スポンサーサイト


京都らぅめん 凡蔵屋

味だけでなくサービスが素晴らしかったお店です。御迷惑おかけしました。。。
京都らぅめん 凡蔵屋
京都らぅめん 凡蔵屋

ある日の23時頃でしたでしょうか、こちらのお店で食事でもしながら一杯飲もうかと思い訪問。

大国町界隈のお店は行きつくしましたが、こちらは今回はじめてのお店。

何故、はじめてかと言うと、この看板どう思いますか!?

僕にはハズレのイメージが沸く看板です。

何故かハズレ・不味いというイメージがするんです(笑)

では入店!

長方形の店内はカウンターが長く伸びます。

奥には4人用テーブル席が2テーブルあります。

2人で訪問したので奥のテーブル席に座り瓶ビールとキムチを注文。

京都らぅめん 凡蔵屋京都らぅめん 凡蔵屋
京都らぅめん 凡蔵屋京都らぅめん 凡蔵屋

プハァ~~~~~~~~~一杯目のビールは旨い!

●瓶ビール(550円)
●キムチ(150円)
●唐揚げ定食(850円)にラーメン変更(150円)

唐揚げ定食には単品価格『らーめん600円』『唐揚げ350円』『ライス150円』に漬物が付いて850円と一番CPが良さそうなので注文!

注文するときも黙って注文すればいいものを、『この唐揚げ定食が一番お得そうですね~単品価格350円の唐揚げが付いて850円だし、餃子定食は250円の餃子が付いて850円ですからね~といちいち話しかけてしまうウルサイ男なのです(笑)

単品の唐揚げとは量が少し違うので、単純に唐揚げ定食が一番得とはいえないらしい。

京都らぅめん 凡蔵屋京都らぅめん 凡蔵屋
京都らぅめん 凡蔵屋京都らぅめん 凡蔵屋
京都らぅめん 凡蔵屋京都らぅめん 凡蔵屋

定食のらーめんは基本醤油ですが、100円プラスで『味噌』『塩味』『豚骨』に変更でき、150円プラスで『チャーシュー麺』『スタミナラーメン』に変更できるそうです。
こちらのラーメンはスタミナだったか特別キムチラーメンだったかに変更してもらいました。

おおおお、予想を良い意味で裏切るお味です。

大国町の有名ラーメン店といえば『無鉄砲』ですが、僕は普通ぐらいの評価なので、あそこで並んで食べるのならこちらを選ぶでしょうね!

それからお酒を何杯か注文し同伴者と話しが盛り上がります。

まだまだ営業は大丈夫ですので、お会計だけ先によろしいでしょうか?と店員さんに言われ会計した後また話しで盛り上がる。

それから気が付いたら2時間・・・

時間は3時になっていて

あれ!?営業時間は何時まででしたか!?
『あ・・・1時までなんですが、やる事ありましたので大丈夫ですよ(笑)』
ひーーーーーーーーー失礼しました。。。。御免なさい。。。
やることなどはとっくに終わっていたと思う。

話しに盛り上がっている僕らを見てなかなか言い出せなかったのだろう。

本当に申し訳なかった。

ラーメンの味も良かったが、人間味ある対応をしていただいた。

こんな事はイレギュラーな事で客自身は求めてはいけない常識外れの事だが、申し訳ないという気持ちと嬉しいという気持ちになりました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味  6
サービス  8
雰囲気   6
CP     7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 京都らぅめん 凡蔵屋

ジャンル ラーメン

TEL 06-6644-3980

住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-17-19

交通手段 大国町駅から395m

営業時間 11:30~14:30 18:00~25:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 京都らぅめん 凡蔵屋 伏見 ラーメン 大国町 無鉄砲 定食 深夜 浪速区役所 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!!!

このラーメン屋さん気になってたので
えいじ@さんのレポートメッチャ嬉しいです

ぜひいってみます!!!

Sachico様

返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

えっ!?Sachicoさんこんな場所のお店まで御存知でしたか!?

駅からも遠いいですし、近所の人間じゃないと分からないような・・・

あ!車ですかね!?

ラーメンより長居に適したお店でしたよ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
