スポンサーサイト


龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

人気ブログランキングへ
日本人向けの気軽に食べられるファミレス的なお店。
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

今日もブロガー仲間さんとのオフ会です!

天王寺HOOPに11時55分待ち合わせとのこと。

30分前なら家から自転車で余裕だなと・・・

そう到着は大丈夫でしたが、僕が思っていた建物がHOOPではないのです。。。

探すもHOOPという文字が周辺の建物からは見えない・・・

結局遅刻です・・・

誰が来るのかは聞いてなかったので、初顔合わせの美女がおりました。

最初はMさんかと思いましたが、大人しい感じでしたのでよく顔をみると『ん!?誰だろう??』

はじめまして、えいじ@と申します♪

はじめまして、プリティ・カサブランカです♪

あ!このお嬢様がカサブランカさんなんですね!

なるほどお名前通りのお上品な方です。

僕みたいな下品な人間の隣で大丈夫でしょうか(爆)

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

四川料理のお店ですが,お洒落な内装で女子が喜びそうですね!

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
青島ビール(578円)を僕は注文し皆さんで乾杯!

料理は皆さんにお任せし飲みます(笑)

店員さんは若い女性(日本人)が多いようです。

マニュアル通りって感じで愛を感じません(←当然だろうと突込みがきそうですが、重要なんですよ!)

注文したものが同時に登場。

うーーーん、同時に出した方が良いと思ったのか・・・

他の方の口コミを色々と調べてみると、コース料理も同時に出され回転率を上げたいような感じですね。。。

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
五目そば(けずり麺)と小籠包(4個)のランチセット(945円)
※ランチセットでは注文していないと思いますので、値段と内容量が若干違うかも知れません。 

五目そばの麺はウェーブ状のけずり麺でなかなか良いのですが、湯で時間が悪いんでしょうね!?

たぶん麺を作る先生に教わっているので、本場の麺なのだろうがそれを上手く調理しきれていないように感じる。

スープと具材は可も不可もなく普通。

小籠包は中から美味しい汁がでてきて僕の好みのもの。

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
   ↑ジャージャー麺 (756円)        ↑海鮮かたやきそば(893円)

ジャージャー麺もウェーブ状の旨い麺のはずが、最高の状態で出されていない。

肉味噌に関しては日本人向けなのか、もっと豆板醤の味を効かせてほしい!

海鮮かたやきそばは、海鮮の具材は良かったのに麺がイマイチ。

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

↑この料理はなんというものでしょうか?

HPには載ってないような・・・

こちらは僕好みでした。

僕はこのお店では小籠包系が合うみたいです。

皆で食べると色々な種類が食べられて嬉しいですね!
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)
龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

なめらか杏仁豆腐(504円)などのデザートと紹興酒を注文。

僕が間違えて大きなボトルを注文しちゃいました。。。

ここで男性2名は紹興酒のみで頂きます(笑)

龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

昼から酔ってしまいました!!

こちらのお店、僕以外は美味しかったという事で、僕の馬鹿舌ぶりがバレてしまうのですが・・・(汗)

人間好みがありますからね~

僕は日本人向けの高度な味より、現地の単純な味が好みのよう(笑)

海外旅行に行っても現地人が食べる屋台のお店が大好きなのです。

美味しい不味いは好みがあるので分かりませんが、本場の味ではなかったように思えました。

この後は電車に乗って奈良県の酒蔵に行くのです。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    8
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 龍圃小吃館 (ロンプシャオチィグゥァン)

ジャンル 四川料理、刀削麺

TEL 06-6626-2376

住所 大阪府大阪市阿倍野阿倍野筋1-2-30 あべのHOOP B1F

交通手段 地下鉄御堂筋線天王寺駅9番出口より徒歩1分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅阿倍野口より徒歩1分
大阪環状線天王寺駅南口より徒歩2分
大阪阿部野橋駅から110m

営業時間
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:50)
飲茶タイム 15:00~17:00(L.O.16:50)
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:15)

定休日 不定休


関連ランキング:四川料理 | 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 龍圃小吃館 ロンプシャオチィグゥァン ドラゴンガーデン あべのHOOP 阿倍野 中華料理 刀削麺 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
