スポンサーサイト


能登屋 (のとや)

人気ブログランキングへ
難波中の名店『かどや』と『能登屋』を知らずして難波は語れません!(笑)
能登屋 (のとや)
能登屋 (のとや)能登屋 (のとや)

難波には色々なお店がありますが、難波中の『かどや』『能登屋』を知らずして難波は語れませんよ(笑)

場所は、四ツ橋筋難波駅31番出口から南海難波駅に向かう路地にあります。
その一帯はラブホテル街になっていて、その中に居酒屋さんが何軒かあります。

そこで人気なのが、『かどや』と『能登屋』

かどやは、豚足と焼き豚のお店でなんとも言えない良い雰囲気をだしてます。
※1日何百人お客さんが来ているか分からないですが、瓶ビールのケースが山積みされています。

能登屋はザ・昭和の大衆酒場!
その懐かしい雰囲気と、美味しいどて焼きやおでんに常時満席の人気店。

かどやの方が2倍程度お店が広いので客数はかどやだと思いますが、満席率で言ったら能登屋になるでしょうか!?

能登屋さんは料理のメニューも多いので、何を注文していいのか迷ってしまうが、必ず頼むのは『どて焼き』

ここのどて焼きは僕の中でトップクラスの味!
あのどて焼きだけで酒がグイグイいけちゃいます。

思い出しただけでヨダレが出てきましたので、近々再訪しまーす!
_______________________________________________
【再訪】大好きな能登屋へ久しぶりに行けました!
能登屋 (のとや)
家から近いのに大好きなお店なのに、なかなか行けませんでした。

いつ行っても満席だからです。
僕は基本待つのが嫌いなので、こちらが満席なら『豚足のかどや』に行ってしまいます。

今日は久しぶりに能登屋を堪能しましょうか♪
能登屋 (のとや)能登屋 (のとや)
能登屋 (のとや)能登屋 (のとや)
判りますかね!?この雰囲気!!
僕のド・ストライクの大衆酒場です。

いやーーーこの雰囲気が肴になりますよ♪

大瓶ビール(450円と、どて焼きから始めますかね。
能登屋 (のとや)能登屋 (のとや)

難波で450円ですよ!安い!!
そしてこのどて焼き。
このお店で350円だと高い方に入るのかな??
でも能登屋のどて焼きは最高ですよ!!
能登屋 (のとや)
とろっとろ?ドロットロ??説明不要です。
食べてみれば判ります。

能登屋 (のとや)能登屋 (のとや)
そしてお次はチューハイとおでん。
能登屋のチューハイは樽ハイではありませんよ~

焼酎にレモンやライムソーダを割ったもの
昔ながらのチューハイで焼酎の味がガンガンきます(笑)

チューハイが確か250円前後で、おでんは70円からだと思います。
そして日本酒(280円)飲んで今日はサックッと帰ります。
能登屋 (のとや)
いやーーーやっぱり能登屋は良かった!

これから能登屋の比率は高まりそうです。
ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

総合評価  8
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    9
CP      8
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)

店名 能登屋 (のとや)

ジャンル 居酒屋、おでん、串焼き

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目4-11

交通手段 地下鉄四ツ橋筋難波駅31番出口徒歩10秒

南海難波駅徒歩5分

JR難波駅徒歩12分
大阪難波駅から222m

営業時間 15:30~23:00

定休日 日曜・祝日休み
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 能登屋 大衆酒場 居酒屋 昭和 かどや B級グルメ おでん 難波 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
