

薩摩人情酒場 一丁目の夕日

うーーーん、酒場の楽しさが無い立ち飲みでした・・・
薩摩人情酒場 一丁目の夕日薩摩人情酒場 一丁目の夕日薩摩人情酒場 一丁目の夕日

ある日の夕刻

マイレビュアー様から飲みに行こうと誘いの電話が!

いいですね~

新規開拓でもしましょうかってことでこちら。

おでんのでん
難波マルフク
仲右衛門
中津川
おかる
山正
マッチョ 道頓堀店

と、今では人気路地エリアとなった場所に新しい立ち飲み店。

路地裏といってもあるお店の方の話しでは、坪4万円という高い家賃だという。

ある程度客が来なければ難しいだろう。

先客は2人・・・

まず、大丈夫か?と不安な予感が過る。
薩摩人情酒場 一丁目の夕日薩摩人情酒場 一丁目の夕日

生ビール(中)380円
チューハイ300円
ハイボール300円

立ち飲み店では普通の価格です。

薩摩人情酒場 一丁目の夕日薩摩人情酒場 一丁目の夕日

ハイボールと肴を一品頂く。

ナスの肉味噌というのかな、味はなかなか美味しかったです。

先客2名と僕たち2名の客は4人。

店員さんは男性1名女性1名の2人。

年齢的には僕らとあまり変わらないか若いのであろう店員。

話しを軽く振ってみるも、ぎこちない対応。

たぶん接客業が初めてなのか会話が上手く対応できないと言った感じ。

悪い対応という訳ではないんですが不慣れなのでしょう。

こういう酒場ではプライドを持って徹底的に頭を下げお客様本位という接客か、後は独特のオーラを放って自分の魅力に客を合わせさせるというのもある。


この方法は中途半端な人間がやると接客態度が悪いだけの印象になってしまう。

冷静に自分を分析する必要がある。

あとは料理の味で勝負、値段で勝負、外見で勝負(美男・美女)というのもある。

どのやり方が良いのかに正解はない。

まずは自分の魅力はなんなのか

味は冷静に普通なのか、不味いのか、美味しいのか・・・
※意外とこれを勘違いするお店もある

僕は接客も苦手だし料理の味も自信がない。

それでもやりようはある。

値段を限界まで下げ寝ずに働く。

時間給300円400円だとて頑張って何年も営業する。

料理に自信がないなら儲からなくても料理の旨い惣菜屋かスーパーからでも買ってくればよい。

優れているものがないのに最初から儲かろうというのが間違いなのである。

やばい・・・やばい・・・また余談になってしまった。。。

部下にもいつもこんな話しを何時間としてしまう。

心のなかではまた始まったよと思っているんだろうが・・・

今回一緒に飲んだレビュアー様も部下の教育には頭を悩ませているみたいだ。

今の若い人間は教えられないと分からないようだ
※僕らも昔、先輩に言われたような(笑)

居酒屋に飲みに行ったとき上司の席はどこが良いのか?自分の席は?

そんなことは教わらなくても分かるはずだ!

注文は誰がする?もちろん一番下っ端かまとめ役の中堅社員。

なら注文する人間は注文しやすいように通路側に座る。

上司がトイレに行くときは皆が立てば良いだけの話だが、下っ端がトイレに行くのに上司や客を立たせてはいけない。
ならどこに座らせる?

考えれば簡単なこと!

おっと、またまた脱線(笑)

薩摩人情酒場 一丁目の夕日薩摩人情酒場 一丁目の夕日

その後、さつま揚げや何やら頼みましたが、ボリュームがなく魅力を感じないもの。

このままではこのお店は大変なことになるであろう。

また訪問してみようと思うが、何か特徴あるお店になっていることを願う。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味   7
サービス   4
雰囲気    5
CP      5
酒・ドリンク  5

※10点満点(標準点5)

店名 薩摩人情酒場 一丁目の夕日

ジャンル 焼酎、居酒屋

TEL 06-6211-1351

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-7

交通手段 日本橋駅から206m

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日


関連ランキング:焼酎 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 薩摩人情酒場 一丁目の夕日 立ち飲み 道頓堀 路地 マッチョ 難波マルフク おでんのでん おかる

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
