スポンサーサイト


つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

人気ブログランキングへ
つけ麺とマンモスキャバレー『ユニバース』。
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

不夜城でベラ酔いになり、〆のラーメンを求めさ迷いこちらに到着しました。

食券機で食券を購入し店内に入ります。

つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

あれ?今見ると、『辛黒味噌つけ麺中780円』を購入しておつりが何故300円あるのでしょう??

カウンターのみの店内に店員さんは1名。
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

ベラ酔い客で迷惑をかけなかったか心配ですが、やけに愛想良く色々説明いただいた記憶があります。

10分ぐらい待ちましたでしょうか、極太麺のつけ麺が登場しました。

つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

わお!凄いボリュームですね~

極太麺が山盛りに、茹で野菜につけ汁です。

つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

麺の上には半熟卵に、つけ汁の中にはチャーシューと茹で餃子まで入ってます。

僕の健康維持方法の一つがニンニクを常に食べること!

店員さんに言ってニンニクをもらいました(笑)

さらにテーブルには玉葱まであります。

全てを漬け汁に投入します。

つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

この厚めのチャーシューというか豚バラ肉、旨かった~

脂ばかりのトロチャーシューみたいなものは飽きてしまったが、こういうモロ脂じゃないけど柔らか味と歯応えもありジューシーなお肉はいいですね~

水餃子は元々好きではないので駄目ですが、煮干しらーめん玉五郎 五代目の水餃子よりは美味しかったです。

つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

途中、やはりニンニクと玉葱を大量投入していたので辛く(苦く)なりお水をもらいます。

ただそれでも完食することは出来ませんでした。

普段の僕ならつけ汁のスープ割りがなくても飲み干します(笑)
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

つけ麺食べて帰ることとなりましたが、途中にビックリすることがありました。

千日前より一本南側の道(黒門市場の西側)にマンモスレジャービルの味園ビルがあります。
つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

1階は駐車場で、2階は各種店舗、3階はサウナ&マッサージ、4階はホテル、5階は大宴会場

5階の大宴会場『味園』は500人が同じ部屋で飲食できる大部屋です。27006831

4階のホテルは穴場なんですよ!一泊3500円という激安料金でミナミで宿泊できます
ツインなら5000円でも泊まれて一人2500円!安っ!!

3階のサウナはまぁ凄いです(笑)洞窟みたいな雰囲気で、プールもあります
あんなサウナもそうないでしょう!ある意味ディープサウナ(笑)

2階は以前はスナック村みたいな感じで、かなりの数(3・40店舗?)がありましたが不景気で閉店。
そこで味園ビルのオーナーが若者で変わったお店をやりたいという人間には安い賃料で提供したそうだ。

するとその噂を聞いてテナントが埋まりました。僕も何度かお邪魔したことがありますが、そりゃ凄い!
一番まともなお店はガールズバーだろうが、他は店内に人形が大量に釣られているなんだか怖いお店や、全身刺青女が経営するバーだったり色々ある。

ある意味この2階がミナミで一番ディープなエリアと言ってもいいだろう(笑)

そして地下一階にはテレビCMでも流れていたマンモスキャバレーの『ユニバース
10代から70代までコンパニオンが居たと言われ、一日の出勤人数300人とも聞いた

そんな大阪を代表するマンモスキャバレーが創業50年という長い歴史に幕を閉じた。

残念!まだ一度もお邪魔した事がなかったお店。
昭和大好き男がこのお店で遊ぶことができなかった。。。

心で涙を流しながら自転車で家に帰るのである。

途中ベラ酔いなので自転車で転んでしまった。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味  6
サービス  7
雰囲気   7
CP     6

※10点満点(標準点5)

店名 つけ麺処 つぼや 千日前店 (ツケメンドコロ ツボヤ)

ジャンル つけ麺、中華麺(その他)、餃子

TEL 06-6213-5137

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-4-10 1F

交通手段 近鉄「日本橋」駅B26出口すぐ。
大阪市営地下鉄「日本橋」駅2番出口を西へ徒歩約2分
日本橋駅から157m

営業時間 平日 11:00~翌05:00 (LO 04:00)
金・土曜日 11:00~翌06:30 (LO 06:00)
日曜日 11:00~翌03:00 (LO 02:00)

定休日 不定休


関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : つけ麺処 つぼや 日本橋ラーメン 味園ビル ユニバース キャバレー 閉店 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。そうなんですよ。ユニバースは閉店しちゃったんですよね。今後は箱貸しをしていくらしくて、先日はバンドのライブで入場しました。キャバレーならミス大阪に行ってみましょうよ!まだ行った事ないもんで。

しんた様(3)

ユニバースの閉店は残念でした。。。

昭和大好き男が結局行くことが出来なかったお店です。

いつでも行けるからいいやが駄目でした。。。

バンドのライブで借りたんですか??

えらい高い料金ですよね!?

あんな高い料金で誰が借りるのかと思ってましたが、近くに居ました(笑)

ミス大阪は経験済みです!

安くて若い子が多いお店でした。

見た感じはスレていない業界未経験みたいな娘が多かったです!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
