

煮干しらーめん 玉五郎 八代目

ミナミの〆は玉五郎になるのかな!?
煮干しらーめん 玉五郎 八代目
煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目
いつもの様にミナミで飲んだ帰りぶらぶらとしていると、見たことある提灯が光ってます。

あらま!こんな所にも玉五郎がオープンしてます。
※訪問したのは数ヶ月前

それも昔通った韓国クラブの岡田の下ではないですか(笑)
煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目

現在は閉店したクラブ岡田というお店に、ナナというチーママがいた。

30代前半の女性であったが、まぁ別嬪!

ミナミで一番別嬪のママさんではないかと思ったぐらい。

私は付き合いでブルドックを細くした様なチーママを口座にしていた為、そのママさんの口座にはなれない。

若いホステスが何人座ってもそのチーママを眺めてしまうほどのオーラがあった。

そのママさんは岡田のチーママをしながらサパークラブのママもしていた。

20時~24時は雇われママ(完全歩合制だが)
0時~3・4時はオーナーママと二つの顔を持っていた。

それに同伴やアフターなどあるので大変な重労働だっただろう。

普通はクラブを行った後に流れでサパーに行くものだが、僕は徐々にサパーに行くようになっていた(笑)

ハイエナばかりの韓国ホステスの中、損して得取れが分かる数少ないママさんでもあった(他のホステスに比べ)

まぁ、それぐらい分からないようであれば、30代前半という若さでクラブのママは務まらないであろう。

勿論、クラブをオープンするのに自己資金を使う人など数%もいませんが(笑)
全ておっさん、、、いや、失礼!スポンサー様(オッパ)が資金提供する訳だ。
サパークラブの特徴は、20時~24時までは違うクラブで働いていて、その後アルバイトでサパーに働きに行くという訳だ。

もっと突き詰めると、各店のホステス達がお客を連れてサパーに行き、お金を使わせバックをもらうということ・・・
※お店の数はクラブとサパーでは20分の1位でしょうか・・・

サパー専属のヘルプさんも数人はいますがね。

そう頭の良い方ならお気づきであろうが、サパーには各店のホステス達と更にお金を使えるお客が集まるということ。

勿論ルールとしてお客を取ることはできない。

しかし、そのサパーにはミナミ最大のオーラを持ったママさんがいる。

営業などしなくても客が勝手に行くだろう。

そしてそのママさんは自分のお店をオープンした・・・

人一倍の努力と先見の明があったということ。

おっと、懐かしい記憶からまた関係ない話しを(笑)

玉五郎の話しに戻ります!
煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目
店内に入り食券機でメニューを選び席につきます。

●煮干らーめん 680円
●ネギ 100円
合計 780円
煮干しらーめん 玉五郎 八代目
煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目
麺はぷりぷりして旨いですよ!

スープも玉五郎は安定して旨いですね♪

そしてこのチャーシュー1枚でもボリュームありますな。
煮干しらーめん 玉五郎 八代目
しかも旨い!

そしてトッピングで選んだネギをラーメンの上に乗せ食べるとしますか。
煮干しらーめん 玉五郎 八代目煮干しらーめん 玉五郎 八代目
いやーーーー旨いな~

これぐらいの味が普通に食べられる時代になりましたからね~

金龍に価値はあるのでしょうか(笑)

昔は黒門ラーメンも並んでいたのに、最近ではそんな光景は見かけませんね!?

うーーーーーーん、ラーメン業界は日々進歩していて、入れ替わりの激しい戦国時代なのでしょう。

5年後・10年後の玉五郎はどうなっているのでしょうか?

気になりますね。

では、また!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 煮干しらーめん 玉五郎 八代目

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6213-7236

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-32

交通手段 長堀橋駅から408m

営業時間 17:00~翌5:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 煮干しらーめん 玉五郎 ミナミ ラーメン 韓国クラブ 同伴 アフター サパー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
