スポンサーサイト


香港 (ホンコン)

屋号の由来は香港(HongKong)とは全く関係ありません(笑)
香港 (ホンコン)
香港 (ホンコン)香港 (ホンコン)
新世界の雰囲気のよいお店で食事でもしようと探索。

『あ!このお店、雰囲気いいな~(僕基準・・笑)』と、思いながらも今だ入ったことのないお店。

今日はここにしよう♪

早速入店。
香港 (ホンコン)香港 (ホンコン)
店内はカウンター席だけの小さなお店

しかし、歴史を感じるお店で香港の路地で飲食しているような雰囲気を醸し出してくれる!

さぁ~香港にきちゃたし何を食べようかな!?
香港 (ホンコン)

『おじちゃん!僕は八宝菜(650円)とライス(値段忘れました)で連れは冷やし中華で!』
あいよ!
『いやーーいい雰囲気のお店ですね~香港の路地のお店に入ったようですよ♪』
あ!うちは香港とは全く関係ないんですよ。
『えっ!?香港人ではないんですか?』※見た目が日本人離れもしている
あ、うちの親が香川県の港町出身で、それでこの店名にしたんですよ(笑)
『うわーーーやられた!!上手いこと考えますね(笑)』

今のマスターも50代ぐらいの方とお見受けするので、80代ぐらいの先代がそのような店名を考えるとは恐れ入ります。

香港 (ホンコン)香港 (ホンコン)香港 (ホンコン)

日本人向けのシンプルな八宝菜ですが、普通に旨いです。

濃すぎもせず、薄すぎもせず、毎日でも食べられる味付けです。

香港 (ホンコン)

連れの冷やし中華も美味しそう♪

あれ!?僕がよく食べたお店の冷やし中華は、マヨネーズやらカラシなどが付いてましたが、こちらはないですね。

シンプルにタレの味を味わえってことでしょうか。

そういえば隣のお店は『新世界もつ鍋屋』ですね・・・

FCでいろいろな場所で見るようになりましたが隣が本店ですね。

何度もお店の前を通りますが、本店はお客がいません(笑)

本店が人気がなくてもFCチェーンが立派に成り立つのですから素晴らしいですね!

レビューを書こうと食べログを開いてみると、hanba72さんのお名前が(笑)

それも3年前の初投稿者として君臨している。

さすがは兄貴!僕がこの店いいな~と思うところは殆ど訪問済み(笑)

実は兄貴に内緒で兄貴のお気に入りの岸里のお店は再訪済み!

しかも別嬪ママを褒め殺ししてきました(笑)

B級グルメ好きというより大正浪漫?昭和好きなジェントルマンをも魅了する(?)そんなお店でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味  7
サービス  6
雰囲気   8
CP     6

※10点満点(標準点5)

店名 香港 (ホンコン)

ジャンル 中華料理

TEL 06-6631-6327

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-19-12

交通手段 恵美須町駅から349m

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜、月曜


関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 香港 ホンコン HongKong 新世界 中華料理 もつ鍋屋 恵美須町 通天閣 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
