スポンサーサイト


小洞天 (ショウドウテン)

まだまだお子様の僕には分からない品物のようで・・・
小洞天 (ショウドウテン)
小洞天 (ショウドウテン)小洞天 (ショウドウテン)

マイレビュアー様と薩摩人情酒場 一丁目の夕日で飲んだ後、何件か梯子をして〆のラーメンにこちらへ来ました。

僕の後輩で自称食通とかほざくボケ人間が、こちらのラーメンは大阪で一番とか言っていたのも確かめたく・・・

スナックなどが多数入っている雑居ビルの奥1階にあります。

小洞天 (ショウドウテン)

うむ・・・

お店の雰囲気は僕の好きな感じです!

ラーメンと書かれてきるのが塩ラーメンってことですね。

それにワンタンやチャーシューがトッピングされたもので、お味は一種類しかないようです。

では、餃子2人前とチューハイ2つ、その後ラーメン2杯を注文します。

小洞天 (ショウドウテン)
餃子は小ぶりのものが出てきました。

チューハイは缶でした。

小洞天 (ショウドウテン)
流石は老舗店。

焼き加減はバッチィシです!

でも、小ぶりなので僕には満足感は少ないもの。

最低でも王将ぐらいの大きさは必要(僕には)

こちらも320円とリーズナブルなものですが、王将の210円を知ってしまうと驚くものではない。

小洞天 (ショウドウテン)
小洞天 (ショウドウテン)小洞天 (ショウドウテン)
塩ラーメンをなかなか食べる機会がないので、比較が難しいのですが簡単に食べられるさっぱりしたラーメン・・・

塩で食べたことがあるのが、東京多摩地区にある満北亭チェーン(マンシュウ餃子)の塩バターラーメン。

太麺に野菜たっぷりで、これでもかってぐらい鶏ガラの味を効かせた塩スープにバターを乗せたもの。

ボリュームある一品で価格は500円。

そこの一番の人気商品餃子も大きな餃子6個で500円。

千円でここまで満足できるものはないと思うぐらいの満足感。

こちらはラーメン630円に餃子が320円。

合計950円。

こちらは雑誌に掲載するお店で、満北亭は雑誌には一切乗らない地元の人気チェーン店。

雑誌の評価が正しいのか、同じ年数経営して雑誌には取り上げられないお店だが、お客に愛され店舗数を地道に増やし10店舗に拡大した田舎ラーメン店の味が上なのか・・・

僕の口では満北亭に軍配をあげる。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク  5

※10点満点(標準点5)

店名 小洞天 (ショウドウテン)

ジャンル 餃子、ラーメン

TEL 06-6213-1623

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル 1F

交通手段 日本橋駅徒歩3分、難波から徒歩8分。
日本橋駅から190m

営業時間 18:00~翌2:30

定休日 日曜日・祭日


関連ランキング:餃子 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 小洞天 ショウドウテン 千寿ビル ミナミ 大阪 塩ラーメン 餃子 満北亭 グルメ雑誌 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
