルーティーな甘さを感じながら、後から辛さくるカレー』

Saiちゃんさんは感心している。

僕も一口・二口頂く・・・

ん!?甘いな・・・お!後から辛さがやってきた!

しかし僕は韓国料理や各国の激辛などが好きなので、あまり口に合わない・・・

店主さんから『いかがですたか~正直な意見でお願いします』と。

Saiちゃんさんは○○と○○の味が感じられ、○○店の味に近いが独自の・・・と色々詳しく話している。

僕の番がきた!

正直でいいんだよな!?

僕にはちょっと甘いカレーで・・・

マスターの心に火が点いたようだ!

もう一つカレーを食べてください!
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)

続いてでてきたカレーは、トロトロの豚バラ肉(!?)がドーンと乗ったもの。

最初に僕が頂く。

もの凄いトロトロお肉にカレールーも濃厚!

うんうん旨い!

Saiちゃんさんも頂く

『えいじ@さん、こちらのカレーも先ほどのカレーも同じルーなんですよ!』

『えっ!?全く違う感じですが??』

『この大きなお肉と一緒に煮込んだので、肉の旨味がルーに混ざったのでしょう』

ほほう、流石はカレーマニアのブロガーさんです。

いやーーこんなに味が変わるのですね!

肉の旨味が合わさってフルティーな味わいが抑えられたみたい。

僕みたいに辛ければそれで良しみたいな獣男にはなかなか難しい一品だった。

カレーマニア・カレー通には唸らせるもの。

相手が僕なので申し訳ない(笑)

しかし僕みたいな人間も少なからずいる。

良い評価だけが評価ではないので、僕みたいな馬鹿舌の感想を素直に書いてみた(笑)
洋風酒場 リーガル (Regal)洋風酒場 リーガル (Regal)

カクテル・そして何杯も飲んだジャックダニエルのコーラ割り

この飲み物は僕好みのもの。

そこらの居酒屋とは比較にならないものでした。

ん!?焼プリンみたいな写真がありますが食べたかな??

酔ってしまうと食べたものまで分からなくなります。

この二軒で酔ってしまうとは僕も酒が弱くなったようです(笑)

今日はこのまま大人しく家に帰るのである。

最後に一言

僕は激辛カレーが好きなため下記の評価になりましたが、カレー通な方なら『料理・味』の評価があがり『CP』の評価も上がり総合評価も上がると思います。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      6
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 洋風酒場 リーガル (Regal)

ジャンル カレーライス、バル・バール、カレーうどん

TEL 06-6441-9010

住所 大阪府大阪市西区靱本町1-1-19 昭和ハイツ1階

交通手段 本町駅から458m

営業時間 11:30~14:00 ランチタイム
14:00~16:00 ランチ&カフェタイム
17:00~翌5:00 洋風酒場

定休日 日曜・祝日


関連ランキング:カレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 洋風酒場 リーガル Regal カレーライス 二毛作店 本町 肥後橋 淀屋橋 ジャックダニエル えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
