スポンサーサイト


四川麻辣牛肉麺

【再訪】出前で食べた『四川麻辣牛肉麺』が美味しかったのでお店に行ってみました!四川麻辣牛肉麺
昨日、中国Barのオーナー様から相談したい事があるとのことで、ミナミのBarに行ってきました。

店内にはお客さんで綺麗な女性がたくさん!!!

皆、オーナーさんの知人みたいだ。

一人だからカウンター席でも良かったが、ソファー席に案内されオーナーさんと知人の綺麗な女性が数人ソファーに座る。

今日は相談に乗ってもらうので料金はいらない』という

よっし、、!!(笑)

お酒をグビグビ飲み相談に乗る。

それから近くの中華料理屋から出前が来た

四川麻辣牛肉麺というラーメンだという。

ラーメン???

麺は通常の麺ではなくワンタンみたいな四角いもので歯ごたえがあり美味しい

麺を細長く切るのではなく四角く切った極太麺といったところか

スープも今までに味わったことがないコクと味付けで絶品!
四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺

次の日も中国Barのオーナーと、その時いた綺麗な女性と3人で食事をすることになり『昨日食べた四川麻辣牛肉麺のお店に行きたい』となりお店に。

お店は宗右衛門町から千年町に行ったところで、よく見るお店であった。

店内に入ると細い通路から奥は広くなり窓越しに道頓堀川が見れる

なかなかのロケーション

メニューを見ると殆ど1000円以上

チョッと高いかな(僕基準、他の方なら安いと思うかも)と思ったが味が美味しいので色々注文する。

四川麻辣牛肉麺ほどの衝撃はなかったが、どれも美味しくいただけた。

店内は満席であったが殆どのお客さんが中国人みたいだった。

昔の僕のイメージでは中国人は高い料理を食べず食べたとしても餃子の王将ぐらいと思っていたが、世の中変わったものだ

今日も中国人の女性におごってもらった。

四川麻辣牛肉麺の写真は撮り忘れたので次回一人で来たときにでも撮影しようと思うが、カウンター席がなく人気店なので入りずらいな・・・


料理の味と中国人の好景気振りがうかがえて楽しくお店を後にしました。
_______________________________________
四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺四川麻辣牛肉麺

【再訪】やっぱり四川麻辣牛肉麺が食べたくなり一人で行っちゃいました!

この独特の麺にスープが合う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ!?今日は合っていない。。。。。

出前で食べたときと一体感が違う・・・・時間が必要か!?丼の上をラップして蒸さないといけないのか・・・・・・・・・・何かが違う。。。。。。。。。。。。。。。。

あの感動したものではなかった。

総合評価  6
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   7
CP     5
酒・ドリンク 5

↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓
店名 四川麻辣牛肉麺

ジャンル 中華麺(その他)、四川料理

TEL 06-6211-6698

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F

交通手段 近鉄・地下鉄「日本橋」より徒歩5分
日本橋駅から259m
日本橋駅から259m

営業時間 18:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

平均利用金額
[夜] ¥2,000~¥2,999

個室 無

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo、au、SoftBank

料理 野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり

ロケーション 景色がきれい、夜景が見える

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間

サービス 子供可、テイクアウトあり

用途 友人・同僚と | デート

スポンサーサイト

テーマ : 中国各地料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
