スポンサーサイト


惣菜・小牧屋(小牧家)

西成の激安惣菜屋といえば小牧屋!そしてAKB48(笑)
惣菜・小牧屋(小牧家)
西成マニアの中では有名な惣菜屋です。

なんせ24時間営業の110円均一商品がたくさんあります。

場所は太子の交差点から南下します。

ホルモン屋マルフクを過ぎ地下鉄堺筋線動物園前駅8番出口を過ぎてすぐです。
惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
ご飯は並盛り80円大盛り90円です!

なんでこんな安くできるのでしょうね?

惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
弁当買うよりご飯と110円の惣菜買った方が安くすみますね。

さて何点か購入し酒でも買って一杯やりますか(笑)

惣菜・小牧屋(小牧家)
惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
さてさて、AKB48でも見ながら酒でも飲みましょう(笑)

僕は昔からCDやDVDを買ったり借りたりしない人間でした。

音楽に縁のない生活・・・

中学生の時に中山美穂が好きになったぐらいでしょうか。

カラオケ行っても歌う曲など知らないのですが、友達が歌う歌を聴いて覚えたか有線ですかね。

そんな僕がこの歳でとうとう買ってしまいました(笑)

AKBがいっぱい初回仕様限定盤5800円です!

それも買いに行くのが恥ずかしいので、楽天で購入!
当然初体験です(笑)

僕の中学からの友人でAKB48オタがおります。

学生時代は短ラン着て目立っていた奴ですが、いつからかAKBオタクに・・・

よくAKBの大島優子!大島優子!!と言っていましたが、大島優子どころかAKB48というグループも知りませんでした。

『なーーーにがAKBだよタコ作が!!』馬鹿にするだけしてしまった。。。

そんな僕がテレビを何気に付けているとパチンコのCMが流れて

時代劇でぱちんこ銭形平次のCMらしいですが、そこに出てくる浴衣着た女の子がインパクトあり見入ってしまいましたね(笑)

それから時間は流れとうとう購入・・・

惣菜・小牧屋(小牧家)

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高!

踊りも覚えたいぐらいです(笑)

●鯖の竜田揚げ 110円
●鶏の唐揚げ 110円
●カツ煮込み 110円
●茄子のお浸し 110円
●ホテトサラダ 110円
●ご飯大盛り 90円 
合計 640円

そして酒は上記写真のもので800円ぐらいです。

合計1500円未満と激安ですし、AKB48のDVDと合わさり良い時間を過ごせました。

先ほど書いた中学時代の友人

AKB48の喜ばせ隊というものを作ったらしいです(笑)

私も近々加入しようか迷いますな・・・

AKB48の誰かという訳ではないですが、AKB48と結婚するにはどうした方がいいですか(爆)

教えてください!
__________________________________________
【再訪】やっぱり安い!絶対激安!!ここより安いお店教えて下さい~
惣菜・小牧屋(小牧家)
はい!ずらりと並んだこの料理。
合計料金が気になりますよね!?

勿論オール110円ですので550円です!!

マクドナルド300円×2店舗レビューもありますが、こちらの550円もどんなもんでしょうか?
【マクドナルド日本橋三丁目店】http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-396.html
【マクドナルド日本橋店】http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-397.html

酒の肴に!またご飯と一緒に!!いかがでしょうか!?

こちらのお店は電話番号調べたりするのが面倒なので食べログでは登録していません。
惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
惣菜・小牧屋(小牧家)惣菜・小牧屋(小牧家)
↑クリックすれば拡大写真が見れますよ。

え!?見たくない・・・失礼しました(笑)

え!?味も美味しくない!?

美味しいものばかり食べてどうしますか?

美味しくないものもよく食べ舌を鍛える訳です。

そうすると彼女が作った料理、奥様が作った不味い料理も美味しく完食して、喧嘩などありません!

え!?彼女や奥さんが居ないから作り方を教えてくれ!?

私も数年彼女がおりません・・・

全て妄想で書いてます。。。

おしまい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      10

※10点満点(標準点5)

店名 小牧屋(小牧家)

ジャンル 弁当・惣菜

TEL 不明

住所 (小牧家1号店)大阪市西成区太子1-13-25

(小牧家本店 電話:06-6649-0822 住所:大阪市西成区太子1-13-22)
(小牧家2号店 現在閉店 大阪市西成区太子1-13-18)

※周辺に3店舗あります。今回訪問したのは一番上記の住所。

交通手段 新今宮駅徒歩8分 動物園前駅徒歩2分 今池駅徒歩4分 
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : 小牧屋 小牧家 西成 惣菜 弁当 AKB 48 アイドル 大島優子 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

小牧屋でバイトしてたよ

いつかは言えないが、この弁当屋でバイトしてた事ありますよ、
新人は、飯盛りからやらされる。

仕入れは、ほとんど「スーパー玉出」の売れ残り半額などを
社長が買って来て、各、お店でアレンジして、おかずを作る。
食材は、賞味期限切れ、なんですよ。
捨てたり、余ったら、社長が怒る、怒る!どなりちらすよ。

「幕の内弁当」は、買わない方がいいよ、
前日の売れ残りおかずを解体して、詰め替えてるだけ。

フライヤーからの廃油は売れるのに、毎日油を下水に垂れ流ししてるよ!
社長、もっとよく勉強しろよ!
大阪市役所に小牧屋は廃油を下水道に捨ててる、と、チックてあげたよ。

ほい!
電話番号~ 本店 06-6649-0822 (大阪市西成区太子1-13-22)

ちなみに、18番地の2号店は閉店♪

1号店(×21番地→○25番地)は電話番号知らない(笑)

チームA様へ

コメント有難うございます。

返事が遅くなり申し訳ございません。

情報提供有難うございます。

早速、訂正いたします!

(遅くなりましたが・・・汗)


> ほい!
> 電話番号~ 本店 06-6649-0822 (大阪市西成区太子1-13-22)
>
> ちなみに、18番地の2号店は閉店♪
>
> 1号店(×21番地→○25番地)は電話番号知らない(笑)

最低ですよ!

オーナー
従業員ボランティア気分で
いらっしやる。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
