スポンサーサイト


播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)

ブロガーの大先輩に僕なりのブログ道をぶつけみる!
播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)
播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)

シーズン3!ジャック・エイジ今度の敵は北新地!?『ニューオークラ編』30分後のお話です。

ニューオークラでの調査を終えた後、殆どの隊員はCTUに帰るが上司のトニーと私はもう一軒回ります。

このトニー(仮名)は、僕をオフ会という場に誘っていただいた初めての方。

言わばオフ会の楽しさを教えていただいた方である。

トニー(仮名)は巨匠クラスのブロガーで僕はひよっこブロガー

僕がブログを始めた理由は、趣味で始めたグルメレビューであるが一日費やす時間が数時間。

一日24時間しかないのに毎日数時間を費やし、更にそのレビューを書くにも数時間の飲食時間がある。

そして費用も・・・

お金にならないと(可能性)おかしいでしょう!?
儲けなくては(可能性)おかしいでしょう!?

からです(笑)

お金儲けするにはどうすればいいのか?』から考え

①アクセス数を増やすことが出来れば広告の営業ができる
           ↓
②アクセス数を増やすには色々な方法があるが、今の財政状況ではブログにお金を投資することはできない。
           ↓
③年月はかかるがお金をかけずリピーターを増やし着実にアクセス数というよりも読者を増やす
           ↓
④雑誌やグルメサイトが飲食店に遠慮して本当のことを書けない部分を書けば信用というか写真や文章は下手でも利用価値はあるだろう。
           ↓
⑤基本は潜入取材。訴えられたらられただし、礼儀がなってないやらの文句を言われようが関係ない。
お店を気にすることなく書くことが僕のブログの生きる道(儲ける道だと・・・)
           ↓、
⑤はなからド素人レビュアーなのだから無理をして料理のうんちくを書くより、読者に写真で料理の味を想像していただき、それ以外の雰囲気・サービスなどを詳しくかいていこうと・・・
           ↓
⑥飲食店と言っても店員のビジュアルも大事だと思っています。
単に男前や美女というだけのことではなく、そのお店にあったカラー、笑顔などなど
また、自分のタイプの女性(男性)が『ありがとうございます』と笑顔で飴などくれただけでもサービス評価は上がっちゃいますよね!?
その子の写真が掲載していれば『この子に飴貰ってもどうってことないな・・・』と評価も修正できます。

ですので、なるべく店員の写真も撮りたくなってきたのです。
ですが、店員に気を使うことのない正直な評価。
ここが一番大変なんです。

全ては自分の金の為

そう・・・金

金・・・金

金(笑)

でもね!
金、金というと汚く感じちゃいますが、金を稼ぐには人に評価(支持)されなければ稼げないので、結果人の為になることだと考えています。
播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)
播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)

と、まあ、、こんな話を永遠とブロガーの大先輩にぶつけた訳ですよ(笑)

ブロガーの大先輩はこの考え方とは違い、基本的に旅行も好きで全国を食べ回る。

ブログやグルメサイトで知り合った同じ趣味の方々と楽しい食事をしながら全国に共通の友達を作る。

旅行がさらに楽しいものとなり、その後のことは後で考えるという・・・

流石は巨匠。

その後の計画もあるような目でしたが、そこは大人のジェントルマン多くを語らずです。

さらに僕のブログの方向性とアドバイスも頂きました。

今後、僕のブログは多少グレードアップしていきます。

まずはヘッダーから!

今、制作中です。

お金をかけずにどこまでのものが出来ていくのか収支報告もしていきたいと思います。
播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)

キャベツを肴に色々お話し、これが呑兵衛ってもんです(笑)

ですので評価は控えるにしました(爆)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  評価控える
料理・味   評価控える
サービス  6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 播鳥 北新地店 (バンチョウキタシンチテン)

ジャンル 焼鳥

TEL 06-6342-5252

住所 大阪府北区曽根崎新地1丁目7-16 花柳ビル1階

交通手段 JR東西線北新地駅東口より徒歩4分
北新地駅から317m

営業時間 月~金 18:00~3:00 土 23:00(LO)

定休日 日・祝 


関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 播鳥 北新地店 焼き鳥 大阪 お洒落 キャベツ 居酒屋 ブロガー オフ会 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
