スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまちゃん 本店

人気ブログランキングへ
旨いたこ焼き屋発見!アベノのやまちゃん!?
やまちゃん 本店
やまちゃん 本店やまちゃん 本店
ブロガー仲間と『龍圃小吃館』⇒『千代酒造株式会社』⇒『創作酒房 十六夜 二丁目』⇒『やまちゃん 本店』と4軒目。

えりりんこさんがどうしても西成を案内してくれとウルサイので、ブラブラ向かう途中の阿部野橋駅前にあったお店。

『ん!?やまちゃん・・・世界の山ちゃんは知っているけどたこ焼のやまちゃんは知らんな~』
そう思っていると、流石ブロガーさん達☆AKIKO☆お姉さんが買っている♪

皆が写真パシャパシャ!

他の人達から見たら、初めて日本に来てたこ焼を買う外国人だと思うだろう(笑)

やまちゃん 本店

それにしても駅前一等地にたこ焼屋さん。

大たこと同じように不法占拠していないことを祈ります。
西成までの途中あべのルシアスでトイレを借り、ルシアスにあるスペースで休憩を取りながらたこ焼を食べます。

ルシアスは以前韓国料理&焼肉食べ飲み放題でお世話になった『韓国ダイニング 李』がある複合施設。

やまちゃん 本店やまちゃん 本店
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やまちゃんのたこ焼 味の秘密
鶏がらと10種類以上の野菜とフルーツで3~4時間煮込んだスープをとって
います。かつをと昆布をブレンドし和風だしを使っています。
たこ焼の鉄板は分厚い鉄をしようしています。
高温で焼き上げ外はかりっと中はとろりと焼き上げています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真を撮っただけで後で分かりましたが、こちらのやまちゃん

生地が美味しいので、何もつけない無地のものを『ベスト
ソース・青のりを『レギュラー
ソース・マヨネーズを『ヤング

しょうゆ・マヨネーズを『ヤングB
しょうゆ・青のりを『辛口と呼ぶらしい。

なかなか面白いネーミング!

(小)8個350円 (中)12個520円 (大)16個700円 
特別)今すぐお皿で食べられる方限定 5個220円もある。

激安価格ですね~

ソース・マヨネーズだったので『ヤング』を購入したみたいです(笑)

では、頂きます♪

旨い!旨い!!

パックに入っていたので、蒸されてカリッとはしていませんが、生地の違いは分かります。

この状態でこの旨さですか~なかなかやるたこ焼ですよ!

今まで食べたたこ焼屋の評価を落すか、こちらのお店を上げるか迷います。

350円という安さでもタコは確り大きなものでした。

パワー全回!

よし西成を案内しましょう!

やまちゃん 本店やまちゃん 本店
※写真は過去撮影したものです。

ルシアスから飛田新地の青春通り⇒妖怪通り⇒飛田本通り商店街

この飛田新地に有名な『鯛よし百番』。そして飛田のたこ焼『あっちち本舗』
飛田本通り商店街には『居酒屋えいちゃん』『丸一屋 飛田支店』などがあり

スーパー玉出がある大通りにでますと、その大通りの突当たりには今では高級焼肉で有名な『一斗本店』があり
そのまま商店街(萩之茶屋商店街)に入ると、立食いホルモンで有名な『やまき』があります。

やまちゃん 本店やまちゃん 本店

本来ならこちらで60円のホルモン焼き・レバー焼き・脂焼きを堪能してもらおうと思っていましたが閉店時間・・・

西成と言えば三角公園?四角公園??なのでその公園を案内
やまちゃん 本店やまちゃん 本店
やまちゃん 本店やまちゃん 本店

この公園近くには有名な鍋屋『すき焼・鍋物 なべや』があります。
最近はこの辺りまで女性ブロガーさん達がレビューを書かれていますから凄いことです(笑)

やまちゃん 本店やまちゃん

どこかのお店に案内したかったですが、22時を超えるとお店は殆ど閉店時間。

結局、センターを通り新今宮駅までお送りし解散となりました。

さぁ~~西成オフ会参加者大募集しますよ~!!!

今回の案内で誰一人手が上がらないような気もしますが。。。(笑)

また、余計なこと書きましたが、たこ焼やまちゃんは僕の中で、世界の山ちゃんを超えましたよ!!

ご馳走様でした。

もう少し西成の事を知りたい方は↓↓↓
●西成ぶらり旅
http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-239.html
●西成アングラ【1】
http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-54.html

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味   7
サービス   5
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 やまちゃん 本店

ジャンル たこ焼き

TEL 06-6622-5307

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34

交通手段 JR天王寺駅
大阪市営地下鉄天王寺駅
大阪阿部野橋駅から64m

営業時間 11:00~23:00
[日・祝] 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 第3木曜



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : やまちゃん たこ焼 ヤング ベスト あべの 阿部野橋 大たこ 西成 B級グルメ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。