スポンサーサイト


豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

トッピング物が美味しくCPも抜群に良いですよ♪
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

いやーーー三足のわらじ計画スタートしバタバタしていてブログの更新が疎かになってしまいました。

今回初の連休をいただき今週中にコメントの返信・訪問をいたしますのでお許しください。

阿倍野エリア強化月間も最近はなかなか行けておりません。

今回のレビューはあべのキューズモールにあるヴィアあべのウォーク1Fの『豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店』さんです。
最近セルフうどんのお店がやたらと眼につきますね。

気軽にリーズナブルなお値段で飲食でき有り難いのですが、美味しいお店は少ないですね。。。

東京ではトッピングの天ぷらや揚げ物の種類が3・40種類あり今日はどのトッピングを乗せようなどと迷いながら選んでましたが、大阪のセルフ店では5・6種類の冷め切った天ぷらを目の前に素通りしうどんだけ食べるって感じでした。
※あくまで僕が行ったお店だけの感想で、大阪のセルフうどん全てがそうだという事ではありません。

では入店。

豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

おでん器は蓋が閉じられているのでまだのようです。

お盆を取ってうどんを注文。

店頭の看板に『明太マヨぶっかけ並530円⇒480円の期間限定セールをしていたので店員に確認しましたが解っていないよう。

オープニングだと店員さんも新人が多く慣れていないので店頭に置かれている広告物もわかっていないのでしょう。

でも一生懸命に他の社員の方に確認し伝えてきましたので逆に好感がもてます♪

セルフうどんで500円以上の商品は高めでしょうが、『初めてのお店では一番高いのを頼め』という何処で聞いたか分からない言葉を忠実に実践しております(笑)

うどんが提供されたらそのまま流れに乗って、トッピングコーナーに行きます。

東京ほどのトッピングの種類はないですが、今までの大阪のお店より若干多い印象。

更に一番の違いはどれも大きめの天ぷらで見た目的にも美味しそう!

豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

●明太マヨぶっかけ並 480円
●とり天       120円
●なす天        90円
合計金額  690円
先に会計を済ませ席に着きます。

豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

明太マヨぶっかけはそれ程コシがある麺ではないですが、程よい弾力と明太子にマヨネーズが合います。

暑い季節にはピッタリの商品ですね!

ただここより高い値段を出せば何処にでもあるレベルのうどんです。

しかしここのとり天はたまたまなのか、揚げたてで胸肉ですが中から肉汁が出てきて旨かったです

しかもこの大きさで120円とは激安です。

セルフ店でこのレベルのとり天はトップクラスだと思います。

なす天も立派な大きさです。

こちらも揚げたてで旨い!

なすの天ぷらやっぱり揚げたてに限ります。

畑のお肉とは誰が言った言葉でしょうか!?

本当にお肉だと感じるなす天でした。
豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

残った数本のうどんと残り汁に、無料の天カスを投入して完食です♪

うどんは普通に良かった程度でしたが、天ぷらはお気に入りになりました。

この天ぷらを軸に色々うどんを食べて行きたいと思います。

ご馳走様でした。

腹も満たしたので数件隣の『赤垣屋 お立ち飲み処あべの店』で一杯やっちゃいますかね(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味  7
サービス  6
雰囲気   6
CP     7

※10点満点(標準点5)

店名 豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野店

ジャンル うどん

TEL 06-6556-7080

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク1F

交通手段 阿倍野駅から173m

営業時間 9:00~翌23:00(L.O.22:30)

定休日 無休


関連ランキング:うどん | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 豊年羽釜うどん づづっ 阿倍野 キューズモール ヴィアあべのウォーク セルフうどん 天王寺 えいじ@

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいおでんの作り方

暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
