スポンサーサイト


チョコ (喫茶チョコ)

人気ブログランキングへ
ここのモーニングは価値あり!西成でもトップクラスのCPです。
チョコ (喫茶チョコ)

先に言ってしまえば僕は必ず再訪し、評価8(4.0)つけたお店ぐらい通いたいコストパフォーマンスの高さ!

ただモーニング食べに行くためだけに西成(飛田新地)に行くのは時間も動力も掛かりすぎる。

お店の方もこの場所のでは珍しい(!?)普通の方。

別に接客が特別素晴らしいとか、サービスが良いとかではなく、難波や梅田で個人経営喫茶店に居そうなおばちゃん。

よく西成でお店をやられている人がこういう事を言います。

西成は日本で一番商売が大変な街。西成で商売できれば日本のどこの街に言っても商売できる!と・・・

結論をいうと絶対にできません。

もっと言ってしまえば、貴方!西成だから商売できるんだよ。他のエリアでやってみなさい!すぐ潰れます!!

料理の味・接客態度・料金設定・リピーターにするための戦略・各種広告宣伝戦略・内装デザイン・競合店調査・資本金をもった大手との戦い・店員の外見・・・

切りが無いですよ

確かに西成で商売する大変さも分かります。

難波や梅田で商売している人が西成に来て成功できるかと言えば難しいでしょう。

ただ、その確率より西成の人が難波や梅田で商売して成功する確率の方が低いです

こんなこと書くと西成で商売している人間は僕の事をムカつくと思いますが、ムカつくことが成功する確率を下げています。

冷静に考え相手の認める所は認めるのです。

また余計な事で長々と・・・(笑)

こちらは『大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店』でのレビューを見ていただければ行った経緯が分かります。

チョコ (喫茶チョコ)チョコ (喫茶チョコ)

狭い店内です。

カウンター席と壁際にテーブル席がありますが、狭いので対面には座れません。

全員一直線にカウンター席を見ながら座る席です。

外観からヤバそうな雰囲気をかもし出して、この店のモーニングって大丈夫と思いながら入店しました(笑)

こちらのママさんと特別お喋りはしませんでしたが、見た目』『仕事振り』『喋り方を観ると難波や梅田で喫茶店を経営するママさんみたいな感じで安心できます。

チョコ (喫茶チョコ)
チョコ (喫茶チョコ)チョコ (喫茶チョコ)
モーニングの内容

●玉子のサンドイッチ
●ゆで卵
●みかん四分の一
●バナナ二分の一
●苺

●ポテトサラダ

●ホットコーヒー

この内容で何と『300円』か『350円』でした。
※お金を払ったのは僕ではないので正確には覚えていません。

玉子のサンドイッチは家庭的な優しい味わいでした。
パンが柔らかかったな~

ポテトサラダが特に旨かった!
レタスとキャベツの千切りの上に蒸かしたじゃが芋が乗り胡麻ドレッシングとの相性バッチリ!

しっとりしたポテトなのでメークィーンですかね?

珈琲もインスタントではなく(笑)なんていう機械か分かりませんが、銅製のような専用器具でドリップされてました。
家で飲むような紙を乗せてドリップするものではなく。

特別美味しいって訳ではありませんが、外観のきな臭さから大丈夫(!?)と入店し、普通の店主に料理も普通に良かったのでもの凄く良かったと思いました(笑)

因みに飲食していると近所の事務所の方々ですかね

親分さんは僕らの隣テーブル席に座り、ボディーガードみたいな人間はカウンター席に4人ほど座ってモーニング頼んでました(笑)

でも大人しい方々で僕らにも気を使ってました。

店主がまともな人間だと客もそれに合わせて大人しくなるものです。

良いお店は出禁になりたくないですし、店主を困らせる様な事をしたくないですからね。

西成に朝行くことはないですが、スパワールドで一泊した時にでもまた再訪したいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     9

※10点満点(標準点5)

店名 チョコ (喫茶チョコ)

ジャンル 喫茶店、サンドイッチ、バー・お酒(その他)

TEL 06-6636-0071

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋北1-6-3

交通手段 阪堺電軌阪堺線今船駅徒歩4分
阪堺電軌阪堺線今池駅徒歩8分

今船駅から104m

営業時間 7:00~17:00

定休日 木曜日


関連ランキング:喫茶店 | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : チョコ 喫茶店 モーニング 激安 西成 飛田新地 珈琲 サンドイッチ スパワールド えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
