スポンサーサイト


やまと屋 寿司本店

寿司本店だけあって、やまと屋グループで一番旨かった!
やまと屋 寿司本店
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
こちらは新世界に7・8店舗展開する『やまと屋グループ』の寿司本店。

隣は居酒屋本店です。

いつものように居酒屋えいちゃんで酒を飲んだ後、閉店時間まで残っていたママと僕を含め2人の客でアフター先を探した。

たまには寿司でも食べようかと『佐兵衛すし 本店』に行ってみるも閉店時間・・・

そしてこちらを訪問。

こちらの寿司本店は初めてである。

新世界で串カツ食べるなら僕はやまと屋派です。

新興勢力の串カツ屋では食べないですし、だるまも行ったことすらありません。

八重勝やてんぐも一人で並んでまでは食べません。
(東京からお客が来たときに観光の一つとして行くぐらい)

やまと屋・・・けして美味しい訳でも、値段が激安な訳でも、接客が素晴らしいお店でもないのです。

しかし、悪い訳ではなく基本はしっかりしています。

従業員は何十年といそうな店員がたくさんいます。

『そんなに店員必要か?』という店舗も複数店あります。

人件費削減・リストラだと言われる昨今。

リストラ以外の策で時代を乗り越えていこうと考えられているのでしょう。

そんなやまと屋グループの寿司本店。
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
寿司メニューが他支店より多いですね。

高級ネタもあります(やまと屋では高い)

飲み物や肴は他店と同じでリーズナブル。
やまと屋 寿司本店

まずは基本の寿司盛り合わせ(700円)からスタート
他支店は500円だったような!?でもこちらの寿司の方がネタが厚めで旨そうです♪

やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店

さば(200円)はまち(300円)サーモン(300円)赤貝盛り合わせ(値段忘れました。1000円?)

やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店

こちらへ一緒に来た居酒屋えいちゃんのお客は、毎日お店に来てシャッターを開けてくれたりゴミ掃除などをしてくれる客だという。

なのでママも多少大事にしているのだろう。
たばこを買ってあげたりお店の支払いはツケで7万になったらしい。

西成によくいるようなおっちゃんで、いまいち何を言っているかわからない所もあるが、人は良さそうだと思っていた。

結論から言うと、このおっちゃん最近見ないと思ったら飛んだみたい・・・

ツケ7万円支払わず。。。

どうしようもない奴だ!

世話になりツケもさせてもらい、ママは差別することなく接した人間なのに。

だから糞人間だと言われてしまうんだよ・・・

7万で信用をなくし人をなくし道もなくなった馬鹿な男。
やまと屋 寿司本店やまと屋 寿司本店
今月からある事業をスタートさせた。

この事業は投資の関係もあり公表はできませんが、たまたま飲んだ先で話しをしたら花を頂いた。

あちっち本舗』『月光来』あとは他の会社様ですが、殆どの方にお話ししていない。

あっちち本舗もたこ焼き買った時に話しが盛り上がり仲良くなった関係だけで胡蝶蘭をいただいた。
僕が使った金額などたこ焼き代と数杯の酒代ぐらい・・・

売り上げの何倍もの胡蝶蘭を頂きありがたいことです。

月光来は4・5回行って6万ぐらいしか使ってませんが、あの花だと普通ぐらいか(笑)
※こんな正直者だから嫌われるんですね(爆)

ごめんなさい。辛口コメントで・・・本当は嬉しく感謝してます!

そしてなんと居酒屋えいちゃんのママ

現金で50万円くれました!!!

私は世話になった人の事は忘れませんと言い・・・

色々な人間と付き合ってきましたが、このママの器はなかなかです。

僕が金持ちだったころ毎日のように色々な方々が近づいてきましたが今は半分居なくなりましたね。

何百万・何千万と売り上げに貢献したり投資もし何人も金持ちになっていきましたが、恩返しなどない人がほとんど。

中国の田舎の方ですから50万円と言ったら500万円ぐらいの価値です。

今まで何百万・何千万使った日本人や韓国人より全く世話はしていません。

僕はこのえいちゃんのママ、あと何人かの中国人を見ていると、中国人の方が信用できるし頭がいいなと感じます。

もちろん悪い中国人もたくさんいますが、良い中国人もたくさんいることを言い続けていきたい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス  7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 やまと屋 寿司本店

ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理、居酒屋

TEL 06-6643-6965

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-3

交通手段 地下鉄恵美須町駅徒歩6分
動物園前駅徒歩7分
南霞町駅から366m

営業時間 11:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日


関連ランキング:寿司 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : やまと屋 寿司 新世界 串カツ ビリケン 天王寺動物園 居酒屋えいちゃん あっちち本舗 月光来 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

私も中国の留学生と見合いをしたことがありましたが、下手な日本人よりすれていない印象でした。
会議所の先輩が中国の人と国際結婚をして今水餃子の専門店を出しています。
華僑の人はいい人と悪い人が両極端で中間がいない、って聞きました。ある意味大阪人みたいだなって感じました。
SAPIOとか読んでいるとものすごく中国人を悪く書いていますが、本当十把一絡げは良くないですね、参考になりました。

養鶏組合の親友様

返事が遅くなり申し訳ございません。

養鶏組合の親友さんお見合いされたんですか!

僕もしようか迷っています(笑)

人間、国籍関係なく、いい人・悪い人いろいろ居ますからね。

日本に来ているのでお金という目的はありますが・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
