

バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)

ファンからの一言。このままでは撤退することになるぞ!!
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)
熱いですね~。最近、チャン・グンソクに間違われる、えいじ@です(笑)

食べログマイレビュアーのえりりんこさんからバーガーキングが難波にオープンしたよと教えていただく。

私の庭に大好きなバーガーキングが出店するとは知らなかった・・・

散々ファーストフードは嫌い、食べるならバーガーキングぐらいだと言ってきた。

まず、バーガーキングは何ぞやから言うと、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ・デード郡に本社のあるハンバーガーチェーン。

本社直営のフランチャイズ方式ではなく、各国毎に地元企業と業務提携を行う方式で、欧米を中心に多くのチェーン店を展開している。

日本では
①.1993年にアメリカ・バーガーキング社とフランチャイズ契約を結び、独自にチェーン展開していた西武商事。
②.1996年にアメリカ・バーガーキング社の持株会社である、イギリス企業グランド・メトロポリタン社と提携、事業を展開していたバーガーキングジャパン(旧)を設立したJT
③.2007年に共同出資会社バーガーキング・ジャパン(新)を設立したロッテとリヴァンプ
④.2010年に上記会社を買収したロッテリア(韓国法人)
がある。

最初の出会いは、西武時代のバーガーキング。

僕の地元は西武の堤さんを神とする、西武がなければ生きていけない(!?)程の影響力下の場所。

西武鉄道の駅施設にバーガーキングがあった。

20代の活動的な時代にバーガーキングのボリュームとファーストフードという気軽さと価格。

すぐに気に入った!

それから海外旅行に行った先でも安心してバーガーキングに入ったものだ。

会社がJTになっていたことは知らなかったが、突如バーガーキングの姿は日本から消えた。

その後、大阪と東京を行き来していた時に、西武新宿駅前にあったロッテリアがバーガーキングに代わっていたのには嬉しかった。

3年前、西武新宿で食べたハンバーガーの写真が携帯に保存してあるので載せておく。
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)
見ているだけで涎がでます(笑)

野菜の量も無料で増量できました。

そして、とうとう大阪にも出現。

いやーーーー並んでましたよ!
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)

列に並びメニューを見ながら先に注文するものを決めます。

バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)
もちろん注文したのはワッパー

セットメニューなど頼みませんよ!

●ワッパー 420円
●テンダーグリル 380円
合計 800円

清算したらレジの横にあるスペースで待つようになってある。
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)

混雑しているので間違いが多発しているようだ。

注文と商品が同じものか確認する店員(偉い方?)の態度があまり良くない・・・

忙しいからか疲れが顔にでている。

お待たせしましたもなく商品を受け取り、地下のテーブル席まで移動する。
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)
最近購入したウィルコムPHSとハンバーガーを並べてみました。

それにしてもウィルコムは電波が悪くつながらない・・・
また、この話しをすると長くなるので止めておきます(笑)
バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)
通常のハンバーガーチェーンとバーガーキングとの一番の違いは、ビーフを鉄板ではなく直火で焼いていること。

肉汁を留めて余分な油だけを落とす直火焼き。
香ばしくジューシーなお肉の味が活きているのがうりなのだが・・・

全くジューシーではなくパサパサで旨い脂も落としてしまったようだ!

そしてソースの量が少ないから更にパサパサ感を感じる。

今回野菜やソースの量などは聞かれなかったが、自由に量やいるいらないをチョイスするシステムはなくなったのか!?

オープンで忙しいからと外してはいけない魅力的な部分を外したのか!?

バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)

そして、テンダーグリルは更にパサパサしていた。。。

写真を見ていただければ分かるように、焦げた感じで脂分が完全に抜け落ちている・・・

そしてソースの量がこちらも少なく、パサつき感が前面にでてくる。

おい、バーガーキング!

このままでは難波から撤退することになるぞ!

その後店の前を通ってみても、日に日に客が少なくなっている。

俺が愛したバーガーキングはどこに行った?

ファンからの叫びです。

因みに近くでオープンした餃子の王将 難波南海通り店もオープン当初は酷かったが、最近行くとスタッフが入れ替わり(!?)見違えるほど良くなっていた。

書き込みを見てだとは思わないが、早急に改善したんだろう。

今では一番接客態度が素晴らしい餃子の王将になった。

再訪レビューでそのことを書き王将ランキングも1位に変更しなくてはならない。

バーガーキングも早急に改善されることを願う。

因みにバーガーキングを出た後、満足しなかった胃袋を抑える意味で天政の肉うどんを食べました(笑)

また太りましたがな・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    7
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 バーガーキング なんばセンター街店 (BURGER KING)

ジャンル ハンバーガー

TEL 06-6585-7541

住所 大阪府大阪市中央区難波3-3-6 豊楽ビル

交通手段 近鉄、地下鉄難波駅より徒歩2分
大阪難波駅から242m

営業時間 24時間営業

定休日 無休


関連ランキング:ハンバーガー | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅



テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

tag : バーガーキング ファーストフード ハンバーガー ワッパー アメリカ合衆国 フロリダ州 フランチャイズ ロッテ 西武

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
