スポンサーサイト


薩摩郷土料理 ぢどり亭 大国町店 (サツマキョウドリョウリヂドリテイダイコクチョウテン)

人気ブログランキングへ
鶏皮焼き歯応えがあり旨かったです♪
ぢどり亭 大国町店
ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店

あるお店のママさんが手羽先を食べたことがないという事で、大国町にある風来坊さんに行ってみるもラストオーダーが終わったとのこと。

風来坊さんは17時から24時閉店のお店だから今だ未訪問のお店です。

そして反対車線にはきな臭い双葉ビルがあり、そのビル1階には『冷麺館』さんと『ぢどり亭』さんがあります。

この双葉ビルの昔は、まぁ凄いビルでしたよ

1階奥にはレンタルルームの受付、2階には風俗無料案内所。

こんな場所で風俗無料案内所??と思う方は正常な方(笑)

このビルの上には何十人・何百人の女性が居たのです。

日本人・韓国人・中国人と・・・どの様なお店かは書かなくてもわかりますね!?
そして大国町クリーン運動後もしぶとくこちらのビルは違法店が存在してました。

1階の2店は空きテナントとして何年も封鎖されていて、『冷麺館』『ぢどり亭』さんが入り今では健全なビルになったのかなと思います。

さて、ここでまたオタク的な話しですが、『ぢどり亭』さんの運営FC本部はレゾナンスダイニング株式会社。

レゾナンスダイニング株式会社の前身は南堀江のスタイル株式会社。

スタイル株式会社を調べると『夜の帝王』『ヒルズ族』『芸能界』と色々出てくるでしょう(笑)
これ以上の詳しい話は伏せておき、ぢどり亭レビューに戻ります。

ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店
ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店
ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店

こちらの焼鳥は串焼きではなく鉄板で提供するお店です。

とりあえず瓶ビールを頂き、『名物せせり身焼き780円』『かわ焼き480円』とその他諸々を注文!
※せせりのハーフ480円、かわのハーフ280円というのも有りましたが、割安なレギュラーサイズを頼みました。

ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店
ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店

当然せせりも美味しかったですが、ここより美味しいせせりを知っているのであまり感動はしませんでしたが、とり皮はかなりの歯ごたえがあり旨味もゆっくりと口の中に広がります。

トントロよりも歯応えがありながら脂っこさは抑えられているような料理です。

ほほう!ここのとり皮を食べたら他の大国町の焼鳥の皮なんか食べられないなと脳裏に刻まれます。

ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店
ぢどり亭 大国町店ぢどり亭 大国町店

鶏の唐揚げも歯応えのあるものでしたが、ジューシー感が少なくまあ普通程度。

その他も普通程度でしたが、『名物きゅうり漬け580円』は美味しかった♪
※量が残り少なくレギュラーサイズは無いとの事で、ハーフサイズ380円を頼みました。

あと面白かったのは、チューハイを頼んだらシロップは入れ放題みたいです(笑)

そしてボトルを入れて勝手に焼酎水割りの中にシロップ投入したりして空けちゃいました(爆)

店員さんの愛想も良かったですし、とり皮も気に入りましたので近々再訪すると思います。

大国町では今後このお店にタムロしよ~と♪

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 薩摩郷土料理 ぢどり亭 大国町店

ジャンル 居酒屋、焼鳥

TEL 06-6645-0099

住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-2-3 なんなん双葉プラザ101

交通手段 地下鉄御堂筋線大国町駅 6番出口 徒歩1分
地下鉄四つ橋線大国町駅 6番出口 徒歩1分
大国町駅から33m

営業時間 17:00~02:00(L.O.01:00)

定休日 第1・3日曜日


関連ランキング:居酒屋 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 薩摩郷土料理 ぢどり亭 大国町 焼鳥 風来坊 風俗 とり皮 歯応え B級グルメ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

ヒント

ヒント:アドゥマン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

urasyl様

返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

ヒント:アドゥマン???

難しいヒントですね(笑)

ググッてみましたが、九条の飲食店や関係無さそうなものばかりヒットしますし・・・

それに何に対してのヒントでしょうか??

気になります(笑)

公表できるものでも良いので時間がありましたらコメントお待ちしてます!

ハイジ様

返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

僕も結構詳しいんですよ♪

昔は大国町凄かったですね・・・

その頃出版社で働いていて取材によく行ってました(笑)

お会いしたことあるかもですね!?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
