スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○寅 心斎橋店 (まるとら2)

【閉店しました】東京時代二郎とホープ軒を週一食べる僕ですが・・・『全然二郎じゃないですやん!!』
○寅 心斎橋店 (まるとら2)
東京時代は『村山ホープ軒東大和店』『二郎歌舞伎町店』を最低週一、多い時は週七以上食べるほどの極太麺&豚骨臭好き(笑)
最近のとんこつラーメンは上品にも[u:豚骨臭がないものばかり]、、、そして[u:細麺]。。。。。

ミナミ近辺しか行動しませんが、細麺ばかりのラーメンにうんざりしていた今日この頃・・・

ネットで偶然発見したこちらのお店

なに!?二郎系のラーメンがミナミにある!?

興奮が治まりませんでした(笑)

早速、携帯マップで場所を確認しながら自転車で行ってきました。

少し迷いましたが、なんとか到着!

○寅 心斎橋店 (まるとら2)○寅 心斎橋店 (まるとら2)○寅 心斎橋店 (まるとら2)○寅 心斎橋店 (まるとら2)

食券を買って(初めてなので定番の角ふじ麺というこのを)店内に入る。

あれ???・・・・・・・客が一人も居ない。。。。。。。。。。

不安がよぎるが席に着く。

店員もさほど愛想がいいわけでもなく。お客が来たことを喜んでいない感じにもうけた。

野菜の量とかどうしますか?』と聞かれ

初めてなので『普通でお願いします。

※二郎で大盛りを頼んだら死亡寸前になった事を思い出し普通に(笑)

しかし麺の量は聞かれなかったので『麺の量は選べますか』と聞くと

料金がかかります』との事

いくらかアップか分からなかったので、『では、大丈夫です』と答え待つことに。

8分ぐらい待ったぐらいか、ラーメンが運ばれてきた!
○寅 心斎橋店 (まるとら2)○寅 心斎橋店 (まるとら2)○寅 心斎橋店 (まるとら2)

ええええええええええええええええ・・・・・・・・・・・・・・小さっ!!!!!!!!!!!!!!

これが第一印象である。

二郎系と謳っているなら(客がかってにかもしれないが)この小さな器にこの量は如何なものか


二郎で普通と言えばこの2倍の迫力はある。

普通のラーメン屋より迫力がない。。。。。

興奮がいっきに覚めた。。。。。

が、量はこの際どうでもいい(次回大盛りにすればいいだけだ)

スープを飲んでみる、、、、、、、、、、、、、、、、

ん!?・・・・・・・・・豚骨臭がしないな・・・・・・・・・・・・・

二郎だと豚骨スープを飲んでいるというより食っているという感覚になるぐらいドーーーーンと口の中から内臓全てに豚骨臭が行渡る(笑)

まず、草食系では食べられないであろう(笑)

こちらのスープは甘みがある鶏がら醤油スープで多少似たところもあるが豚骨の量が全然足りないのであろう
(僕は素人なのでよく分かりませんが、そういう印象のスープ)

麺の太さは僕好みの極太麺で良かったが、コシというより硬い印象。

二郎はもっちりという言葉が合い、こちらは硬いという言葉が合う。

色々書いたが、二郎系やら口コミでの期待がなければ普通に好きな太麺のお店だし褒めて終わった。


ただ、僕の体は『6割村山ホープ軒・2割二郎・1割満北亭・1割その他』でできているという位の人間だから少し辛口となってしまった。

しかし、やっと大阪で出会えた極太麺のお店なので全種類食べて判断していきたい。

帰りに食券機を見たら100g麺増量で50円のみ料金アップ

店員が『50円で増量できますよ』と言ってくれたら頼んでいた。

僕が店員ならそう言うだろう。

ちょっとした気遣いや言葉で売り上げがあがるしリピーターも増える。。。。。

うーーーーーーーーーーーーん、やる気の問題か。。。。。


今回はそういう意味で総合得点を標準の5にした。

総合評価  5
料理・味   6
サービス   4
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)
↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓
店名 ○寅 心斎橋店 (まるとら2)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6245-1677 【閉店しました】

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2

交通手段 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅
心斎橋駅から259m

営業時間 12:00~16:00
17:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日 祝日の場合は翌日

平均利用金額
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

個室 無

席数 13席 (カウンターのみ)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

空間・設備 カウンター席あり

オープン日 2010年4月28日

用途 友人・同僚と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔させていただきます
もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが
こちらの店は以前は武里音サンというお店があった場所ですよね
それで、今現在も○寅心斎橋店サンは営業されているのでしょうか?

通りすがり様

お問い合わせ有難うございます。

以前のお店は分かりませんが、○寅心斎橋店さんは閉店してしまったようです。
場所的にも厳しいものがありましたが、サービスの問題ではなかろうかと思います。

残念な事ですがそうなりました。

また、何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪


> お邪魔させていただきます
> もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが
> こちらの店は以前は武里音サンというお店があった場所ですよね
> それで、今現在も○寅心斎橋店サンは営業されているのでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。