スポンサーサイト


コメダ珈琲店 あべの店

えいじ@がクリームソーダとは歳をとりました・・・
コメダ珈琲店 あべの店

阿倍野エリアの強化月間中ですので、キューズモールによく行くようになりました。

前回の明治屋さんの時よりも色々なお店がオープンし、人通りも多くなりました。
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

今日はどこで飲もうか・・・

うーーーん、、、体調もよくないので今日は休肝日にし、コメダ珈琲店にしときましょうか・・・

コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

名古屋では有名な喫茶店らしいですね!

僕は東京の純喫茶ルノアールしか知りません(笑)

では、入店。

コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

事前情報でコメダ珈琲店のお勧めは『クリームソーダ』『シロノワール』だというのは知っています。
流石に男独りが『シロノワール』食べていたら変な眼で見られそうなので『クリームソーダ』を注文。

恥かしがり屋なので食べたいものも食べれません。。。

コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

おしぼりもコメダ珈琲店オリジナルで、クリームソーダのグラスも特徴がありますね!

ぐるりと回してみましょうか(笑)

クリームソーダの横顔と後姿は如何ですか!?

お水もぐるりと回してみましょう!

コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店
コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

氷が結構入ってました。

クリームソーダって美味しいですね!

気に入りました♪

コメダ珈琲店 あべの店コメダ珈琲店 あべの店

お菓子も付いてました。

では500円払ってとっとと退散しますかね。。。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     6
酒・ドリンク6

※10点満点(標準点5)

店名 コメダ珈琲店 あべの店

ジャンル コーヒー専門店、喫茶店

TEL 06-6556-7222

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク105

交通手段 阿倍野駅から173m

営業時間 7:00~23:00(LO22:30)

定休日 年中無休


関連ランキング:コーヒー専門店 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

tag : コメダ珈琲店 シロノワーズ クリームソーダ 喫茶店 名古屋 阿倍野 キューズモール えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私は大学時代4年間だけ上新庄に住んでいましたが、西成エリアはデジャブーというべきかその頃から大好きで「私は飛田新地で生まれた」と冗談で言うようになりました。
えいじ様がこのように充実した西成の飲食店をレポートされているサイトを発見して引き込まれてしまいました。
先日人気店の「ひげ勝」に、夜歩くのは初めてだったので緊張しましたが、行って充実した時間を過ごせ、改めて西成の魅力を再発見した思いでした。
私の郷土は「ホルモンうどん」で有名になりましたが、その主催者が以前西成の労働者御用達の店に行ってドアを開けたとたんに睨まれて速攻で帰った、という話も聞き、先入観から緊張してしまいました。
太子で女子学生が笑顔で喫茶店にいた記事も驚きましたし、美人の居酒屋も多かったりで本当に奥が深いですね。
これからも興味深い記事、宜しくお願いします。

養鶏組合の親友様

返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

大阪の方も西成と聞くと『危ない!?』というエリアみたいですね!?

僕は10年前に転勤で東京から大阪の難波に来まして、たまたま知らずに会社の自転車で呑み屋を探していたら西成まで迷い込んでしまい、その初めに入ったお店の常連になってしまい、10年西成で飲むようになってしまいました(笑)

ただの焼肉屋で60歳の夫婦がやっているお店でしたが、トークが面白く初日の僕の携帯番号を聞いてきて営業電話がかかってきました(笑)

西成がタイやフィリピンといった海外旅行で行ったときの衝撃と似た様な所もあり惹き付けられました。

ホームレス・違法商売人・ヤクザと色々な方々がいますが、逆に若者の街より安全な印象もあります。

今後も西成のレポートを書き西成の魅力をお伝えできればと思います。

ひげ勝は行ったことがなくどこかな??と思っていたらよく通る道にありビックリしました。

あの辺りは西成でも安全地帯の場所です(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
