スポンサーサイト


月光来 (GEKKORAI)

人気ブログランキングへ
ここは凄い!『味よし』『雰囲気よし』『CPよし』えいじ@が認定しました♪
月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

最近財政難の私は、色々な方々に奢っていただいております(笑)

人間ちゃんとしていると困ったときは助けてくれます。

僕自身もちゃんとした人間には、時間も動力も財力も費やしてきました。

あるスポンサー様(御馳走してくれる人)と、メトロホテルのスカイラウンジブルーで飲んだ後、韓国クラブで飲みまくり解散。
ベラ酔いで自転車を停めたメトロホテルに戻り、家に帰ろうと思ったのですがこちらのお店を発見しました。

『あれ?昔からあったかな??』

僕は洒落たお店に興味がないので素通りしていたようだ。

そこに綺麗な女性が一人入っていく。

付いていくか(爆)

入店です!

月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

ヤバイ!ちょっと高そうなお店に入ってしまったかな??と思いながら席に座ると、先ほどの女性がいらっしゃいませと・・・

店員さんだったみたい(笑)

月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

メニューをみると『えっ!?安いなーー本当?サービス料とかチャージとか取るんかな??』
随分安いですね~サービス料とかチャージとかかかるんですか?
いえ、サービス料もチャージもかかりませんよ!
説明してくれているこの女性どこかで見たことあるな・・・

説明は省きますが、僕が昔同棲していた女性宅と同じマンションの同じ階に住んでいた人で、更に今住んでいるマンションに親戚が住んでいるのでよく遊びに来ると言う。

こんな偶然があるのでしょうか!?

それにしても20代女性がこんな綺麗なお店を経営できるのだから頑張っている人だと思う。

そんなこんなで話しが合いこのお店で閉店までベロベロ状態。

頼んだ料理は
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

↑上記のもの

値段でビックリするのは、僕がよく行く『中華台湾料理 鑫福 (シンフク)』と同じか安いものまである。

知っての通りシンフクの接客は下・店内の内装は食堂レベル。
しかし、食堂レベルの雰囲気も気にしないし、何よりCPが良いから通っていた。
色々な人にも御紹介はしてきた。
ただ、あの日本の常識では考えられないお店に、気に入ってくれる人は少なかった。

こちらは今風でお洒落な雰囲気。

月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

奥のテーブル席は道頓堀を眺めながら食事ができます

手前のテーブル席にはK-POPを観ながら飲食できるようになっていた。

中国料理のお店でK-POPと思った方!

こちらは朝鮮族(中国に住む韓国人)の方が経営しているので、2ヶ国、日本を合わせると3ヵ国対応ができるということです。

ミナミは高級な所から大衆店まで行きつくしましたが、結局CPを考えるとあまり良いお店がなかったです。

安けりゃ良いってもんじゃないですし、払ったお金に対する満足感です。
高いお店でも素晴らしい味に雰囲気、サービスまであればCPが良いので通いますよ。

しかし、ミナミでは少ないですよ。

場所代ですね。

結局CPが高いところは大手資本のお店になります。
僕は更に『人情』を求めますので、大手資本の決まりきったマニュアル店員には魅力を感じません。

チャミスルに例えると、1本こちらは980円です。

店名を挙げると営業妨害になり辞めときますが、この近くのお店は1500円~2000円します。
汚い食堂でもそうです。

島之内や大国町の食堂で初めて1000円という値段です。

料理の値段だと比較しづらいですし、生ビールだと内容量も違ければ中身まで違う店もあるので、チャミスルで例えました。

僕は韓国料理も好きなのでミナミ・大国町・鶴橋・今里・天満・布施・東京と色々行ってきましたが、1000円以下のお店はまず5%以下でしょう。

この辺りなら西成萩之茶屋のディープゾーンにあるカナアンキムチの前身が500円でしたが、現在は1000円です。西成でも1000円です。
あとは天満の豊味亭が800円と、後一軒ありましたが忘れました。

ミナミでこの雰囲気に味・サービスも良かったので最強です。

今までは西成で僕が幹事のオフ会でもしようと思っていましたが、僕以外の方々が苦痛になっては駄目だと思い避けてきました(笑)

こちら飲み放題も1200円だか1280円だかでできるとのことですので、予算2000円2500円でオフ会でもやっちゃいますかね~(笑)

ここなら女性レビュアーさんも喜んでくれるでしょう!

帰りを気にするのでしたら『つけ麺処 つぼや 千日前店』のレビューに書き込みしました味園ホテル。
あそこなら1人部屋3500円・ツインの二人部屋5000円(一人2500円もあります。
なに?私と一緒に泊まりたい!?
私はこう見えて中身は草食系ですので、ノーサンキューです(笑)

さぁ~僕の数少ない関西のマイレビュアーさま!

近々オフ会メールをお送りいたします。

また、参加したいと言う方もメール下さい。

素性が分からない方は駄目ですので、ブロガーさまか食べログやられている方限定です。

3時間以上ヘベレケ状態の僕に、話しもお付き合いして下さり、2千いくらしかお金を払ってないですよ~
※営業時間はとっくに過ぎてます・・・

激安ですね!

私のお気に入りのお店がまた出来ました。

ご馳走様でした。

あ!そうそう。こちらのムーンビルのオーナーたぶんあの方だと思いますが、関係者の方もしブログを見られてましたらオーナー様にお伝え下さい。

ある韓国クラブで一緒に飲んだ元出版社の若造です。
その席でビジネスの話しになりましたが、連絡先も聞いてなくそのお店も潰れてしまいました。

僕の携帯に知らない番号が複数かかってきましたが、このように正直者の私。
どこで調べたか読者の方々や、逆恨みのお店・糞みたいな連中と色々居ますので、知らない番号はでないのですよ(笑)
メールは全て遅くなっても対応しております。

また、話しがそれましたが、良いお店でした~
_______________________________________________
【再訪】オフ会開催♪秘密鍋とコース料理にお酒飲み放題で3000円の旅~
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

前回の初訪問の好印象からオフ会をこちらで開催することにしました。

その前に個人的に中国人2人誘って飲みにいきました。

週3・4回は中華台湾料理 鑫福 (シンフク)や他の中国系居酒屋を飲みに行く人。

頑張っているお店は応援したくなります。
※中華台湾料理 鑫福 (シンフク)は流行ったせいか態度が生意気になってきたからな・・・
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

結果を言えば3人で2万円を超えることに・・・高い。。。
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)で一人7000円以上になったことなどない。

オフ会は大丈夫なのか!?

こちらはやはり綺麗なお店だし接客もシンフクより上なのでボリュームが少し少量なのかな??

総合評価は8⇒7に変更し、オフ会は予定通り決行することに!


オフ会当日

仕事を早めに上がれるよう計画していたが幹事の僕がギリギリになりってしまった。。。

こちらに着くと

男性人は到着していた。
女性人はまだのよう。

ほどなく全員が登場し乾杯!
月光来 (GEKKORAI)

今回は先にお金を渡したから安心して飲もう♪

色々な料理が出てきました。
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

延辺料理というものみたい・・・

HPの説明を見てみると
『延辺とは北朝鮮の国境にほど近い中国の吉林省東部に位置する延辺朝鮮自治州です。
朝鮮半島から移り住んだ朝鮮族が多く住んでいて、中国語と韓国語を併用している地域です。
延辺料理は韓国料理と中国料理をベースに唐辛子をたくさん使った甘辛酸っぱい味とスパイスのクミンを多用しているのも特徴です。』

というもの

僕が一番気に入ったのはホルモン炒めみたいな一品!
トロトロでホルモンの旨味も口の中に広がり濃厚なもの。
ホルモンの臭みが苦手な人には駄目だろうが僕は好きになりました。
月光来 (GEKKORAI)

2番目が濃厚な酢豚と太いモチモチのチャプチェみたいなもの。
他のお店ではあまり見かけない特徴的な料理でした。
月光来 (GEKKORAI)月光来 (GEKKORAI)

中国人が好きな豆腐の皮のサラダみたいなものは癖がありすぎて日本人(僕)には駄目でしょうね!?
チヂミもあまり好みのものではなかった。

でもホルモンは旨かった♪

前にブロガー仲間さんの誕生日会に参加し、その方にプレゼントしたものを持参していた!
写真を撮りました(笑)
月光来 (GEKKORAI)

どうですか!?僕のセンスは!僕の服装からは想像できませんか(笑)
本当はお洒落な男なのです!!

でも太っていると着れる服がないからダサい格好をしている訳です!!(爆)
これからサブウェイなどとは呼ばせません。

ファッションリーダーかジャーナリストと呼んでください(笑)

2時間の予定も2時間30分お邪魔して御迷惑をおかけしました。
ママさんの撮影会もあったし・・・
月光来 (GEKKORAI)

この次はメトロホテル最上階のスカイラウンジブルーに場所を移します。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味  7
サービス  8
雰囲気   8
CP     7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 月光来 (GEKKORAI)

ジャンル 中華料理

TEL 06-6211-8111

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-9 MOONビル 1F

交通手段 大阪市営地下鉄・近鉄日本橋駅より徒歩5分
日本橋駅から271m

営業時間 月~土 17:00~05:00 日・祝 17:00~02:00

定休日 無休


関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 月光来 ミナミ 宗右衛門町 メトロホテル 中華料理 韓国料理 延辺料理 朝鮮族 オフ会

コメントの投稿

非公開コメント

 こちらのお店寄らせてもらいましたよ。

わたしも「ベラ酔い」の状態でしたが、エエ雰囲気の店ですね~

ベラ酔いでビールとチャミスル同時に注文したんで、お店の方が当惑して

はりましたけど、ちゃんと「@えいじさんのブログ見て来ました」と答えて

おきましたんで大丈夫でしょう(笑)スミマセン



まつのじ 様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。

月光来行かれましたか(笑)

ここは綺麗過ぎるんですよ!

もっと大衆店みたいな雰囲気なら常連になってるでしょうが・・・

ママさんはおられましたかね?

デートや接待には良いお店です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
