スポンサーサイト


麺 Life 拓

井の中の蛙でした・・・恥ずかしい(照)
麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
犬を散歩するルートに入っているこちらの場所

一枚の告知を発見する

麺LIFE拓 6月10日OPEN

麺・・・拓??

koba22さんがよく堀江の麺拓をお勧めしてくれたが、そこの支店かな!?

koba22さんとは地元が同じ事から普段から気軽にラーメンや酒を飲みに行く仲。

そんな僕が『大阪には旨いラーメンがない!村山ホープ軒は千駄ヶ谷のホープ軒に似ているが更に旨いし、二郎は・・・なのに大阪はないな~、俺がラーメン屋作っちゃうかな!』などなど愚痴をこぼしていました。

最近は二郎インスパイアの出現で『まあ、大阪も少しはレベルが上がったんじゃないの!?でもああだこうだ』とラーメン持論を語っていました。

そんな僕の言葉を聞きながら多くを語らず数店の店名をご紹介していただきました。

心の中ではふん!麺拓?・・・特攻の拓なら知っているが、麺や拓ねぇ・・・koba22さんも大阪らーめんをよく知らないようだな・・・

前置きが長くなりましたが、その堀江にある麺や拓の姉妹店です。

6月10日のオープンの日に行ってきました。

店内は綺麗なカウンター席のみで10席ぐらいの小さなお店。
麺 Life 拓麺 Life 拓

店員はB系の若い兄ちゃん!

おいおい、この若い兄ちゃんで旨いラーメンが作れるんかいな!?

それもB系・・・

悪いことを思い出す。

昔、アメリカ村を車でゆっくり走らせていると、B系の兄ちゃん3人組が懐中電灯を持って車の窓ガラスから車内を物色している。

これは窃盗集団だと思い

そいつら3人の前に車を近づけ
『おい!何やってるんだ!!窃盗集団か?』と怒鳴ると

3人はびっくりした様子だったが、その中の一人がスプレーを僕の顔にふりかけ目が見えなくなる。

唐辛子のようなヒリヒリする赤い霧でしたが、もろに目の中に入り苦しむ僕・・・

あんなスプレーが売っているんですかね?

まぁ、顔中にガソリンをかけられ火をつけられた程の痛み。。。

車内で苦しむなか、3人組みは車に蹴りでも入れているのだろう。

音だけは聞こえます。

ほどなく警察や救急車がきて運ばれることになりますが・・・

警察からはあまり変な事には首を突っ込まない方がいいですよと・・・

何言ってやがる!警察がちゃんとパトロールしていないから俺が注意してやったのに!!その糞ガキ達の正体がわかったら、ちゃんと僕に教えてくださいよ!きっちり同じように教育してやりますから!!!

気持ちは分かりますが、今度は貴方を捕まえないといけなくなるので大人しくして下さいよ・・・物騒な世の中なので見て見ぬふりも大事な事ですよと。。。

目が見えるようになり車を見てみると。。。

損害金額80万円・・・

なにをやてるんだか・・・世の中、正義が損をするのか。。。

あ!またまた話がそれました(笑)

食券機でWラーメン650円を選択
麺 Life 拓麺 Life 拓

メニュー表をみると辛ミンチ(100円)や替え玉(100円)という魅力的なものもあるので美味しかったら追加するかと思っているとWラーメンの登場!

麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓

『旨すぎる・・・』

豚骨の濃厚な味に魚介の上品な味がブレンドされ、麺は中細ストレート麺だがしっとりとコシを感じながら優しい味わいを感じる。※豚骨ではなく鶏でした
スープ・麺ともに旨い!

そしてチャーシューにメンマも旨かったです!

アホみたいに味が濃すぎるチャーシューやメンマのお店も見かけますが、こちらも優しいという言葉が合います。

それに30代後半になるとバラ肉の脂たっぷりチャーシューより、脂少な目の腕肉(?)チャーシューが良いですね!

しかもパサパサしたものではなく柔らかくなっています。
(違う部位なのかな??調理の仕方かな??)

スープだけ半分残った状態で『辛ミンチ』『替え玉』を注文!
麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓

いやーーーーーーー旨い!

麺自体が旨いからガンガンいけます。

更に辛ミンチを投入したことによりスープの味も変化し、違うラーメンを食べているようなお得感も感じます。

良いお店を発見しました。

そしてすぐに再訪し今度は醤油ラーメン650円を注文!

麺 Life 拓麺 Life 拓

その醤油ラーメンも旨かったので、さらにまた再訪してつけ麺(750円)も食べました。

こちらのメニュー3品全て食べましたが、すべてレベルが高いもの。

普通豚骨ラーメンは旨いけど醤油ラーメンは不味いとか、つけ麺は不味いとかありますよね!?

こちらはどの料理を食べても美味しかったです。

詳しいレビューはまた再訪レビューで書こうと思いますが、今まで大阪で食べていたラーメンは何だったのかと思いますよ・・・

koba22さんが多くを語らず店名だけを紹介した理由が分かります(照)
※大阪には他にも美味しいラーメンのお店が多数あるとも言っていた。

こちらは一応浪速区なので、同じ区内の人気店で言えば『無鉄砲』

そこより確実に美味しいと僕は思いますよ!

ましてむこうは並ぶんですよ

天下一品難波ウィンズ前店も高評価のお店ですが、もちろんこちらの方が上。

浪速区なら1番の味でしょう。

気になるのはB系店員だけですが、1回の事件だけでB系全てが悪い人間ってわけではないので、その事は忘れ逆にB系の若い兄ちゃんでも真剣な仕事ぶりがラーメンに表れているんだなと勉強になりました。

偏見はいけませんね!

こらからアメリカ村も敵視しないで遊びにいこうと思います(笑)
________________________________________________
【再訪】全種類制覇してます!そして馬鹿舌レビューを一部訂正(笑)
麺 Life 拓
まず初訪のレビューでWラーメンを食べた感想を
『豚骨の濃厚な味に魚介の上品な味がブレンドされ、麺は中細ストレート麺だがしっとりとコシを感じながら優しい味わいを感じる。』
と、もっともらしい事を書きましたが基本的な味を間違っておりました。。。

豚骨の濃厚な味に魚介の上品な味がブレンド・・・

豚骨ではなく鶏なのです(笑)

恥ずかし~

しんた様のおかげで恥を訂正することができました!有難う御座います♪
麺 Life 拓麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓麺 Life 拓
さて、前回のWラーメンが美味しかったので、全種類制覇したくなり1週間で3回行っちゃいました!

しょうゆラーメン700円に昼のサービスセットで高菜ライスを50円で付けました。

しょうゆラーメンも旨いですね~

魚介の繊細な旨味が凝縮されています(・・・たぶん)

そしてつけ麺も食べましたよ~
麺 Life 拓
つけ麺は(小盛)(中盛)(大盛)が750円で、(特盛)が850円になります!
勿論大盛りを注文。

つけ麺はラーメンとは違う極太麺です。

つけ汁はWラーメンのスープを濃くしたものでしょうか!?(・・・たぶん)
麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
麺 Life 拓麺 Life 拓
つけ麺も旨い!

チャーシューも種類毎に変えているんでしょうか?

肉厚で脂も多いものがつけ麺に合いますな~

それにしても全ての味が専門店に負けない味です。

うーーーん、二兎追うものは一兎をも得ずどころか、三兎追って三兎得たという事ですか・・・

スゴーーーーーー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  8
料理・味  8
サービス  7
雰囲気   7
CP     8

※10点満点(標準点5)

店名 麺 Life 拓

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6568-3868

住所 大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30

交通手段 JR難波駅から255m

営業時間 11:00~14:30
18:00~22:00

定休日 しばらくの間不定休


関連ランキング:ラーメン | JR難波駅桜川駅なんば駅(大阪市営)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : Life 麺や拓 ラーメン つけ麺 Wスープ 無鉄砲 浪速区 難波駅

コメントの投稿

非公開コメント

昨日行ってきました!Wラーメンうまかったッス。店のあんちゃんが言うには鶏と魚介のWスーパーだそうですよ。確かに天一っぽさもあったような…。今度は正油食べてみます。

しんた様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。

ご無沙汰してます!

こちら行きましたか!旨いラーメンですよね。

え!?鶏と魚介のWスープでしたか!?

まずい・・・嘘情報を流してしまいました。

近々再訪レビューと一緒に訂正記事を書きます(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
