スポンサーサイト


赤垣屋 あべの店

立ち呑み初心者向けのお店で安心して飲みましょう♪
赤垣屋 あべの店

最近、macky-logさんの縄張りである阿倍野エリアを荒らしているえいじ@です(笑)

3足のわらじ計画がスタートし、前行ったお店のレビューもなかなか書けませんでした。

7月からある事業の開業に更に忙しくなると思いきや、昼に働いていた某外資系の会社から6月末でクビ宣告(笑)

会社に入ったばかりの社員は先輩の貴重な時間から教えていただき、先輩の生産性は落ちるし生産性のない人間に給料も払うし会社はいいことありません。

その人間が成長し生産性も上がった時に新人の時の投資を回収する訳で、給料が少ないのは当たり前だし新人が自分から辞めるなどもってのほか!

教えていただいた先輩や上司の苦労にも悪いし・・・

・・・

クビ

なら、仕方がないです!(笑)

僕が裏切った訳ではなく能力がなかったという事です。

しかし、この3ヶ月勉強になりました。

現場で働く人達が何を考え何に喜びを感じ苦労をしているのか分かりました。

食堂の料理はもの凄く美味しく、無料のドリンクなどもあり労働環境をよくしようとしているのが分かります。

男性ばかりの営業職や管理職しかしてこなかったので、女性中心の職場に違和感を感じながらも男性とは違う女性の仕事の仕方に感心しました。

3ヶ月との短い時間でしたが、今後のビジネスや人生に大きく役立つ時間だったと感謝しています。
と、また違う話題で話しが進んでしまいましたが、阿倍野キューズモールの立ち呑み赤垣屋のレビューです(笑)

赤垣屋 あべの店赤垣屋 あべの店
赤垣屋 あべの店赤垣屋 あべの店

阿倍野キューズモール何故か気に入りました!

梅田や難波とはまた違った感じで、多少お洒落な所はあるけれどダサい人間も恥かしくなく行けて

ミナミやアメ村にいるようなガキは少なそうだし、こちらに歩いている人のファッションを見ると抑え目な感じですね。

赤垣屋 あべの店

入口に昔の赤垣屋の写真が貼ってますが、阿倍野にはないと思いますので、新世界のお店の写真か!?
※今は営業してませんが、串カツだるま本店がある細い路地に、赤垣屋の営業していないお店があります。

赤垣屋 あべの店赤垣屋 あべの店

ハイボールと赤垣屋名物どて焼きを3本頂きます♪

赤垣屋の料理は量を少なめにして値段を安くしたもの。

独り呑みには嬉しいですね!

これと言った料理やビックリする値段のものもありませんが、全て無難にという感じですね。

清掃も行き届いていて、従業員も適度に元気がありキビキビしています。

悪いところもないですが、これと言って良い所もないお店です。

立ち呑み初心者には、まず赤垣屋からスタートが良いでしょう♪

店員さんを見ていると赤垣屋なんばウォーク店に居た方がいます。

『あれ!?なんばウォーク店に居ませんでしたか?』

『はい!難波ウォーク店にいました。今は京橋店で働いていて、今日はヘルプでこちらに来ました♪』

へーーー結構転勤が多い会社なんですね・・・

赤垣屋 あべの店赤垣屋 あべの店
赤垣屋 あべの店赤垣屋 あべの店

さて、今度は日本酒と阿倍野店オリジナルの激辛チキンでも頂きますか!

品名は地獄のなんとかだったと思います(笑)

辛!!!

辛いもの得意な僕も辛さに苦しむチキンでした!!

今回は軽く飲んで帰る事にしましょう。

赤垣屋 あべの店

帰りに無料ドリンク券貰いました♪

って・・・有効期限5月31日までだった。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  6
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 赤垣屋 あべの店

ジャンル 居酒屋

TEL 06-6556-7008

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク133

交通手段 阿倍野駅から173m

営業時間 【平日】
15:00~23:30(L.O.23:15)
【土・日・祝】
11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 無休


関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

tag : 赤垣屋 あべの 阿倍野 アベノ キューズモール ヴィバあべの 立ち呑み あべのウォーク えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

人生万事塞翁が馬
ガンバえいじ!

ここまで来たら

旭町を南西に、山王での記事がそろそろ恋しくなりました。

楽しみにしているのでお近いうちにお願いします。

世の中には

人を見る目がない会社もありますよ
いつも前向きな気持には頭が下がります

名前未記入様

どなたか分かりませんが、ありがたいお言葉をいただきました。

学がないもので、こういった所から分からない言葉の意味を調べて勉強しています。

中国の言葉なんですね。

確かに不幸だと思ったら幸福がき、幸福が来たと思ったら不幸になる・・・

分からないものですね。

養鶏組合の親友(2)

返事が大変遅くなりました。

最近西成の新規開拓を疎かにしてました!

今後は新規開拓を3・4割程度比重を置いて頑張ります。

トキハ様

> 返事が遅くなり申し訳ございません。。。
>
> 前向きといいますか、簡単に考える性格なんですかね(笑)
>
> 人間も会社も仕事も色々ありますからね。
>
> 合う合わないもありますし!
>
> 東大卒がガテン系のお仕事についてもクビになるでしょうし!?
>
> 今、芸能界で成功されている方が内勤職の地味な仕事をこなせるかというのも分からないものだし
>
> それだけのことですよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
