スポンサーサイト


アベノ本店

人気ブログランキングへ
2011年4月5日移転オープン日に行ってきました♪
アベノ本店
アベノ本店

さァーーーー行ってきましたよ~

アベノさん!

再開発されたあべのキューズタウンのヴィアあべのウォーク地下1階です。
明治屋明治屋
アベノ本店アベノ本店

今日の目的はヴィアあべのウォーク1階で4月5日再オープンする『明治屋』さんなのですが、ヴィアあべのウォークのホームページ(http://viaabenowalk.jp/)を見てますと、『アベノ』さんも4月5日再オープンで、5・6・7日の3日間大瓶ビールと餃子を半額サービスすると書いてます!

※【追加】アベノさんのHP欄に龍圃小吃館ドラゴンガーデンのHPが載ってます。
アベノが経営しているのか、ヴィアあべのウォークのHP管理人が掲載間違いをしているのか・・・
うーーーん、調べたくなる性格なので後日調べます。 


これは行くっきゃない!!

で、アベノさんです(笑)

南千日前本店で食べた餃子は薄皮で僕の好みではなかったので、味での期待はせずにの訪問。

うわーー花が凄いですね~

ん!?阿倍野店ではなくアベノなのですね~

あれ?阿倍野本店と書かれた札もあります。

では、入店。

アベノ本店アベノ本店

あれ?お客さんが1・2・・3人しか居ません。。。

カウンターに座り『大瓶ビール』『餃子2人前』を注文。

他には注文しませんが、メニュー表は見ときましょう(笑)
アベノ本店アベノ本店
アベノ本店アベノ本店

あ!メニュー表にも『アベノ本店』と書かれている。

店員さんに聞いてみましょう♪

『あのーーアベノ本店と書かれていますけど、南千日前店が本店なんじゃないですか?』

『南千日前店さんとは別組織なんですよ~』

『え!?どういうことですか?』

『うちの先代が南千日前本店で働いていて、その後独立し、こちらはアベノグループの本店になるんですよ!』

『あ!なるほど!!そういう事なんですね~』


ネットで検索しても本店とか○○、○○本店とか色々ありますが、その元は勿論ビックカメラなんば店の裏にある南千日前本店

その直営店もあれば暖簾わけされたお店もあり、暖簾わけされたお店も力のある所は店舗を拡大するのでしょう。
※全く関係のないもあります。

アベノ本店アベノ本店
アベノ本店アベノ本店

ギョエーーーーーーーーーーーーーーー

餃子がこげてます(笑)

まぁ、期待はしていないし半額だからいいでしょう。

あれ?南千日前本店と皮が違います!

こちらは厚めでモッチリとしていて、外はパリッと旨い!

残念なのはコゲ臭いこと(笑)

いやーーーでも旨いな~~王将餃子にも似ているが、また何か違う・・・

大瓶560円⇒半額280円
餃子320円×2人前⇒半額320円

これだけで帰ったら悪いよな・・・

『すいませ~ん!大瓶1本と餃子2人前追加で!!』

あら、やっちゃいました。

これから『明治屋』に行くのに・・・

おおおおおおおおお、先ほどの餃子とは違います(笑)
アベノ本店アベノ本店

こちらが本来のアベノ餃子ですか~見るからに旨そうです!

では、頂きます。
アベノ本店アベノ本店
アベノ本店アベノ本店

旨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

餃子4人前食べているのにパクパク食べられるし、更に旨いですね!

えいじ@の勝手に王将ランキングをつけてますが、さんも追加しますかね!?

関西で食べた餃子の中ではトップクラスですね!

何故に南千日前本店は不味く、こちらが美味しいのか・・・

間違いなく同じ皮ではないですよ!

大きさもこちらが大きいですし、油も違う気がします。

東京で僕は一番美味しいと思っている満州ぎょうざの満北亭チェーンには、勿論中身と値段(500円)が違うので勝てませんが、皮だけで言えばこちらが上ですね。

いやーーーー期待せずに入店しましたが、良いお店を発見しちゃいました。

南千日前本店は家から近いけど、こちらまで態々来てもいいレベルでした。

●大瓶ビール560円×2本
●焼餃子320円×4人前
合計2400円⇒半額1200円

税込み1260円払って明治屋に行きます~

定価の商品は頼まず、ひたすら半額商品だけを飲食してすいません(笑)

3日間だから今日も行こうかな(爆)

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 アベノ

ジャンル 中華料理、餃子、居酒屋

TEL 06-6649-5926

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク B1F

交通手段 阿倍野駅徒歩2分
天王寺駅徒歩4分
阿倍野駅から173m

営業時間 11:00~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休


関連ランキング:中華料理 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : アベノ 元祖餃子の店 あべのキューズタウン ヴィアあべのウォーク 南千日前本店 阿倍野 天王寺 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント



おはようございます。

餃子焦げすぎですね^^:

の名前の中華屋さん多いですね~

私の田舎の同級生の実家もですw

先日えいちゃんに行きましたよ。

また新しい方が入りました^^:

今回ももしかしたら、えいじさんが知ってる方かな?

麗華様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

餃子焦げ過ぎでした。。。(笑)

宇都宮にも関係ない有名ながあるようです。

僕も久しぶりにえいちゃんに行きました。

新しい新人が入ってましたね~

綺麗だし仕事が上手いようなので人気が出そうですね(笑)

僕は知らない初めて会った人でした!

アベノ

はじめまして。情報ありがとうございます!あべの銀座の路地にある時から、ずっ~と行ってて、3年間の阿倍野筋仮店舗にも通ってました(^^v
が、キューズモールの何処に入ったのかわからず・・(HPあったんですね・・)探せばよかった。
アベノは、他のとは違います~と思ってます!ダントツ旨いです。
土鍋マーボー豆腐もお勧めです。癖になります(^^v是非今度食べてください!
昨日、1Fだけ探して人の多さに断念した自分が悔しい~~B1だったとは(><)
えいじさんのブログみつけてヨカッタぁ~アベノあってヨカッタぁ

たかちゃん様

返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

はじめまして!

アベノさんの常連様でいらしゃいますね!

アベノさんの餃子美味しかったです♪

キューズモール店と先日阿倍野にもう一軒あるアベノさんにも行きましたが、そちらは店員さんの雰囲気が少し悪くさらに餃子も美味しくなかったです。

同じお店でも違うんですね。

土鍋マーボー豆腐こちらの店舗で食べてみます♪

情報有難う御座います!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
