スポンサーサイト


明治屋

人気ブログランキングへ
2011年4月5日あの明治屋が、あべのキューズタウンで再開しました!
明治屋
明治屋

とうとうこの日が来ました♪

阿倍野エリアを得意とするmacky-log様から一通のメールがありました!

明治屋のリニューアルオープンが今日、4/5という噂があります

嬉しいメールです。

B級グルメのブログを運営してますと、やはり居酒屋の代表的なお店である明治屋さんの再開日にお邪魔したいもの。

このメールが無ければ行くことはなかったでしょう。

ありがとうございます~macky-logさん♪

早速、自転車を飛ばし阿倍野までいきます。

明治屋明治屋
明治屋明治屋

いやーーー阿倍野も変わりました!

まだ完全オープンではありませんが、あべのキューズタウンがミナミエリアの中心になりそうですね~

イトーヨーカドーに109、色々な大型店舗も入るみたいです。

明治屋明治屋

そのあべのキューズタウンにヴィアあべのウォークという通りがあり、その1階に明治屋さんが再開しました。

実は明治屋さんの前に地下にこちらも再開したアベノ 本店さんで大瓶ビール2本と餃子4人前を飲食した後なのです。

アベノ 本店さんオープン3日間限定で、ビールと餃子が半額なので当然いきます(笑)

さて、お店に入りますか~

おお、カウンター席は満席です。

テーブル席に合席させてもらいました。

明治屋明治屋
明治屋明治屋

うわーーなんだか変わってませんね~

よく見ると天井など新しいですが、テーブルや椅子・座敷まで持ってきたようです。

明治屋明治屋
明治屋明治屋

ビールは2本飲んできたので、チューハイからスタートです!

かつおの刺身(700円)と焼鳥(350円)を頂きます。

普段の僕ならかつおの刺身700円はブーブー言うでしょうが、明治屋という看板の前では文句は言いません(笑)

それにしても西太后が見えない・・・

リチャード1958さんとお話しするきっかけも、休業日前日に2人とも偶然お邪魔していることからだし

その時にいた店員さんでインパクトのあった方を、西太后となずけていたのが笑えましたが・・・

すいません!西太后・・いや、細くて背の高い怖い店員さんは辞めたんですか?

ああ、皆さん聞かれますね~今、連絡がつかないんですよ~

えええ・・・・そうですか。。。


別に僕が恋をしているわけではないが、何か悲しいものがありますね。

正直、あの人が居なくなったからか分からないですが、接客レベルは格段に上がっている。

何故だろう??

オープン日なので皆さんはりきっているからなのか!?

色々と気がつくし笑顔も素晴らしい。

少し呑んで帰ろうとしたが、居心地が良いので注文してしまう。

明治屋明治屋
明治屋明治屋
明治屋明治屋

お客は出ては入っての常に満席状態。

団体が来たので、僕は空いたカウンター席に移動する。

明治屋明治屋
明治屋明治屋
明治屋明治屋

カウンター席で隣になった明治屋20年の常連さんと話しをすることに。

インターネットで明治屋の評価が割れていることも、70歳位の方がご存知でビックリでした(笑)

当然、西太后の話しにもなったがここでは伏せておく。

しかし、何でだろう

1・2品で帰ろうとしたが結局

●焼鳥 350円
●かつお刺身 700円
●ほたるいか酢味噌 400円
●えびいも唐揚げ 300円
●コロッケ 350円
●湯豆腐 370円

酒は何を飲んだか忘れましたが、合計4500円ぐらいでした。

明治屋さんでなければこの総合評価7なのですが、8にしてしまうそこが明治屋なんだろうと思う。

味・サービス・CPだけでは言い表せない何か。

今までの明治屋さんで失敗された方も、もう一度来てはいかがだろうか。

帰りに頂いたプレゼントは記念に飾っときます♪
明治屋明治屋


ご馳走様でした。

移転前のレビューはこちら
http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-76.html

あ!そうそう、自転車置き場も大型のものがあり、盗難の心配もなさそうなので安心ですよ~
明治屋明治屋

人気ブログランキングへ
総合評価  8
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    9
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 明治屋

ジャンル 居酒屋、日本酒、うどん

TEL 06-6641-5280

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号 ヴィアあべのウォーク1階137

交通手段 阿倍野駅徒歩2分
天王寺駅徒歩4分
阿倍野駅から173m

営業時間 13:00 ~ 22:00

ランチ営業

定休日 日曜日


関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 明治屋 阿倍野 日本三大居酒屋 太田和彦 居酒屋 あべのキューズタウン ヴィアあべのウォーク

コメントの投稿

非公開コメント

 おお早速のレビューご苦労様です!

 わしもここに泥酔状態で行って大きな声でしゃべってしまいマスターに

「静かにして!」ってよう怒られましたわ~

 時が止まったような空間は健在なのか、確かめに行かねば!

まつのじ様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

オープン日に明治屋に行けて良かったですよ!

雰囲気は移転前と殆ど一緒でした。

マスターと親戚のおばちゃん(!?)

背の高い怖いで有名な方はいません。

ですので接客態度が良くなったのですが、それが良いのか悪いのか、味が無くなったと思う方もいるようです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
