スポンサーサイト


大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

人気ブログランキングへ
スープは良かったけど、細ストレート麺が僕の好みではないんです。
大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

ある日の夜西成の居酒屋えいちゃんで飲んでまして、何度もそのお店で会うおっちゃんとミナミのラーメンを食べに行くのです。
そのおっちゃん50代の方だと思いますが

『昔は西成でお店3軒持ってたんや~』

『ごっつい商売してきたからなワシは・・・』

と何度も自慢をしてくるおっちゃん。

またある時は『芸能人の○○の親戚や!これは内緒だぞ!』と・・・

一杯ビールをご馳走になったし仕方ないか・・・

で、ミナミを自転車でぶらぶらしていたらこちらに到着。

大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

カウンターだけの狭いお店。

空いている席に座ります。

大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

●白龍(鶏がらとんこつ)680円
●黒龍(とんこつ)680円
●聖龍(鶏がらとんこつ醤油)710円
●昇龍(とんこつ醤油)710円
大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店
      ↑おっちゃんは聖龍          ↑僕は昇龍を注文
大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店
大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

僕が食べた昇龍は、深い味わいでクリーミーなトンコツスープに背脂チャチャ系です。
まぁ、よくある濃いとんこつスープって奴です。

僕はこってりドンと来い系なので好きですよ~はい!(笑)

どこのお店もこの系統のスープは細麺ストレートですよね!?

それが僕の好みじゃないんですよ・・・

どこのお店も多いので、お客は細麺ストレートを望んでいるしそういうラーメンなのでしょう。

でも苦手なのです。

一風堂しかり一蘭しかり、麺が駄目なんです。

そんな片寄った人間の評価です。

麺以外は良かったです。

店員さんも爽やかに挨拶するし、気持ちよく食事もできるのではないでしょうか!?

壁には色々な方の名刺が貼られていました。(お客で来た方が貼るのでしょう)

ん!?ニューハーフの冗談酒場の方々も来ているようです(笑)
こちらでは食事を普通に済ませ帰ろうかと思うと、おっちゃんがまだ飲みたいと・・・

この方、居酒屋えいちゃんでツケしてたけどお金はどうするつもり??

ガールズバーの『FreshBARPiA』は定休日で

ミナミ中国バーの『SOS風暴』に連れて行き

その後、島之内『中華台湾料理 鑫福』にも行き

解散するかと思えば僕の家の近くまできて

『○○君のマンションあれか!俺も一緒に住んだらアカンか?』

アカンに決まってるでしょうが・・・

『今は1泊1200円のドヤに住んでるから居心地悪いねん!ちょっとマンション住みたいから不動産付き合ってくれ』
不動産にも付き合い・・・

時間は昼になってましたよ。。。

今日は色々ご馳走になり悪いからって、途中で西成に戻り『喫茶チョコ』で300円か350円のモーニングをご馳走になりました。。。

いつもそうなんだよな・・・係わらなければいいのに係わってしまう。

不動産のあと電話交換し解散となりましたが、次の日電話があり

『○○君、俺はもう疲れた死のうと思って手首を切った・・・』

ええええええええ、、、、ちょっと大丈夫ですか!?

『なんとか今大丈夫になったよ・・・』

そんな電話がきて一週間

今は電話がない・・・大丈夫なのか。。。

居酒屋えいちゃんにも来ていないという。

今日あたり電話をしてみようか悩む。

いつも係わって良い事など何もない。

損ばかり・・・

でも人間は頭で分かっていても係わってしまうんだよな・・・

そんなこんなで更新がストップしたら事件に巻き込まれたと思ってください(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   7
CP     6

※10点満点(標準点5)

店名 大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6212-5777

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-27 三ツ寺八代ビル 1F

交通手段 日本橋駅2番、6番出口を出て道頓堀を通り越して宗右衛門町方面へ。
セブンイレブンを過ぎて直ぐの路地を左へ曲がるとすぐ左側です。

日本橋駅から355m

営業時間 PM18:00~AM5:00

定休日 日曜日


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 大牟田 とんこつ屋 龍鳳 大蛇山支店 大阪 ミナミ ラーメン 細麺ストレート えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ、事件て、気をつけてくださいよ(笑)

しかしえいじ@さんは体力ありますね~

私ならそんなけ呑めば確実に行き倒れてしまうでしょうね(笑)

まつのじ様(2)

西成の方々は色々ありますからね・・・

でもそのおじちゃん、先日飛田本通り商店街のとあるお店で寂しく独りで飲んでいるのを発見しました。

お店の女性は跡形づけして、そのおじさん無視しているような感じでした。。。

声をかけようか迷いましたが止めときました。

飲むと長い人間なんです・・・飲まない日は全く飲まないのですが。。。(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
