スポンサーサイト


やまき 今池店 (ホルモン やまき)

『やまき』に住所!?そんなもんはないのです(爆)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
B級グルメ界では有名な西成のホルモン焼きの『やまき』さん

こちらのお店のことは色々なブロガー様がレビューしておられます。

まぁ、西成では一番有名なB級グルメのお店と言ってもいいかもしれない。

だがしかし!『やまき』さんの住所・電話番号を載せている方はいないでしょう!?(たぶん)
※住所が分かりづらいので近くの住所などを載せていたり丁目や番までと言ったところか。
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
場所で言えば堺筋をずーーーーと南に下り恵美須町駅を超え動物園前駅(太子の交差点)を超えると右側にスーパー玉出があります。

そのスーパー玉出を右に曲がると今池駅があるのですが、その高架下に存在します。

ここの通りを真っ直ぐ進むと萩之茶屋駅があり、この商店街を萩之茶屋本通り商店街といいます。

因みに堺筋をスーパー玉出の右側ではなく左側に曲がると『飛田新地』

そのまま堺筋を真っ直ぐ行き止まりまで進むと、今では多店舗展開している『焼肉一斗』の総本店があります。

やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
メニューはシンプルです。

ホルモン串1本60円
焼きレバー1人前60円(写真の4・5切れ分あります)

飲み物は缶ビール・缶チューハイ・カップ酒・烏龍茶の4つです。

実はメニューにない裏メニューで脂(一人前60円という食べ物もあります。
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)

脂は10切れほどありボリュームもあります。

これが60円でっせ!先輩~~(笑)

昔は50円だったんですよ!全品ね!!
昔の証拠写真がありましたので、そちらも掲載します。
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)

5年ぐらい前の写真だと思います。

こちらお店は、つんくプロデュースで有名となった『はくだけダイエット』の本を発行した出版社の社長に10年前ぐらいに教えてもらったんです(笑)

あのおっさん、、、いやいや失礼!あの社長、僕とは趣味の合う人なんです。

大阪に出張に来られた時は必ず僕の所に連絡が来て、新世界から西成の立飲み&B級グルメ12時間ヘベレケツアーをするんですが、涎・ションベンちびりっ放しです(笑)

社長もブログ見てるんでこの辺で止めときましょう。。。

食べログレビュアーもオフ会の後に何人か案内しました。

そのレビュアーの為にも食べログに登録しなくてはと思い頑張りました。
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)

電話番号は微かに雨除けに書かれています。
TEL634-3535
昔の表記ですね。
06-6634-3535ってことですよね!?

一応電話しましたが、鳴りました。(誰も出ませんでしたが・・・)

西成の住宅地図をこんなときの為に買っておいたものがありました。
2003年度のものですが・・・

まだ、スーパー玉出ではなくパチンコエルドラードと書かれています。

そんな古い地図ですが『やまき』はありました!

うーーーーん、分かりづらい・・・

ここ太子2丁目1番地と萩之茶屋2丁目2番地と重なってますな!?

わざわざ深夜に住所を調べに『やまき』まで自転車で行きましたよ(笑)

この高架下の小屋みたいな4軒のお店。

ひとつひとつに住所がないのでしょうか!?

4軒の隙間の張りやすい所に写真の住所が張ってました。

太子2丁目1-19

これで間違いないでしょう?

こちらの大将に聞けば早いのでしょうが、この辺りのお店は色々大たこ問題みたいに事情もあるでしょう(分かりませんが)

そんな住所などと言った野暮なことを聞いてはマナー違反というやつです(笑)

ですので、店舗情報はこのようになりました。

これから書き込みが増えることを期待します。

大阪ホルモン部門で1位になったらビックリしますが!

では、また!!
_________________________________________
【訂正】正確な住所が分かりました!!
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)

朝方やまき前を通り色々物色していると発見しました。

凄いところに住所が書いてました。

写真を掲載して住所の変更をいたします(笑)
___________________________________________
『接待編⑨』先輩との飲みには外せないお店!
やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)
やっぱり来てしまった西成やまき・・・

先輩が教えてくれたお店だし気に入ってるから当然訪問。

先輩は東京在住なので年1回来れるかどうか

やまきに来るときは大将に煙草と牛乳のお土産を持っていきます。

何故牛乳!?(笑)

20年前のヤンキーは何故か『あんぱん買ってこいや!』というのがありましたが、それと同じように差入れといえば『牛乳』なのでしょうか・・・

昔は生レバーもあったそうです。

100円と高額商品だったようで・・・
やまき 今池店 (ホルモン やまき)やまき 今池店 (ホルモン やまき)

これから生レバー(生ギモ)を日本では食べられなくなるという噂も聞きますがどうなるのでしょうか!?

その時こそ闇販売で生レバーを再販売してはどうだろう。

大将が捕まったら僕が代わりに焼きますから(笑)

そいうえば東京で飲むとき先輩スーツで僕もスーツ、体格よい人相悪い2人組みなんでチンピラ共が道を空けてくれます。

西成はお構いなしに話しかけてくる・・・オモロイ街です。
やまき 今池店 (ホルモン やまき)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   5
サービス  5
雰囲気    7
CP      10
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 やまき 今池店 (ホルモン やまき)

ジャンル ホルモン、鉄板焼き、立ち飲み居酒屋・バー

TEL 06-6634-3535

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7

交通手段 今池駅徒歩1分

萩之茶屋駅徒歩6分

動物園前駅徒歩7分
今池駅から25m

営業時間 昼ぐらい~20時ぐらいまで
日曜営業

定休日 不明


関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : やまき ホルモン 焼きレバー 西成 萩之茶屋 今池駅 太子 B級グルメ C級グルメ 飛田新地

コメントの投稿

非公開コメント

うれしか。

やっぱり

えいじさんのブログはこうでなきゃ!このテイスト滅茶苦茶嬉しいです。

名前未記入様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

なんとか復活してまいりました。

今後も新規開拓いたしますので宜しくお願いいたします。

養鶏組合の親友様

返事が遅くなり申し訳ございません。

なんとか復活してまいりました(笑)

今後はもっと力を注いでいきますので、ご期待ください(笑)

やっと私生活が落ち着いてきましたので!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
