スポンサーサイト


薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)

北新地で初めて食べるラーメン。評価は自然と上がってしまいますな(笑)
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)

薩摩っ子ラーメンとの出会いは7・8年程前でしょうか!?

自転車でぶらぶら西成の鶴見橋商店街を探索していますと、路地に『関西ニューアート(http://www.kansainewart.jp/)』というストリップ劇場を発見するのです。

そこは完全な住宅街。

こんな住宅街でストリップ劇場などあっていいの??

そんな気持ちと冒険心に火が付き思わず入ったのを覚えています。

薄暗い店内で汚い映画館みたいな椅子があり席に着きます。

ステージに女の子が登場すると、常連らしきお客が応援したり紙テープ?みたいなものをステージ目がけて投げています(笑)

今でいうAKB48のファンみたいな盛り上がりでした。

そんな貴重な人生勉強をした後、そのストリップ劇場の隣(?)に小さなラーメン屋で『薩摩っ子ラーメン』というお店がありました。

おばちゃん一人で切り盛りしているお店でしたが、こちらの薩摩っ子ラーメンと関係あるのでしょうか!?

その後再訪するも閉店したようです。

では、入店。
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)
道頓堀の薩摩っ子ラーメンでも食べましたが、ラーメンと小ライスで1050円したのにはビックリしました。

値段は同じみたいですね・・・

北新地なら納得するのかな。

今回はラーメン(850円のみの注文にします。

店内を見渡すとホステスさんが仕事終わりにニンニクラーメンを食べてます(笑)

皆さんニンニクはお好きのようで!
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)
薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)
くわーーーーーーー

ニンニク味満点です!

酔った体に効きますな~

薩摩っ子ラーメンのスープが旨いです。

麺もこのスープに合ってますし、結構好きなラーメンです。

でも、最後一枚のバラ肉が口に入りません・・・

全身豚ばら肉男と言われたえいじ@も歳をとりました。。。

同じ値段で同じ味だけど北新地で食べるとリーズナブルに感じますね(笑)

ライスを頼まないで夜850円で済ませられれば薩摩っ子は有りでしょう♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス  6
雰囲気    6
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6348-1157

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46

交通手段 京阪電車大江橋駅より徒歩5~6分
大江橋駅から268m

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 薩摩っ子 ラーメン 北新地 関西ニューアート ストリップ 豚骨 スープ 道頓堀 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
