スポンサーサイト


男のラーメン 麺屋わっしょい

大盛り簡単に食えましたが何か?
男のラーメン 麺屋わっしょい

と、、、いきなり挑戦的な言い方で失礼しました(笑)

最近、二郎系やらインスパイアやらなんやらと大阪にも出てきましたが二郎とは全く違う味。

不味いとかではなく、あの動物的な下品な味には程遠いというか・・・

もっと旨いラーメンを何て考えながら作った結果が違うものになったんであろう(笑)

まあ、そういう僕も二郎歌舞伎町店とお滝橋通り店にしか行ったことがありませんが(笑)
男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい

そんな中、口コミサイトでも評判の寺田町にある『男のラーメン 麺屋わっしょい』さんに後輩と2人で行ってきました!

他の方の写真を見ると、もの凄い爆盛りラーメンなのは確認済み

店員さんに注文を聞かれたので

たしか爆盛りは男前盛りってネーミングだったよな!?』と思いその下の大盛りを注文した。
※結果をいうと男前より上が男祭りで、更に特別バージョンなんてのもあるらしい。
その写真を見ていたものだから遠慮してしまったということ。

男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい

結局、上の写真のように二郎で言えば並盛り以下のラーメンが登場した。

量という部分ではガッカリしてしまったが、野菜・麺・スープとも美味しくいただけた。

このお店も二郎とはかけ離れた万人受けするラーメンで、野菜はサッと大量の油で炒めたものでシャキシャキして美味しいもの。
麺も二郎より一回り細いものだが、極太麺でコシと味わいが感じられた。

スープも全く違うもので、醤油ベースの旨煮スープみたいな味。

男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい男のラーメン 麺屋わっしょい
後輩が頼んだものは『混ぜ麺
油そばのことだろう。
こちらは麺の量を150g~400gと無料で選べるみたいなので、400gにさせて分けてもらうことにした。

こちらの混ぜ麺はにんにく味が効いた濃い味付け。

僕はこちらも美味しくいただいたが、塩ラーメンが好きな後輩は苦手だったみたい(笑)

並んでまでラーメンを食べるという事はしない正確なので、有名店にはあまり行ったことがなかったが、ちょうど空いている時間帯にお邪魔ができてよかった!

店員さんも『量は足りましたか!?』などと愛想がよく気分がよく食事ができました。

ご馳走様でした!

総合評価  7
料理・味  7
サービス  7
雰囲気   7
CP     5

※10点満点(標準点5)
↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓


関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
