スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松屋 難波千日前店

日本橋オタク街近くの『松屋』
松屋 難波千日前店
松屋 難波千日前店

こちらの店舗は日本橋オタク街の近くにありお客もそれらしき人が多い。
こちらの店舗の新規登録をしていたら、この2階に『メイド喫茶』があることがわかった。

まさに、この地域の特徴だろう

それはそうと牛丼業界も熾烈な戦いになっている。
牛丼業界トップだった『吉野家』は牛丼一筋が裏目に出て赤字会社になりトップの座を明け渡す事に。

合併で成功した『すき家』と『なか卯』店舗数・売上で業界トップになり、『松屋』も牛丼意外に豚丼や定食メニューを次々と出し成功している。
そんな『松屋』が松屋史上最高のタレを使った牛丼とコマーシャルを流し食べに行くと、美味しかった。
それから数ヶ月が過ぎ今度は『最高のタレ+250円』という値下げを打ち出した!

あの牛丼が250円とは凄いなと思い食べに行くと、『えっ?・・・・・・・・・・・変った????』

明らかに以前の牛肉とは違うもの!

少し硬く脂身がないパサパサ感のある肉・・・・

これにいくら最高のタレを使っても不味い!?

CM後最初に食べた牛丼は美味しく、牛丼だけでも『松屋』になったかと思っていたが、値下げして品質が落ちたようだ・・・
だから食べたいものによって店を変える事にした。

牛丼食べるなら『吉野家

焼肉定食やカルビ、ハンバーグなどの定食を食べたいときは『松屋
意外とヘルシーにと言うときも『松屋』
※野菜サラダが美味しいから2皿と別のものを頼む

うどんや親子丼が食べたいなら『なか卯

朝食を思いっきり食べたいなら『すき家
※すき家が一番朝食メニューのボリュームがある

あくまで僕の基準だが他の方はどうなんだろう?
_________________________________________________
【再訪】マグロ丼は酢飯が常識ですよね!?
松屋 難波千日前店
松屋 難波千日前店
松屋から新メニューで『山かけ鮪丼』が発売しました。

『とっとり 岩山海 なんば店』のレビューでも書きましたが、全国的には酢飯なのでしょうか!?
普通のご飯の上に海鮮を乗せるのでしょうか!?

僕の関東での経験で言えば『鮪丼』だろうが『海鮮丼』だろうが『ネギトロ丼』だろうが全て酢飯の上に乗っていました。※僕が行っていたお店は

大阪に来てからは温かいご飯の上に乗っていたのでビックリしましたよ(笑)
当然温かいご飯の上なので、鮪やサーモン・イクラやネギトロまで温かくなってしまいます。

そこにもの凄く違和感を感じるのです。
海鮮物の丼は冷めた酢飯で良いのではないかと思うのです。

松屋はどうなんでしょう!?
松屋 難波千日前店

結果を申しますと『温かい酢飯』でした(笑)
中間をとったのでしょうか・・・

490円という安価な価格で鮪丼が食べられるのですから文句はありませんが。
松屋 難波千日前店
松屋 難波千日前店松屋 難波千日前店

この色が薄くサッパリとした鮪は、何と言う鮪でしたかね?
スーパーで安い鮪を買おうとしたらよくこの鮪です。

この鮪5・6切れとトロロが温かい酢飯の上に乗ってます。
そして特製タレと山葵を混ぜて上にかけます。

まぁ、そんなに感動するほど旨いという訳ではないですが、490円ですよ

合格でしょう(笑)

僕は更にサラダ(100円)を追加して完食しました。

それにしても『酢飯』と『ご飯』は地域の問題なのでしょうか!?
特に決まりなどはないのでしょうか!?

まだ疑問は解決しておりません。
総合評価  5
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 松屋 難波千日前店

ジャンル 牛丼、定食・食堂、弁当

TEL 06-4396-6681

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前14-14

交通手段 南海難波駅徒歩7分
難波駅(南海)から154m

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 牛丼 松屋 マグロ丼 鮪丼 海鮮丼 酢飯 オタク メイド喫茶 日本橋 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。