スポンサーサイト


山葵 (わさび)

【大満足さんシリーズ5軒目】魔性(!?)の女将が切り盛りする刺激的なお店(山葵)。
山葵 (わさび)
山葵 (わさび)山葵 (わさび)
大満足さんとの京橋ツアーも後半戦になりました。

一番連れて行きたかった『とよ』さんで感動していただいたので今回のツアーは半ば成功と言えるだろう。

だがしかし、立呑処 岡室酒店直売所さんで始まり、七津屋さん・まるしん (丸進)さん・とよさんと、立ち呑みで色気が足りない・・・

男二人の酒に女の色気など必要あるのか!?
・・・・・・
・・・

ある

・・・

ならば僕のレビューで唯一の奈良県レビュー(千代酒造株式会社)で登場した運命的な美女のお店に行こうじゃありませんか!
※どう運命的だったかは『千代酒造株式会社』レビューをお読み下さい。

まず、料理・店内写真うんぬんよりスタッフの写真を先に公開しよう!

山葵 (わさび)山葵 (わさび)
山葵 (わさび)山葵 (わさび)
山葵 (わさび)山葵 (わさび)

一番上段がママさんで2人はスタッフの女の子。

僕の携帯で撮った写真は上手く撮れていないが、写真より実物の方が数段よい。

それにしてもママさん痩せすぎではないですか!?

僕の脂肪を20キロぐらいあげた方が良さそう(笑)

若い女性スタッフ2人は、僕が嵐の櫻井翔君だと勘違いしているようだ!?
僕に惚れたら山葵どころではすまないぜ!ハバネロ状態だよ!!

などと心の中で呟きながら酒と肴をいただく・・・

山葵 (わさび)山葵 (わさび)
山葵 (わさび)山葵 (わさび)

料理の種類も多いですね!

これママさんの手作りだとか・・・

良いお嫁になれるじゃねぇ~か!

山葵 (わさび)山葵 (わさび)
山葵 (わさび)山葵 (わさび)

料理がどれもお袋の味みたいな一品。

ママさん若く見えるが60歳以上なのかな!?

料理がよっぽど好きなんでしょう。

出合ったのも酒蔵だから、なんでも追求してしまうタイプなのでしょうね。

山葵 (わさび)山葵 (わさび)

酒にも拘ったお店なので酒を頂きますか!

若い子ちゃんに注いでもらう酒は更に美味しく感じます。

あれよあれよと時間がきて2人で3800円でした。

4000円渡してお釣りを貰うとき、

両手で僕の手を軽く触りながら200円を頂きました♪

あぶない、あぶない。。

昔の僕ならこれだけで週4通い、ドンペリを入れていたでしょう(笑)

山葵のように少し摂取するが刺激的で良いのでしょう。

大量摂取は涙を流すことになりますぞ!(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 山葵 (わさび)

ジャンル 居酒屋、立ち飲み居酒屋・バー

TEL 06-6933-1935

住所 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-10

交通手段 JR)京橋駅徒歩10分位
京橋駅から474m

営業時間 [月~金]
7:00~9:00
11:30~14:00
17:00~23:00
[土]
17:00~23:00

定休日 日曜日・祝日


関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅鴫野駅蒲生四丁目駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 山葵 京橋 大阪 女将 立ち呑み 居酒屋 B級グルメ お洒落 日本酒 酒蔵

コメントの投稿

非公開コメント


えいじ復活

2回目の書き込みです

先日は鶴見橋のでんに行ってきました。
このサイトで勉強させてもらったので初めから辛口ソースで注文しました。
西成は怖いところだという間違った先入観もありましたが、ここで勉強させてもらって世界が広がりました。
感謝しています。
ここには書かれていませんが花園町駅の4番出口の近くにある「かすたこ」も味・接客共に良かったです。良かったら寄ってみてください。
6月13日にはプロレスリング・ノアの大阪大会がありますが、三沢選手の命日のこの日選手のみんなが「げんなおし」に行ってくれたらなぁ、って感じている今日この頃です。

ぽこぺんぽ様

返事が遅くなり申し訳御座いません。

有難う御座います!

えいじ@は不死身でございます(笑)

養鶏組合の親友様(2)

返事が遅くなり大変申し訳御座いません。

鶴見橋のでんとはどこでしたでしょうか!?

花園町駅の『かすたこ』さんですか!

今度行ってみます。

桜川の蛸へえさんが花園駅に支店を出したと聞いていたので合わせて行ってみます。

プロレスラーがげんなおしですか???

お店が小さいので入れるかな・・・(笑)

レスありがとうございます

お好み焼きのでん、でひげ勝の通りから北に少々行ったところです。
りそな銀行の南の東西に通じる道を西に行き、整骨院のところで南に曲がれば「ひげ勝」北に曲がれば「でん」です。
ひげ勝はおそらく週刊現代で紹介されたからでしょう、入れ替わり立ち替わり客が入っていますし、でんは魔法のレストランとか色々テレビで紹介されたみたいです。こちらも表で少々待たされました。
太子の「西成わだ」も気になっていますが(HPあります)、場所がディープそうです。
「音呑庵」「なべや」「酒のもりた」はこのサイトで見て気になっていますが、初心者が行ったら常連さんに「誰じゃ、こいつ」って感じで見られそうですね。
「カマ(釜)ン・メディア」という太子での若い人による愛隣再生のサイトも見ましたし、えいじ様の食べログでの活躍も合わさって、この界隈も将来的には新世界みたいに開かれた観光地になっていくかも知れません。
次の西成の食べ歩きも楽しみにしています。

養鶏組合の親友様

返事が大変遅くなりました。。。

西成わださんのHPみましたら、よく通る道にありますね!

若い方やB系のお客さんが多そうなお店ですね。

僕はそういうお店は苦手なんですよ・・・

あと、こちらは商店街でさほどディープでもないですよ(笑)

逆に「音呑庵」「なべや」「酒のもりた」の方がディープでしょうね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
