

無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)

大国町で一番繁盛するラーメン屋
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
口コミサイトの書き込みと行列を見ると人気店であることが伺える。

ホームページによると、スープは良質な国内産豚骨と水のみで作ったコラーゲンたっぷりスープ

一日、約300kgぐらい大量の骨がくだけ骨の髄がとけるまで煮込んでいるとのこと
ラードなどの油は一切使用してないので、見た目ほどしつこくなく、食べてみると甘味がありあっさりとしているらしい。麺は九州から取り寄せている。

しかし昔食べた記憶なら、さほどの店ではなかったような・・・
もう一度チャレンジしてみることに。

書き込みの内容を見ると、とんこつラーメンのこってり・麺固め・ネギ多めがお勧めみたいなのでそれで注文する。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
さらに餃子とライスも頼み戦闘モードに(笑)

確かにこってりはしているが一蘭のようなまろやかさは無い。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
天下一品に近い味わいだ。
餃子も王将には負けるのに400円・・・

こんなものかと落ち込んでいたが、ライスと一緒に食べてみるとラーメンのこってりとライスが合い、更にサービスの高菜もあう(笑)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)

これか!と思い餃子・サービスのニンニクタレも頂き最後に紅生姜も混ぜる。

全てを合わせる事で生きてくるラーメンなんだと思いました。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)

僕と同じように疑問(゚ω゚?)を持たれた方はライスを注文してみて下さい!
次回はWスープにチャレンジしたいと思います。

________________________________________
【再訪】無鉄砲を食べたことがない友人を連れ、とんこつラーメンを注文。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
閉店まじかで『とんこつラーメン』は品切れかと思いましたが運良く大丈夫でした。
(後から来た方は品切れと言われていた・・・)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
以前にも食べたのでWスープにしようかと思いましたが、初めての友人と同じものがいいのかなと今回もとんこつラーメン。

結果、友人も『あまり・・・』

大阪はラーメン屋の数が少ないのは確か!
今回連れて行った友人は東京出身の大阪で5年位在住の人間。

大阪のたこ焼き屋やうどん屋などは東京より多い印象だし同じ粉物であるラーメン屋の数は半分以下という印象。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
これが無鉄砲に並ぶ原因か・・・

神座のラーメンも初めて食べたとき『美味しくないな』との印象で10年ぐらい行ってなかったが、2度目は美味しかった。

大阪のラーメンは何回も食べるにつれ美味しくなるのか!?

無鉄砲も何回か食べていくと解る味なのか・・・

あと、3回行ってみたいと思う。
__________________________________________________
【再訪2】今回はしょうゆラーメンを注文!
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)

今回はまだ食したことがない、しょうゆラーメンを選択しました。

こちらの無鉄砲さんはとんこつラーメンが人気で、しょうゆラーメンを頼む人は少ないらしい。

確かにとんこつラーメンのスープが完売したと伝えられると帰るお客も多い。
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
ホームページによると、とんこつラーメンと全く違う魚だしを主とした和風スープのラーメンだそうです

大量の野菜(玉 ねぎ、にんにく、にんじんetc)とび魚、アジ、 さば、昆布などの海の幸をたくさん使っただしと、とんこつスープ(約全体の2割)とのコラボ
しょうゆラーメンと言ってもとんこつのスープは入ってるみたいですね!

スープを一口飲むと、魚介の味がガッツンときます!

かなり強めの魚介の味ですね!魚介系の味が好きな方は喜びそう♪

こってり好きの僕ですが、無鉄砲はしょうゆの方が好みかな?

そうすると大阪店限定のWスープラーメン『基本6(とんこつ):4(正油)』も食べてみたくなりました。

次回の楽しみにします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)

ジャンル ラーメン、餃子

TEL 06-6645-0522

住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F

交通手段 地下鉄大国町4番出口から徒歩2分 
南海高野線今宮戎から徒歩2分
今宮戎駅から129m

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)

定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 無鉄砲 大阪店 とんこつ しょうゆ Wスープ こってり ラーメン 背脂 大国町 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
