スポンサーサイト


勝大(かつひろ)

偽装大衆昭和店舗系チェーン??
勝大(かつひろ)勝大(かつひろ)勝大(かつひろ)
新世界ジャンジャン横丁の最南端に怪しい串カツ屋がオープンした。

以前は雀荘の箱でした。

目の前の『佐兵衛すし 本店』にはたまに顔をだします。

新世界で偽装昭和系?の串カツ屋と言えば●●グループ。

夜で稼いだ資金を新世界に投下して成功を収めたところだ!

今では数百店舗の飲食チェーン店まで拡大しているから凄い。

ただ、あのグループは自社で広告代理店も経営し、看板やらメニュー表を自社で作成しているからデザインが似ていて分かりやすい。

ですので僕の予想だと偽装昭和であるが、あのグループではないと直感する。

ある日、チケットの女王から電話がかかってきてえいちゃん今日暇?勝大の半額チケット購入したから行かない?平日の昼間に暇そうなのえいちゃんしかいないから・・・

おい、おい、おい!分単位の仕事をしているビジネスマンのえいじ@を捕まえて暇そうな人間だと!?・・・・・・半額!?。。。即行かせて頂きます(笑)
ってことで入店。

勝大(かつひろ)勝大(かつひろ)

先客0(ゼロ)・・・

恐ろしい予感がするがカウンター席に座りチケットを渡す。

安そうチューハイと烏龍茶で乾杯!

店員は男性2名。

まだ仕事に慣れていない感じだ。

僕は味なんかよりもどこの資本が入っているかなどに興味があり、さりげなく聞き込みする。

聞き込みの結果分かったのは、千日前に偽造昭和系ホルモン屋があるがそこの姉妹店みたいで、他にも何軒かあるみたい。

店名はそう昭和大衆ホルモン 千日前店だ。

うーーーーーん、、昭和を意識したお店だな。

2回ぐらい行ったが、悪いお店でもなく常連になろうというお店でもなかった印象。

勝大(かつひろ)
勝大(かつひろ)勝大(かつひろ)

衣の色が他の串カツ屋とは少し違います。

設定温度が低いのかな??

味は普通よりチョイ下といった感じです。

揚げ方や小麦粉の微妙な量など素人の僕には分からないが、老舗店と新規店では違いがでるのだろう。

ソースはどこにでもある二度漬け禁止のソースだ。

勝大(かつひろ)

どて焼き・・・・・・

不味い。。。。。。。

基本的に新世界のどて焼きより『能登屋』や『正宗屋』のようなどて焼きが好きなんですが、たまに食べる八重勝のような甘い白みそのどて焼きも良いと思っていたが・・・

たぶん八重勝のようなどて焼きを作ろうとしているのだろうが全然違う・・・

そんなことを考えていたら窓の外から缶チューハイ飲んでいる若い女性がメンチ切って店内を覗いている。

うむ・・・・どこかで見たような。。。

普段このジャンジャン横丁を通るとき呼び込みしているこのお店の店員だ!

あれ?店員さん!あの外から覗き込んでいる女性ここの店員じゃないですか?

『あ!、、、、すみません・・・・あの子今日休みなのですが、酒好きで飲んだくれているみたいです。。。』

わはは!

オモロイ女発見!!

20代前半かな?若い女がベロベロに酔ぱらい、自分が働く職場の窓からメンチを切りながら中指立ててます(笑)

そんなオモロイ店員が世の中に居ますでしょうか?

あの女が出勤の時にまた来ることにしましょう♪

面白かったのでサービスの評価は良くしときました(笑)

では、また!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味   5
サービス   7
雰囲気    5
CP      5
酒・ドリンク  5

※10点満点(標準点5)

店名 勝大

ジャンル 串揚げ・串かつ

TEL 06-6633-9411

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-8

交通手段 動物園前駅から247m

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休


関連ランキング:串揚げ | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 勝大 かつひろ 新世界 串カツ ジャンジャン横丁 ビリケン 昭和大衆ホルモン 偽装昭和 酒場 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

凄い体験ですね

私は先週末「ひげ勝」に行きました。どて焼きも食べました。
よければ近いうちにこちらで召し上がってみてください。
相変わらず凄い客数でした。
以前紹介いただいた西成の蛸べえも行ってきました。
非常によく気の付く良い接客の店だと感じました。
これからも楽しみにしています。

養鶏組合の親友様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ひげ勝の前の道は、ニトリで買い物した後に通ります。

ひげ勝とは縁がないのかなかなか行けていませんでした。

また、ひげ勝の道をそのまま南下したところに大衆食堂みたいなお店があり、そこも気になっています。

蛸べえ西成店に行きましたが、桜川での感じと少し違いました。

お店に行った写真がたくさんあるんですが、なかなかアップできてません。

これから西成のお店のアップも急ぎますのでお待ちください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
